この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

3連休☆
2008年11月28日 (金) | 編集 |
 11月22日(土)

今日から3連休だけど、父たんは前から仕事が決まっていたので、あまりうれしくない3連休。。。
でもなおっぺは幼稚園休みだし、どうにか楽しく過ごすしかありません焦る3
幸いなことに土曜日はサークル、日曜日は公民館の産業文化祭とイベントがあり、月曜日の祝日をなんとかがんばればいいかな~って感じあ

今日は同じ幼稚園のママさんがお世話をしているサークルへ
昨日の参観日でもも組さんの中でお誘いをしていたので、今日はもも組さんがいっぱい↑
仲良しのJくん、昨日一緒に遊んだSくんも参加jumee☆LoVe1
それにRくん、Hiちゃん、Haちゃん、Rちゃん・・・となおっぺを入れると7組参加です~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
参加者の半分以上でしたよ笑
今回のサークルはクリスマス飾り作り
こういう作る系ののものの場合、ママのほうが夢中になるんですよね~~
母たんもがんばって作りました
だってなおっぺもとわっちも母たんのところにほとんど戻ってこないんだもの。。。

DSCF00808.jpg

キャンドルを作りましたキャンドル
土台に松ぼっくり・・・
松ぼっくりはスプレーがしてあり、シルバーを選びました
飾りをつけて出来上がりキラキラ(オレンジ)

出来上がったあとは今日もまたお話をたくさんしましたLOVE
子供たちも小学生のお姉ちゃんに遊んでもらったり、お友達と遊んだり、とわっちは1人で気ままに遊んだり・・・
とても楽しい時間を過ごせたようですv

午後はお家でまったり・・・
とわっちがお昼寝を始めたら、なおっぺは1人で車やトミカの人形を出して遊んでたよ手書き風シリーズ矢印上
DSCF00815.jpg

1枚撮るはずが“とって~!!”って言うので、なぜか撮影会のように。。。
でも・・・
DSCF00817.jpgDSCF00818.jpg

DSCF00820.jpgDSCF00822.jpg
変なポーズばかりですガーン
撮った後“みせて~!!”って確認入るし~汗;
(小さな写真はクリックで大きくなります)

夕ご飯を食べ、じいじと一緒にお風呂へ・・・
2人とも入ってくれると助かります
お風呂から上がってのんびりしていると、父たんが帰ってきました~~
子供たちは大喜び
父たんに引っつき虫だよハート8

DSCF00824.jpg
とわっち、父たんにお野菜を食べさせてあげてるようです笑顔

寝るまでに間に合ってよかったね~




 11月23日(日)

今日は公民館の産業文化祭でした
じいじは朝から準備のため、公民館へ・・・
前もってうどんと炊き込みご飯の食券を購入してたので、お昼ご飯を食べに行くつもり
なので、先に近所のスーパーへ夕ご飯の食材の買出しに
お家に1度帰り、公民館まで歩いて行きました
まずは作品の見学へ・・・
サークル活動や保育所や学校の作品を展示してあったり、個人での作品、農作物が出品されたり・・・

2人が興味を持ったもの
DSCF00836.jpg
2人の影で見えにくいですが。。。

ケロロ軍曹ケロロ軍曹とゲゲゲの鬼太郎鬼太郎の人形↑
折り紙でできてました

作品を見学して、外に出ると小学生の太鼓が始まりましたスネアドラム( ゚3゚)ノ(明るい背景用)
でも子供たちは全然興味を持たず、滑り台やシーソーに夢中あっかんべー
お昼の混む時間を避けるため、早めのお昼ご飯うどん
帰る前にじいじに会いました。
じいじが柏餅とコロッケ、ゆで卵を買ってくれました

お昼からはまたお家でまったりと・・・
夜お風呂に入る前に2人、散髪をしました
今日も夕ご飯には間に合わなかったけど、子供たちの起きてる時間に帰ってこられました




 11月24日(月)

今日で3連休最終日・・・
結局父たんお仕事お休みになりませんでした大泣き
今日はサークルもイベントもないし、あいにくのお天気でお家にいてもつまらないので、お買い物へ行くことに・・・
用意をしていると、父たんからメール
これから帰る・・・ってあ
えっまだ10時きてませんけど。。。
仕事したの??
でも今日は1時間半くらいかかるところへ行っていたので、帰ってくるのはお昼近くに。。。
DVDも見たいし~って行ってたので、3人でお出かけすることに

お家から出て車を3、4分走らせると、対向車から手を振る人が・・・
父たんですえっ
すぐに電話をすると・・・

 すぐ帰るって言えばいいのに・・・
 こんなにすぐ出るとは思わないし。。。
 一緒に行く??
 ・・・いいよ・・・
 ええの??
 ・・・うん・・・
 ええよ、引き返すけん。。
 そうして!!

結局一緒に行きたいんじゃんニヤリ
なら最初から素直に言えばいいのにね~~

と、言うわけで、お家に1度戻り、父たんを乗せ、出発
子供たちもうれしそう

DSCF00841.jpg
散髪した2人・・・
なおっぺはクリスマスの飾りを見つけ、指差してます

プレイルームでしっかり遊んで、お昼ご飯・・・
お買い物をして帰りました
やっぱりお出かけはみんな一緒が楽しいね
今日は夕ご飯も一緒に食べることができました↑


親子のショット
DSCF00849.jpg
後ろにじいじが写ってる笑



 何とか3連休すごせました 1日1回応援クリックお願いします




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
二人とも相変わらずマルコメなんですねv-411
父たんも一緒で楽しかったでしょv-341家族みんなの方がいいよねぇ~v-353
夜長になったから夕食の後のんびりととわっちはポーズしてるのかなv-363
2008/11/29(土) 11:51:09 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
うしろのじいじさんも含め、とてもほのぼのとした様子が伝わってきて、ほんわかした気持ちになりました。二人とも クリクリ君、相変わらず似合ってるね~!父たんは、本当に子供達を良く見てくれるから お買い物一緒に言ってくれると母たんも買い物出来て 助かるね~!ウチは ダディーがいると 手間がまたかかり、子供3人連れてるみたいよ~!(笑)
2008/11/30(日) 00:28:06 | URL | chizzi #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 岡山のばあば

マルコメが1番楽ですからねv-8
夜長になったけど、寝るのも早くなったから相変わらず夜はバタバタだよ。。。



v-22 chizziさん

ほんわかした気持ちになってくれたんですか~??
うれしいですv-238
相変わらず坊主ですv-8
手入れが楽なもので。。。
よく見てくれるほうなのかな~??
ダディーさんは大きな長男坊ってとこかしらねv-392
2008/12/01(月) 22:06:00 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
