この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

動物園へ♪
2008年10月29日 (水) | 編集 |
1週間ほど更新をがんばっていたのに、土曜日以来の更新になってしまいました。。。
書くことは溜まるばかりです ̄□ ̄

週末にひどい花粉症に悩まされ、ずっと頭が重い状態が続いてました。。。
その上、とわっちは鼻水、咳が出るようになり、だんだんひどくなってきました。
なので、夜泣き、夜起きる回数が増えてしまって泣き顔
1日のほとんどを一緒にいる母たんもとわっちの咳がうつりつつあり、今朝は喉もイガイガしてまして。。。
なおっぺは相変わらず、鼻水、鼻詰まりだし、少し咳も・・・
なおっぺ、今日は園の都合により10時半降園だったので、病院へ行ってきました
3人で受診です汗;
早くよくなるといいな~~

・・・と、言うわけで週末のことからUPです



 10月25日(土)

去年の秋からずっと忙しかった父たん・・・
9月あたりから、だんだんとお仕事も落ち着いてきたと言うか、暇になってきたと言うか・・・少しずつ土、祝日のお休みが取れるようになってきました。
この週末も土日お休みになりました
今日はみんなで動物園に行きました
10月初めになおっぺは遠足で動物園に行きましたが、その同じ動物園に行くのもね~って感じで、別の動物園に行ったよ
今日は福山市立動物園に・・・
じいじが午前中いなかったので、工事の人に10時のお茶を出してから出発
1時間ちょっとで動物園到着~~
入園料は大人が300円で、就学前の子はタダです
早速入っていくとペンギンプールが
DSCF00651.jpg
車で寝ちゃってたとわっちもペンギンを見て、お目目ぱっちりじー

DSCF00650.jpg
なおっぺ、ペンギンと背比べです笑

DSCF00656.jpg
泳いでるペンギンをジッと見ている2人ハート

ゾウさんは足を怪我しちゃって療養中ってことで、時間を決めて見られるようになっていました。。。
ちょうどその時間で、ちょっと遠いけど2人とも見ているよ

DSCF00663.jpg

このあと、おサルを見たり
シマウマを見たりしまうま
キリンを見たりきりん

DSCF00677.jpg
ちょっと高い展望台から・・・

DSCF00680.jpgDSCF00682.jpg  ダチョウやワラビー
DSCF00684.jpgDSCF00687.jpg  フラミンゴやカメ

なども見ました (写真はクリックで大きくなるよ)

大体1周見たところで、お昼ご飯
今日もお弁当持参です
今回は敷物もちゃんt持って来ましたあ
DSCF00693.jpgDSCF00691.jpg

とわっちなぜか食べるときこんな格好になってましたえっ


ご飯を食べたあとは、動物園の隣りにある、公園へ行くことに・・・
その前に動物園の乗りものコーナーの列車に乗車汽車
DSCF00695.jpg

隣りにある公園、かなり大きな公園で遊具もたくさんあり、幼稚園や保育園の遠でも利用されるようで、この日もバスが4台くらい来てました
なので、公園も大賑わい手書き風シリーズ矢印上
遊具の中でも滑り台の数が多く、いろんな種類のものがありました。

DSCF0698.jpg
これは途中が波打ってる滑り台・・・

DSCF00702.jpg
ローラー滑り台もありました。

DSCF00705.jpgDSCF00706.jpg
長い螺旋階段を登って、このクルクル滑り台を滑ります。

なおっぺととわっちも挑戦
DSCF00707.jpg
楽しい~~って降りてきました

DSCF00708.jpg
前から滑ったはずなんだけど、どこかで後ろ向きになったみたいえっ
なおっぺも大ウケです98666

たくさんたくさん遊んだよふるーつ☆Cultivation・笑(小)

最後に男3人記念撮影
DSCF00711.jpg



 早く体調よくなりますように、1日1回応援クリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
あ、おそろのトレーナーだぁ!!!!(興奮!)
花粉症、辛いですね。私もこちらに着いてすぐ 花粉飛んでるのを感じる毎日。。。↑動物園、二人で真剣に見てるね~。こういう公園の様子見ると Mattとなおっぺ君が二人で遊びまわってた日々を思い出すわ~!そうそうリリはコノ手のローラー滑り台(何10メートルの)、平気で一人で滑るのよ。父たん、いたら 絶対” だでぃ、おいで~!”攻撃だったね。(爆)
2008/10/31(金) 00:08:24 | URL | chizzi #-[ 編集]
でかいペンギンだね・・・
でもあんなの実際に見ると怖くなっちゃいそう
公園も楽しそうだね。
クルクルスベリ台、やってみたいかも。
楽しい休日になったね。
2008/11/01(土) 00:27:56 | URL | koa #-[ 編集]
始めまして!
楽しみに見ています!
ブログランキングポチしときました♪

あと、今takaはNTT主催のブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!
2008/11/03(月) 22:38:31 | URL | taka #-[ 編集]
お返事遅くなりました。。。
v-22 chizziさん

柄もかわいいし、色も合わせやすいから、しょっちゅう着てるよ~v-238
花粉・・・やっと薬で落ち着きましたv-218
そうそう、どこか遊びに行ってもmattくんとリリちゃんいるとな~って思ったり、あの日のことを思い出したりv-398
この公園だったら、ずっとリリちゃんと父たん一緒に滑り続けてるでしょう(爆)



v-22 kaoさん

ペンギンって小さいからかわいいんだよね~v-238
大きいのは怖いよね。。。
クルクル滑り台、1回くらいはしてみたいかもv-218
次回はチャレンジしてみようかなv-356



v-22 takaさん

訪問ありがとうございましたv-398


2008/11/06(木) 22:15:19 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
