この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

4歳4ヶ月になりました☆(11/18)
2008年11月21日 (金) | 編集 |
 11月18日(火)

なおっぺ4歳4ヶ月になりました

先日の幼稚園の身体測定の結果・・・

身長 104.7㌢
体重 17㌔

体重がずっと16㌔台だったけど、ここ最近食べる量もずいぶん増えて17㌔台になってきたようです



なおっぺの最近の様子を・・・

まずは生活リズムを
朝 大体6時から7時の間に起床
8時半過ぎに幼稚園に向け、出発
14時降園
お家に帰って服を着替えたら、即外遊び
16時お家に入りテレビ
17時過ぎあたりになると眠くなってくるので、眠たそうなときはお風呂
17時半~18時に夕ご飯を食べ始める
19時 はみがき
19時半~20時の間に就寝

こんな感じです。
幼稚園でもよく遊び、お家でも外遊びをして疲れてるので、お布団に入ると5分~10分くらいで


幼稚園に行くこともだんだんと楽しくなってきたようあ
お友達と遊ぶのが楽しいんだって98666
でも今でも“きょうはようちえん??”って聞きますが。。。
“いかない!!”って言わなくなっただけ成長ですよね~笑
送り迎えがじいじでもOKになりました。
前までは母たんじゃないとダメだったのにね。。。


とわっちと遊ぶ時間が増えました↑
幼稚園から帰ってきて、とわっちがまだ寝てると起こそうとします。。。
“とわっちとはやくあそびたいの~”ってよく言ってます。
でも遊び始めると、おもちゃの取り合いばかりするのにねさげさげ
仲良しの時間ももちろん増えました。
“とわっち、こっちよ~!!”って呼んで一緒に土遊びをしたり、物を貸してくれたり・・・
お店では手を繋いで歩いてくれたり・・・
とわっちもお兄ちゃんと手を繋ぐのは大好きなんですjumee☆LoVe1
気づいて写真を撮ろうと思ったら、とわっちが転んだりで・・・いまだに撮れずjumee☆Feel Depressed4


洗濯物をたたんだり、靴を揃えてくれたり、箸を配ってくれたり、お手伝いをしてくれます。

自分の服や靴下、靴の着脱が上手になりました。


遊びは車で遊ぶのが1番好きかな~
外遊びのほうが1番かな~
お店屋さんごっこやままごとも好きです。
お店屋さんごっこは“いらっしゃ~い、いらっしゃ~い!!”って大きな声で言ってます。
その横でとわっちも“やいや~い、やいや~い!!”って言ってます。
なおっぺの真似してるのふるーつ☆Cultivation・笑(小)


言葉編・・・

幼稚園で変なことばかり覚えます。
変なおじさんとか妖怪の名前とか・・・

お下品な言葉、いつも言ってます。
これはどうにかして欲しい。。。

笑えるのが・・・すいません のことを しーましぇーん って言います。

25くらいまでは上手に数えられるんだけど、27、28、29のあたりになると数字が前後したりします。

1~10まで英語で言えるように。




こんな感じかな~
また思い出したら書くことにしましょう


DSCF00749_20081121230256.jpg



 優しいお兄ちゃんになってね 1日1回応援クリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
なおっぺ君、4歳4ヶ月 おめでとう!なおっぺ君の行動、好きな遊び方 手に取るようにわかるわっ(笑)
お家に帰ってきて 遊び相手のとわっち君がいるのは 本当に嬉しいよね。何よりも兄弟って近いんだなって思うよね。
今日は、我が家では 超コテンパンに怒られたリリ、最終的に”Matt~。。。。。”って 大泣きしながら助けを兄ちゃんに求めてたよ(笑)
とわっち君との仲良し写真もまた 楽しみにしてるね~。
2008/11/22(土) 00:45:17 | URL | chizzi #-[ 編集]
4歳4ヶ月なんですねー、わーますますお兄さんっぽくなっいてきましたね^^仲良し兄弟かー素敵です♪でももう少しするとメンズ同士なんで激しい兄弟げんかになりそうですな(笑)やはり兄弟いるといいですよねー、おりゅまるにもその内兄弟できたらいいなーと最近やっとこ思える余裕でてきました^^;お下品な言葉はやっぱ覚えちゃうんですねーちとヤダなぁ。でもクレヨン新ちゃんレベルなら許せるかもー!
2008/11/24(月) 01:14:37 | URL | おりゅまま #-[ 編集]
なおっぺくん、元気いっぱい!という感じで、読んでいるとこちらまで元気をもらいます♪

ドゥドゥも園から帰ってきてからも外で遊びたい派なんだけど、私が付いていって公園まで出かけないと遊べない環境なので、なかなかね・・・

言葉編、うちも幼稚園行ってからいろんなこと覚えてくるようになって、困ることも多いよ~。
お下品な言葉もあるし、お笑い系のギャグ?を空気読まないで変なタイミングで連呼してみたり(汗)

でもさ、園に行き始めてからいろんなことを体験して成長して良いこともあるよねっ

なおっぺくんやとわっちくんの成長記録をみるたびに、これからも子供達がすくすく育ってくれるといいなぁと思います。
2008/11/24(月) 18:47:50 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 chizziさん

ありがとうv-238
なおっぺの行動想像できるでしょ~~
行動パターン変化なしだよんv-218
やっぱり兄弟、兄妹っていいよね~v-266
いつでも一緒だもん。
リリちゃんmattくん命だもんねv-10
怒られて逃げるとこがあるってのはいいことだと思うよv-8



v-22 おりゅママさん

お兄ちゃんになりましたか~??
実際背も伸びて体格はお兄ちゃんですv-91
中身もゆっくりではありますが、お兄ちゃんになってきたような。。。
兄弟ゲンカね~~
激しくなりそうで、恐ろしいですね。。。
仲良し兄弟でいてほしいものです(願)
しんちゃんレベルでも公共の場で大きい声で言われると恥ずかしいものがありますよ(汗)
兄弟は多いほうがいいって言いますから、おりゅまるくんにもぜひぜひご兄弟をv-238



v-22 うっかりペネロペさん

元気のお裾分けできましたか~??
そう言ってもらえるとうれしいわv-266
そうですね~都会になるとすぐに外遊びってわけには行かないので、我が家は幸せなことなんですよね~~
泥んこにすぐなれるなんてv-218
言葉・・・ドゥドゥちゃんもお下品なこと覚えて帰ったりするんだね。。。
男女関係ないですか~
確かにお下品な言葉だけじゃなくて、ギャグもありますよねv-356
+なこともすごく多いですから、園に通い始めてよかった~って思いますv-344
これからもいろんなこと吸収してほしいものですねv-218
お互い子供たちがすくすく成長してくれることが私たちにとってうれしいことですねv-352
2008/11/24(月) 23:16:24 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
