この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

兄弟で♪
2008年11月11日 (火) | 編集 |
みなさん、ありがとうございます↑
今ランキングをのぞいてみたところ、なんと9位えっ
更新もなかなかできず、みなさんのところにもなかなか遊びに行けてないのに。。。
みなさんに読んでもらってるんだな~ってうれしく思いましたjumee☆thanks4
読んでもらえてるのってほんと励みになりますハート
これからもがんばって更新&訪問したいと思いますので、これからもよろしくねてへ



 11月8日(土)

お天気がいまいちだったこともあり、お家にいても外遊びもできず、お買い物へ出かけてきました
この週末も土日お休みな父たん・・・
でも次の3連休はどうやらお仕事になるようで、今からブルーになっている母たんなのです泣き顔


プレイルーム
やっぱり乗り物系が大好きな2人・・・
DSCF00753.jpg

いつもなおっぺが運転手なので、ちょっと交代かな~
DSCF00759.jpg
ハンドルは確かにとわっちが持ってるけど、なおっぺの前にはリールみたいなものがあって、簡単なゲームみたいなのができたのよね。。。
やっぱりおいしい、楽しいところはお兄ちゃんって感じかな汗;
でもまだとわっちわかんないから、ハンドル握ってうれしそうにしてたけどね

有料のプレイルームに入って父たんに2人をお願いして母たんは少しお買い物へ行ってきました
買い物を済ませ帰ってきたときには・・・
DSCF00761.jpg
2人、集中して遊んでましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ボールプールや滑り台もあったけど、最初にちょっと遊んでからずっとここで遊んでるらしい・・・
母たんが戻ってからはお礼ってことで、父たんマッサージ器へ手書き風シリーズ矢印上

今度はおもちゃコーナーへ行って、しばらく遊びましたあ
そろそろクリスマスのプレゼントを選んでおかないとね~
岡山のじいじ、ばあばからも“何がいい??”って聞かれてるんだけど、まだ決まってないのよね。。。
なおっぺは自分で欲しいものをある程度言ってくれるので、その中から選べば済むんだけど、問題はとわっち・・・
同性の2人目のプレゼントって難しくないですか~~
同性のご兄弟を持つママさん、どうされますか~??
他のママさんも今年のクリスマスプレゼントどうされるんですかね??
決まってたら教えてくださいね




 11月9日(日)

今日もいまいちなお天気・・・
ずっと雨が降るわけではないけど、日差しもなく寒い・・・
ホームセンターやスーパーへちょっとお買い物へ




 11月10日(月)

すっきり晴れとはいきませんが、雨の心配はないお天気・・・
なおっぺ今日は幼稚園でお芋ほりキラキラ(オレンジ)
楽しめるといいねあ
今日の夕ご飯はお芋を使って何にしよう??

送って行ったあと、我が家に同じ役員をしているママさんが遊びにきました↑
遊びにって行っても、明日ある役員会の前にちょっと話しをしておきたかったことがあっての集まり・・・
4人ほどで集まる予定が2人になっちゃったんだけど。。。
今日来てくれたママさんは年長さんの男の子のママさんで、下の子がとわっちよりも1ヶ月ほど早く生まれた女の子がいて・・・
なので、今日はとわっちに遊び相手がいるってわけ
まだまだ一緒に遊ぶってほどではないけど、お世話好きなHちゃん、とわっちにお菓子をあげてくれたり、おもちゃを渡してくれたり・・・
女の子ってかわいすぎます↑
母たんたちも役員のお仕事のこと、子供のこといろいろ話ができて楽しかったですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

なおっぺのお迎えに・・・
帰ってバッグを持つと重い絵文字名を入力してください
開けてみると、大きなお芋が~~

DSCF00784.jpg

細長いお芋ではなく、真ん丸いお芋でした手書き風シリーズ矢印上
がんばってほったんだってあ

天ぷらとお味噌汁に変身しました~~
“おいしいよ~~!!”って言うと“どういたしまして!!”だって98666




 11月11日(火)

今日は役員会で3人で、登園
とわっち外に出たくてしょうがない様子でしたが、今回も無事に役員会終了しました

相変わらず外遊びの好きな2人・・・
2人同じことばかりだよ~jumee☆LoVe1
DSCF00772.jpg

DSCF00778.jpg


何してるでしょう??
DSCF00774.jpg

軽トラの下にニャンコがいたの
必死に見てますあ

こんなとわっちも1歳7ヶ月になりました




 これからも2人仲良く遊んでね 1日1回応援クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うんうん、同姓二人目のプレゼントって ほんと難しいよね。回りも皆同じ事 言ってるよ~!うちは もうある程度買ってるの。Mattは 子供用のデジカメ。ばぁばからは アイロンビーズ。リリは キッチン。ばぁばから 掃除セット。で 後はサンタさんからとほかに幼稚園やサークルでもクリスマス会でサンタさんが来るので それぞれ自分の子のプレゼント事前にサンタさんに渡さなきゃならないので それ選ばなきゃ。Mattには ぷらレールの線路考えてるよ。また おもちゃ、、、、増えそうです。。。とわっち君の にゃんこ見、かわいい!
2008/11/12(水) 01:30:19 | URL | chizzi #-[ 編集]
こんにちはっ。
男の子って、ほんとこういう乗り物好きですよねぇ~。
うちは女の子なので、やっぱ違うなぁ~と思います(笑)

でもって、芋がでっかぁ~~いっ!!
しかも丸い( *´艸`)クスクス しっかり食べれそうですねぇ~。
お芋ほりで、持って帰ってくるっていいですねぇ。
こはくの保育園は、後日みんなで芋煮会をして、
みんなで食べてました。
まぁ~この辺では(田舎だから?)、家でお芋植えてる人が多いでしょうから、
持って帰らなくってもって感じなんでしょうかねぇ~。
ねこを覗いてる姿かわいいぃぃ~っ!!!!
2008/11/12(水) 21:38:56 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 chizziさん

同性だとほんと困っちゃう。。。
でも異性でも小さいうちはあまり関係ないかな~~
上の子の好きなものが好きなんですよねv-8
デジカメやキッチンや掃除セットいいね~v-238
我が家は同居なんで、物がたくさんあって、子供のだけを置く場所がなくてね。。。
おもちゃ、増え続けますよねv-12
ニャンコこのあとすぐ逃げました(爆



v-21 みぃさん

小さいときは男女の違いって少ないけど、こはくちゃん、なおっぺくらいになると全然違うものなんですね~~
お芋でかいでしょ!!
マジでかくて、天ぷら、味噌汁に使ってもまだ余りましたv-12
それに普通の包丁で切れないの~
なおっぺの声援を受けてやっとの思いで切れたよ。。。
園でも食べるようです。
ここも田舎だから、近所の人にもらってたり、お芋あふれてます(爆)
芋煮会もいいですねv-238
2008/11/13(木) 21:26:56 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
