この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

参観日 & お友達のお家へ ♪
2008年11月24日 (月) | 編集 |
 11月21日(金)

今日は幼稚園の参観日でした
10月は参観日がなかったので、久々の参観です↑
今回の参観は12月6日(土)に行われる発表会の練習の様子と衣装の打ち合わせでした
とわっちを連れて3人で登園
とりあえずなおっぺを教室へ送り、母たんととわっちも下駄箱に靴を入れたり、他のママさんと挨拶、お話をしたり・・・
教室へ行くと、もう朝の準備を終えていたなおっぺ・・・
前だったら母たんが行くまで何もできてなかったり、母たんから離れなかったりしてたのに。。。
成長したものです
そしてお友達と遊び始めました
前だったら母たんにべったりだったのに。。。
これまた成長したものですねjumee☆loud laugh1
教室の入り口付近でなおっぺは最近1番の仲良しのJくんとふざけてたの。
そしたら先生に“奥でしなさい~!!”って教室の奥へ連れて行かれたんだけど、すぐに入り口付近へ・・・
そしたらまた先生に捕獲されて・・・
また入り口へ・・・
捕獲・・・
3度ほど繰り返してましたorz
やんちゃになってきましたガーン
30分ほど自由に遊んだあと、席について・・・


まずは発表会のこと・・・
もも組さんはみんなでまずバスごっことやきいもグーチーパーの2曲を歌うそうです
そして自己紹介は名前を呼ばれ、手を挙げて返事をするそうな・・・
そしても1つは4組に分かれ遊戯・・・
遊戯と言ってもダンスになりますが。。。
なおっぺのグループはミッキーマウスマーチをするそうです↑
仲良しのJくんも同じグループですハート
グループの歌の説明があって、そのときに着る衣装も見せてもらいました。
衣装は幼稚園で用意されるので、保護者は負担はありません。
でも発表会の日はポロシャツ、体操ズボン、制服、ハイソックスなので、ポロシャツとハイソックスを購入しなければなりませんが。。。
この説明のときに少し踊って見せてくれました
なおっぺまたまた1テンポ遅れてましたが、何とか踊っていたよ


次に10月に遠足で動物園に行ったあと、落ち葉や木の実で作った動物の作品を渡されました手書き風シリーズ矢印上
お友達はキリンやうさぎ、ライオン、ぞうさん・・・動物園でも人気のありそうなものを作っていましたが。。。
なおっぺは・・・
NEC_0101.jpg
 これなんでしょう??


ラクダだそうですえっ
ラクダ・・・って。。。
先生が何を作ったか言いながら渡してくれるんだけど、母たん爆笑しちゃいましたあっかんべー
ヘキサゴンのラクダとカッパの歌が好きだからって、ここでもラクダ作るなんて。。。
みんなみたいにライオンやキリンを作ると思ってましたから汗;
でももう1人・・・
仲良しのJくん・・・なんとバクをセレクトしてました98666
これにはママさん大爆笑ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
Jくんとなおっぺ似たもの同士なのかしらあ


そして今度は保護者は遊戯室に移動になり、園長先生のお話を聞いて、園児とともに降園になりました
とわっちも割とお利口さんにしていてくれたので、助かりました


帰りに仲良しのJくんママからお誘いを受けて、お昼ご飯を食べたあと、Jくんのお家へお邪魔しました~~あ
Kくん、Sくんと4組です。
今回は男だらけ
Jくんにはとわっちと同じ4月生まれの弟くんが・・・
Kくんにはとわっちより少し大きい2月生まれの妹ちゃんが・・・
Sくんにはとわっちと同じ4月生まれの妹ちゃんが・・・
なので、4人の幼稚園児と4人の弟妹たちが・・・・
子供8人親4人計12人・・・
かなり賑やかでした~~
でもこれだけいると、なおっぺもとわっちもお友達と遊んでくれるから、母たんはママさんたちとおしゃべりおしゃべりおしゃべり・・・・と、もう盛り上がりました~~jumee☆LoVe1
楽しすぎて時間経つの早かったわ。。。
子供たちも遊ぶの楽しかったみたい
話に夢中で写真さえ撮れず。。。
唯一撮った写真・・・
DSCF00806.jpg
16時からテレビを見始めたとき・・・
みんな写ってる~って思ったら、仲良しのJくんなおっぺの影に隠れちゃってた。。。

もっともっと遊びたかったけど、夕ご飯の準備があったので、17時には帰りました~
でも13時過ぎにはお邪魔してたので、4時間も遊んだり、おしゃべりしたから十分ですよね~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
また遊びに行かせてもらお~っと98666



 発表会楽しみだね~~ 1日1回応援クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
参観日だったんだねぇ。
ラクダ・・・よっぽどすきなんだねぇなおっぺくん(笑)
お友達のバクってのもすごいねぇ。その作品もみてみたい気がする(笑)

次は発表会だね!
お歌2曲とダンスなんだね。おうちでも練習しているのかな?
ドゥドゥはお歌1曲とダンスですって。
毎日家で踊っているので、正直見飽きてしまいましたが(汗)
当日はドレスを着て踊るそうなのでまた違った雰囲気かなぁと楽しみにしています~♪

お友達のお家でも親子共々楽しく過ごせたようで良かったね!こういうのが一番ストレス発散になるよねぇ~
2008/11/27(木) 14:07:49 | URL | うっかりペネロペ #NkOZRVVI[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 うっかりペネロペさん

ラクダね。。。
好きみたいですv-393
バクをセレクトするのもすごいよね~
みんな特徴をよくとらえていて、観察力がすごいな~って感心させられましたv-218
毎日お家で踊ってるんですか??
なおっぺは全然踊りませんよ。。。
毎日踊っていても、ドレスを着たり、会場で踊ると全然違うだろうから、感動するはずですよんv-392
お友達のお家で楽しめるようになって、母も話がたくさんでき、ストレス発散できますv-91
2008/11/28(金) 23:43:26 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
