この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

公園へ♪
2008年10月23日 (木) | 編集 |
 10月18日(土)

気候もよくなってきたので、公園へ行くことにしました
ネットや本でいろいろ調べて、今日は山口県和木町にある蜂ヶ峯(はちがみね)総合公園に決定~~
お弁当を簡単に作って、出発

平地にある公園ではなく、峯ってつくくらいなので、山の上にある公園でした
駐車場が何カ所かあったんだけど、まず遊具のある広場で遊ぶことに・・・
ネットや本で見るのとはちょっと感じが違ったんだけど汗;
ちょっと古さが感じられました。。。

広場の横に飛行機が置いてありました
DSCF00580.jpg

記念撮影のあと、遊具で遊びました
高い滑り台と低い滑り台が1つになってます。
高い滑り台になおっぺ
DSCF00583.jpg
低い滑り台にとわっち
DSCF00584.jpg
逆から登ってるけど。。。


父たんとなおっぺはブランコ
DSCF00588.jpg

広場の隅に今度はポニー発見じー
DSCF00592.jpg

再び遊具へ・・・
DSCF00594.jpg
最近このタイプの滑り台をよく見かけるんだけど、結構急で最初に滑るの怖いんですよねガーン
とわっちは父たんと一緒に滑りましたハート
なおっぺは何度も1人で滑ってたよ
DSCF00595.jpg
平均台だって上手に渡れます
なんだかたくましくなったような気がしますv

とわっちはところが大好きで、ずっとこの滑り台の上にいたよjumee☆loud laugh1
この滑り台の横から丸太橋っていうのかな??
丸太が一定の間隔で並べてある橋があったんだけど、そこを渡りたいって父たんと一緒に渡りました絵文字名を入力してください
鎖で繋いであるとは言ってもユラユラ揺れるので、なおっぺでも怖がって渡らなかったのに。。。
怖いもの知らずだからね汗;

遊具で遊んだあと、車で移動をしてメイン(!?)の広場へ・・・
バッテリーカーがあり、早速乗車
遊園地だと200円はするんだけど、ここは100円でした
なので、2種類乗ったよ↑
DSCF00600.jpg

今度はローラー滑り台へ・・・
300円で1人3回まで滑れます。
幼児は抱っこしてなら、料金は要らないので、我が家の場合は600円です。
チケットは管理棟で渡してしまうので、個人の良心に任されるみたい。
山の上から255mあります

まずは母たんととわっちから・・・
いってきま~~す
DSCF00609.jpg
DSCF0611.jpgDSCF00612.jpg
見えるかな~??(小さい写真はクリックで大きくなります)
景色はよくて、楽しかったけど・・・
結構スピードが出るので、足で滑り台の側面を利用しブレーキをかけるます。
足は痛いし、お尻も痛いし。。。
もう1回でいいよね~~って感じでしたうーん

ローラー滑り台のあとは・・・
お弁当タイム
いろいろ用意したのに、敷くもの忘れちゃったガビーン
DSCF00618.jpgDSCF00621.jpg

腹ごしらえのあと、今度はSLに乗りに汽車
でも場所がよくわからなくて適当に歩いていると・・・
DSCF00628.jpg
恐竜に遭遇あ
DSCF00627.jpg
しっぽが滑り台になってました

わぁ~~
DSCF00632.jpg
なおっぺが恐竜に食べられた~~えっ
って笑顔ですね

恐竜の鳴き声のするものがあったりと楽しい恐竜の森でしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

次に観覧車発見じー
なおっぺが乗りたいって言うからみんなで乗ったんだけど、怖かった。。。
DSCF00633.jpgDSCF00635.jpg
海が見えたり、さっき滑ったローラー滑り台が見えたり・・・

観覧車のあとやっとSL乗り場へ・・・
DSCF00638.jpg
1番後ろに乗ってみたよ
DSCF00641.jpg
1番後ろは椅子が後ろ向きでした
DSCF00642.jpg
長くはなかったけど、公園内も見られて楽しめたよ↑

たくさん遊べて楽しかったねふるーつ☆Cultivation・笑(小)


夕ご飯はなおっぺご希望のBBQjumee
公園&BBQと盛りだくさんな1日となりましたキラキラ(オレンジ)




 10月19日(日)

今日はお昼から父たん野球へ・・・
とわっちはお昼寝をしていたので、お留守番
なおっぺは父たんについて行きました
退屈になって、グズグズしちゃかなって思っていたけど、心配無用でした。。。
たくさんのドングリを拾えたらしく、笑顔で帰ってきました
成長したものですね~~jumee☆loud laugh1






 今度はどこの公園に遊びに行こうかな~~ 1日1回応援クリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
とっても楽しそうな休日♪って感じだね!
思ってたのは少し違ったみたいだけど・・
それでも十分、楽しめた感じが伝わってくる~!!
なおっぺくん、ほんとに日々成長してるね★
パパも一緒に野球に行けたりして
楽しみがますます増えそうやね!
2008/10/24(金) 15:26:56 | URL | hime mama #-[ 編集]
楽しそうな公園!!2人も満喫してますね~。
お弁当持参でお外で食べるのってなんだか楽しいよね。
父たんに預けて母たんお楽しみの時間がたくさん持てそうね~。

2008/10/24(金) 18:35:48 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
めっちゃいろいろある公園ですねー!!
とわっちくんが滑り台を登ってくのとか、なおっぺくんがブランコこいでるのとかうちとそっくりで思わず笑ってしまいました♪
ローラー滑り台でお金取られるんですね(^_^;)
ちょっとショックかも(笑)
でもその分他が充実してるからよしとしましょう♪
恐竜の遊具もめちゃ楽しそうですね!
今は公園遊びにいい季節だからいっぱい楽しみましょうねー!!
2008/10/24(金) 21:42:02 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 hime mamaさん

実際に見ると古さが目立ってしまって。。。
でも楽しめたからいいんだけどねv-218
なおっぺは幼稚園に行き始めてからの成長がすごいです☆
それまでが成長が緩やかだったせいもあるんだけどねv-8
男の子は父親と大きくなっても一緒にスポーツができそうだから、パパさんも楽しみがあるよねv-238



v-22 よぴとママ

2人、そして親も楽しめた公園でしたv-218
お弁当外で食べるの楽しいけど、作るのはちょっと大変だったり。。。
2人とも父たんについて行ってくれるようになるともっと楽なんだけどねv-8



v-22 toteoさん

いろいろあって楽しかったですよ~v-266
チビ太くんも姫ちゃんも公園好きですよね~v-238
歳が近いせいもあって、同じ行動してること多いよねv-392
ローラー滑り台、お金取るって言っても、そのお金で修理、維持代にしてるみたいなんですよね。。。
恐竜は子供喜びますよv-364
気候がいいときって最近短くなってきたから、いっぱい楽しんでおかないとねv-344
2008/10/27(月) 20:35:14 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
