この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

幼稚園前のお楽しみ♪
2008年10月25日 (土) | 編集 |
10月もあと1週間になりました
早いですよね~~
今年もあと2ヶ月になりましたよ焦る3

先月の運動会、今月初めの遠足で幼稚園の行事も一段落し、今月は参観日も子育て支援行事もないため、なんだか毎日何もないまま過ぎています。。。

昨日日記を書いていたんだけど、とわっちが目を覚ましてしまい、寝かしつけていたらそのまま一緒に寝ちゃってました。。。
なので、まず昨日の日記からUPです
今日のことはまた・・・
って、こうやってどんどん遅れていくんですよねorz

 10月24日(金)

基礎工事も徐々に進んでいく中、ショベルカーがずっとお家においてある状態・・・
毎日工事の人が乗ってくるダンプカーに・・・
働く車が大好きな2人にとっては、毎日楽しい限りです
なおっぺは幼稚園行く前に工事してるとこ必ず見学して行ってるし~

今朝はいつもと違うエンジン音に反応した2人・・・
車の音がすると必ず外に出ますよ
今日は・・・
DSCF00645.jpg

コンクリートをうつため、ミキサー車とコンクリートポンプ車がやってきました
2人とも大興奮です↑

DSCF00649.jpg
現場監督みたいでしょ~98666

本当はミキサー車が3回くらい来る予定だったけど、なおっぺ幼稚園の時間があるので、“もう1回しか来ないからね。しっかり見たら、幼稚園行こうね~!!”ってね。。。
だってそうしないと、“ようちえん、いかな~い!!”って言いそうですもんねガーン
そのおかげか、はたまた幼稚園が楽しくなってきたのか、すんなりと幼稚園に行ってくれたよホッ ほっ

とわっちはまた帰ってからも見学できました

2人とも間近で見ることができて、大喜びでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)



今日は幼稚園帰りになおっぺ耳鼻科へ行ってきました
1週間ほど前から、夜鼻が詰まっていびきをかくことがあったり、昼間も鼻水が出たり。。。
風邪かな~って思っていたりもしてたんだけど、母たんも鼻がムズムズ泣き顔
どうやら秋の花粉症の季節のようで。。。
年々なおっぺもアレルギー性鼻炎がひどくなるようでさげさげ
風邪と言うより、花粉症っぽい感じ。
どちらにしても今の状態を放っておいて、副鼻腔炎を再発してはいけないしってことで連れて行きました。
母たんも診てもらいたかったけど、授乳してるから結局抗生剤はもらえないし落ち込み
6番目だったけど、やっぱり待ち時間は長かった
薬をまた飲んで、調子がよくなれば1ヵ月後・・・
悪ければ1週間後・・・になりました
秋の花粉もきついですね~~
母たん的には晴れの日よりも、曇りや雨のときのほうがきつい気がします。
今(10/25)は1日鼻が詰まった状態だったし、夕方からかなりつらいです大泣き
鼻水はでるし、鼻は詰まるし、頭はぼーっとしてるし。。。

花粉症のみなさん、最近はどんな感じでしょう??
同じ症状ですかね。。。
1年のうちの半分以上花粉に悩まされてる気がします焦る3


 今日はつらいので、もう寝なきゃ。。。 1日1回応援クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ゆううつですね。
うちはまだ子供はないみたいだけど・・
私は今年の秋花粉はひどいのでもうずっとクスリのお世話になってます。
お乳やめたしね~。
でもクスリも飲むと体がしんどくて
お昼寝ばっかりしてます。
早く花粉の季節が終わって欲しい。

働く車、すごい!!
毎日いろんな種類が見れるのね☆
2008/10/25(土) 23:57:10 | URL | kaorin #-[ 編集]
わ~凄い!工事の車、これは子供達興奮しちゃいますね^^花粉辛いですものね;;秋はカモガヤとかですか?私もアレルギー持ちで、花粉は軽くなったけれどハウスダストは未だに駄目で年中鼻炎気味だったので。9月にレーザーで鼻粘膜焼いたら驚きの快適な鼻になったのですが・・また調子悪くなってきたかな。人によるけど花粉とか一時的な鼻炎ならシーズン毎にレーザーするといいとか言いますよね。授乳終わったら母たんさんは是非。なおっぺ君はまだ小さいから薬しかないのかなぁ。うちの子も鼻水出てたけど・・風邪と思ってたけど実は花粉とかだったりするのかしら。
2008/10/27(月) 02:16:25 | URL | おりゅまま #-[ 編集]
現場が大好きなおっぺにはとっておきの遊び場~。
楽しいだろうね。

秋の花粉、結構飛んでいるみたいだね。
花粉症には年中つらいよね~。
私はいまんとこ秋は大丈夫かな???といいきかせてるかも。v-7
2008/10/27(月) 07:59:30 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 kaorinさん

kaorinさんも秋の花粉症ひどいんだね。。。
1年のうち、半年くらいは花粉に悩まされてるよね??
薬効いても眠くなるよねv-390
わかります。
働く車、親も一緒に楽しんでますよv-344
男の子は好きだもんね~~



v-22 おりゅままさん

男の子は工事車両好きですからね~~v-238
毎日楽しんじゃってますv-266
レーザーで焼くんですか??
痛みはないのかしら??
でも1回やってもシーズンごとしなきゃならないのね。。。
最近はアレルギー性鼻炎も低年齢化してますからね。
以前は乳幼児はならないって言ってたけどv-389



v-22 よぴとママ

なおっぺもとわっちも毎日大喜びですv-266
お家で見られるなんて、なかなかないことだもんね。
秋の花粉・・・ひどいです(涙)
1年の半分は花粉に悩まされてますよv-406
ひどくならないといいねv-218


2008/10/29(水) 22:41:48 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
