この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

週末☆
2008年11月17日 (月) | 編集 |
 11月15日(土)

この週末も父たんは土日お休みになりました
でも3連休仕事が決定しちゃって、今から何しようかな~って悩んでる母たんですjumee☆Feel Depressed4
もしかしたら24日(月)の祝日はお休みになるかもしれないけど、期待しててダメなときのショックを考えると3連休はお休みなしって思ってたほうがいいかも。。。

今日はお家のお仕事のため、お出かけは近所のスーパーに食料品の購入のみ・・・
お昼から父たんとじいじ田んぼへ行きました
とわっちはお昼寝をしないと持たないので、最初からお家にいる予定でしたが、なおっぺも最初は“いかない”って言ってお家にいました。
でもとわっちを寝かすため、母たんも横になっていたので、だんだんとつまらなくなって、結局田んぼにお手伝いに
おかげでとわっちと一緒に母たんは少しお昼寝をすることができましたjumee☆thanks4
とわっちがお昼寝から覚めてちょっとするとみんな帰ってきたよ

今日は田んぼにこれで土を運んだそうです
200811151126000.jpg
お米を運ぶために今年購入しました
子供たちはこういうの大好きだよね
なおっぺ、父たん、じいじお仕事お疲れ様でした




 11月16日(日)

今日は父たん、野球の試合でした
最初はなおっぺと父たん2人で行く予定だったんだけど、とわっちがついて行きたいって一緒に外に出ようとしちゃって。。。
で、洗濯物を大急ぎで干して、みんなで行くことに
グランドに着くとチームの人たちがもう練習してたので、父たんはすぐに練習に・・・
グランドは海のそばなので、3人で散歩へ

DSCF00790.jpg
DSCF00792.jpg
お船が通るたびに2人で教えてくれたよ~~あ

しばらくお船を見てから父たんのところへ・・・
試合開始・・・からしばらくはおやつを食べながら大人しく見てたんだけど、すぐに飽きちゃって、土いじりや草むらで遊んだり、また船を見に行ったり。。。
父たんの応援に行ったはずだけど、遊ぶのに一生懸命でガーン
声援を送らなかったせいもあってか、試合負けちゃった泣き顔

お家に1度帰って着替えて、お買い物へ行ってたよ
DSCF00800.jpg
DSCF00801.jpg
今日はプレイルームで遊べたので、なおっぺも満足です

プレイルームで遊んで、おもちゃコーナーもしっかり見てお買い物をして帰りました
母たんもクリスマスのプレゼント候補をいくつか見ました
我が家はやっぱりトミカ関係のものかな~
なおっぺは最初ゴーオンジャーのものも欲しそうだったけど、次にまた新しいもの始まるとそれが欲しくなっちゃうので、長く遊べそうなトミカのものにしたら~ってお話をして納得してくれたので↑
とわっちもなおっぺの影響で車大好きだし、2人で遊ぶにはトミカ関係がいいかなって今考えてます笑
みなさんプレゼント決まりましたか??



 子供たちに見つからないようにプレゼント買うのも大変だわ。。。 1日1回応援クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お米運びの車、子供達にとって最高だね~!確かにゴーオンジャーものって すぐキャラクター変わるから トミカがいいかも!うちは いくつかは既に買ったのよ。Mattは 子供用のデジカメでリリは キッチン。おばあちゃん&おじいちゃんからはMattは アイロンビーズでリリは、掃除セット。あと幼稚園やサークルで サンタさん来るから こまかいものちょこちょこ買い足さなきゃ。多分、Mattは皆で使える水鉄砲かな。リリは 家のそこらへんにある何か 包んであげちゃお。(笑)
2008/11/17(月) 23:59:41 | URL | chizzi #-[ 編集]
キャタピラー付きの車に乗れるなんて、最高ですね~。
私も子供の頃、手押し車に乗せてもらって楽しかった記憶があるけど今は、こんな素敵なv-218車があるんですね!
とわっちくんも大きくなりましたね! お兄ちゃんが大好きなんですね。 何でも見て覚えるだろうし成長が早いかもしれませんね!
クリスマスプレゼントの季節ですね! うちも考えなくちゃ!
では、またねv-410
2008/11/18(火) 11:21:42 | URL | ゆみ #-[ 編集]
お久しぶりのコメントになっちゃいました…
お米運ぶ車、私もよくおじいちゃんに乗せてもらってました!!
すっごく古い物でしたが 笑
クリスマスプレゼント、悩みますねぇ・・・
ユウはともかくソラが!!
まだ小さいからあげなくてもよさげなのですが、ユウは子供たちみんなにサンタが来ると思ってるのでソラにあげないわけにもいかず…笑
ソラも大きくなったらなおっぺくんやとわっちくんのようにトミカとかに興味持つようになるんでしょうね♪
2008/11/20(木) 13:27:20 | URL | ユウママ #-[ 編集]
お久しぶりです。
バタバタしてて、遊びに来るのが遅くなりました。

3連休、1日でもパパさんの休みがあるといいね。
仕事用の乗り物に乗れるなんて楽しそう♪
野球の試合は負けちゃったけど、なおっぺくんととわっちくんが一緒に指差ししてるのはかわいいね。
クリスマスプレゼント、何にしようかな~?
そろそろ、何が欲しいか探らないと。
2008/11/20(木) 13:32:59 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
わーなおっおぺ君もとわ君も髪だいぶ伸びましたね^^寝癖かわゆかった♪クリスマスプレゼントですね!そもそも玩具って何買ったらいいのやら、皆様のを参考にしたいと思って。。。トミカのは1歳半でも遊べるかな~?!うちの子は打ち込みタイプなので・・・木で出来た坂をボールっぽいのを転がすタワーみたいなのが他所のおうちで気に入ってたので・・買ってあげようかなぁと漠然と考えていましたが。トイザラス見に行ってこよっと!
2008/11/20(木) 15:17:11 | URL | おりゅまま #-[ 編集]
こんにちは。
作業車もなおっぺくんとわっちくんには楽しい乗り物になっちゃうんだねぇ♪

クリスマスプレゼント、悩みます。
プリキュアも多分2月に改正でしょうし・・・

パパママ・サンタさん?・じいじばあばなど、何カ所かかねあいを考えながら、子供のリクエストも取り入れ大人の事情も考慮してっとなると難しいですよねぇ。

ドゥドゥは、今のところお友達や先生へお手紙を書くのにはまっているので、プリキュアのレターdeメールというので文字を選択して押すとカーボンで文字を写すことが出来るっていうのとか。
寒いので家の中でごっこ遊び中心なので、動くぬいぐるみ?でワンちゃんのお散歩出来る物とか。
編み物?織物?が出来る物とか・・・そんな感じでしょうか。
後は、おじいちゃんとかはお洋服とかかなぁ。
本人が欲しいのは、プリキュア関係のおもちゃとか、ハート型のメイクドレッサーとかドレスとか。あと、りかちゃんも欲しがってるんですよねぇ。
りかちゃんも揃え始めると果てしなさそうで(汗)一歩を踏み出す勇気が・・・
いろいろクリスマス直前まで悩みそうです。
2008/11/20(木) 16:53:02 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 chizziさん

子供たちは何でも楽しめちゃいますよ~v-266
1年で終わっちゃうキャラのものはあまり買いたくないのが本音ですね~
でも絶対買っちゃうんだけどv-8
男の子と女の子だと違う種類になるよね。。。
まだ小さいときは変わりないけどね~
もうツリー出したかな??



v-22 ゆみさん

手押し車・・・小さいころ乗せてもらうの楽しかったですよね~
だからお家でキャタピラー付きがあったら喜んで乗りますよねv-218
大人でも乗ってみたいかも(笑)
とわっち大きくなったよ~
いつも2歳児に間違われますよv-8
プレゼントいいもの決まるといいですねv-238



v-22 ユウママさん

いえいえ、こちらこそたまにしかコメント入れてないですから(汗)
誰でも小さいときに農作業の車に乗せてもらってるものですねv-218
そうそうユウちゃんやなおっぺになると何がいいってリクエストあるからいいですけど、チビちゃんがね~
そうかユウちゃんくらいになるとみんなにサンタが来るって思ってるから、ソラくんにも必要ですよね~
何かいいものが見つかるといいねv-238
男の子は教えなくても車好きになりますよ~
どんどん増えますよ~~



v-22 ゆのりんママさん

こちらもなかなか遊びに行けなくて(汗)
3連休やっぱり休みないようです。。。
仕事用の乗り物でも子供たちにとっては最高のおもちゃのようですv-218
試合はそっちのけでやっぱり乗り物大好きな息子たち(爆)
もうりんなちゃんくらいになると欲しいもの言ったりするのかしら??



v-22 おりゅままさん

髪伸びましたよ~~
坊主にするとちょっと伸びただけで、すごく伸びたね~って感じちゃいます。。。
とわっちはなおっぺがいるのでトミカで遊ぶけど、1歳半だとまだトミカでずっと遊ぶのはどうかな~~
トミカのミニカーでお気に入りのものを持ったりはするけど、大きなマシンで遊ぶのは結局親がしなきゃねv-356
だから大きな音の出る働く車みたいなものかな~
坂を転がるタイプのものは子供集中しますよねv-344
トイザラスで遊ばせてみてからかな??



v-22 うっかりペネロペさん

そうそう作業者も2人には楽しいものになっちゃいますよv-266
プレゼント悩みますよね。。。
プリキュアも1年ものですか~
候補にあがってるもの、女の子って感じv-238
編み物や織物系のもの小さいころ欲しかったような気がする~
りかちゃん揃え始めるとね~
親のほうも夢中になる可能性あるしv-408
洋服や小物までってなるといいお値段しちゃうでしょ
我が家のトミカと同じかも。。。
キリがありませんよ(涙)
実際におもちゃ屋さんに行って見ないと決められないですよね~
いいものが決まるといいねv-344
2008/11/23(日) 23:02:14 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
