この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

たけのこ…
2006年05月03日 (水) | 編集 |
今日も朝からいい天気
昨日までの旅行のときの洗濯物がたまっていたので、朝から洗濯機をフル回転させたよ
やっと、暖かくなったので、ついでに冬物も片付けなきゃね

地元のお祭りがあったので、行ってきました
竹の町なので、町の広場には〝たけのこ〟のモニュメントがあります

 なおっぺは蹴ったり…
DSCF3186.jpg

 叩いたり…
DSCF3191.jpg

していますが… これが、〝たけのこ〟です


午後は、家でゆっくりと過ごしました

母たんが、なおっぺを撮ろうと思い、カメラを向けると、なおっぺも、じいじのカメラで母たんを撮ろうとしていたよ

DSCF3193.jpg

 何でも真似をするようになりました

言葉もずいぶん話せるようになりました 単語だけだけどね…
なおっぺも、“父たん”って言えるようになったのが、うれしいらしく、何回も呼んでいました

唯一、文章で言えるのが… 物を探すとき

“無いね~~ あれ~~??”って言葉

文章なのかな!?
母たんの口真似ですよね…

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ(^∀^)ノ
 旅行疲れは大丈夫でしたか~?
そうそう山になった洗濯は大変ですよねv-210
晴れて良かったですね。
 “たけのこ“のモニュメントがあったんだぁ!
しっ知らなかったよ。
めったに行くトコではないですが機会あれば実物を拝見してみますね。
 なおっぺの真似っこ、なかなかさまになってるよv-221
2006/05/04(木) 20:52:48 | URL | ひなママ #-[ 編集]
お帰りなさい
旅行楽しめて良かったね~v-426父たん、母たんが盛り沢山に楽しませてくれでなおっぺ君、幸せ者だね~!現実に戻って洗濯三昧、わかるなぁぁぁv-393たけのこモニュメントかわいいっ!真似っこ するする~v-519なんでもするよね~v-356。なおっぺ君、文章言えるの?すごいなぁぁぁv-424うちは まだ相変わらず単語のみでぇすv-398
2006/05/04(木) 21:03:37 | URL | chizzi #-[ 編集]
お帰りなさ~い!
旅行は満喫できましたか?晴れの日が続いてくれてよかったですね(^-^) しかも旅行に引き続き、地元の催しものでなおっぺ君、今年のGWは楽しいことだらけだね!思い出いっぱい!!なおっぺ君のカメラマン姿もカッコイイです(>_<) パパとママは疲れが溜まっていませんか?!
チビタも田植が無事に終わったので、明日は家に帰る前に寄り道して、水族館へ行ってきます(^-^) なにもないGWはちょっぴり寂しいからね♪
2006/05/04(木) 23:04:19 | URL | チビタ母さん #-[ 編集]
ひなママさん☆

最近、広場を新しく直したときに、たけのこも誕生したみたいですよv-219
帰ってから、夜たくさん寝ているので、疲れはとれましたよv-218
 

Chizziさん☆

文章って言っても、口真似で1文だけだからね… やっぱり、まだまだですよv-390
男の子は遅いって言うから大丈夫v-219 そのうち、イヤって言うくらいしゃべるようになりますよv-389


チビタ母さん☆

チビタくんも母さんも体調はよくなりましたか?
無事に田植えも終わってよかったねv-411 泥んこにならなかったかな?
水族館どうだったかな? チビタくん喜びましたか?
今度、動物園一緒に行きたいねv-352
2006/05/05(金) 15:13:19 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
みてみて!
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://blog.drecom.jp/tom_1983/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。
2006/05/24(水) 15:05:14 | URL | sagami #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
