この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

外遊び & 児童館の運動会 ♪
2008年10月20日 (月) | 編集 |
 この人誰でしょう????
DSCF00552.jpg

ぼくのこと呼んだ~~??
DSCF00553.jpg

とわっち、じいじの古い麦わら帽子を自分で被り、土いじりに夢中です

納屋を壊してから、毎日のように外でどろんこになってるこの人たち
DSCF00551.jpg

2人一緒ならなんでも楽しいんだよね
なおっぺのしてることをジッと見てるよあ
DSCF00556.jpg

こんな風に上の子のすることを見てるから、いいことも悪いことも下の子はすぐ覚えちゃうんだよね~~汗;

先日から基礎工事が始まり、またショベルカーがやってきていて、なおっぺもとわっちも大喜びです↑
なおっぺは幼稚園に行く前も帰ってすぐも、外に出て工事を見てますよふるーつ☆Cultivation・笑(小)



 10月17日(金)

今日は児童館の運動会の日でした
なおっぺの幼稚園のお友達も大体弟か妹がいて、とわっちと同級生になる子が多くて・・・
前の日に2、3人に連絡を取ると、児童館に行くよって言うので、とわっちも参加することに
先日も1回児童館に遊びに行ってたので、とわっち気ままに遊びたかったみたいで、ちょっとグズグズorz
5、6組幼稚園のママ友が来てて、同じチームだったのに、とわっちはみんなと同じところに座るのがイヤみたいで。。。
DSCF00559.jpg
隅っこの赤ちゃんスペースへ・・・
アンパンマンのとこがよかっただけみたいだけど汗;
お部屋に飾っていた、万国旗もアンパンマンでしたアンパンマン
これには子供たち大喜びLOVE

運動会開始~~
準備体操にかえるの体操をしました
自分で踊ってくれるわけではないので、母たんが抱っこして・・・
ハイハイ競争のあと、とわっちのかけっこ
大体の年齢別に走りました
今日は母たんと手を繋いでだけど、自分で走ったよ

ダンスはポニョポニョ
これも抱っこで踊った上、高い高いがあるのでかなりハードガビーン
1度練習があり、本番。。。
もう母たん汗が出るし、くたくた大泣き

最後にはパン食い競争ではなく、お菓子取り競争
これは子供たちは大張り切りですよね~

手作りのメダルと風船をご褒美にもらいました

ちょっとグズグズしたときもあったけど、楽しかったみたい
母たんもお友達とお話できたしね
今度は気ままに遊べるときにまたみんなを誘って遊びに行こうかな~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


 兄弟仲良く遊べる時間が増えたね 1日1回応援クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
大変遅くなりましたが 父たん、お誕生日 おめでとうございます。私達は 昨日 こっちに着いたよ。ウチの中は、、、、、ダディ-の洗った洗濯ものの中から(外に干さず 床に放置されてる状態だった)虫が出てくる、出てくる、、、、普通の状態にするのに4時間かかったよ。。。。。そして昨日から 早速頂いたCD大活躍です!有難う。あっという間に日本滞在終わっちゃって まだまだ物足りない~状態です!!!現実に戻って今日は一日用事を済ませたよ。冷蔵庫、空っぽだったし。。。
とわっち君も運動会だったんだね。楽しそう~!とわっち君、走るの早そうだもんね。りりは、ドテドテだけど。。。。酒祭りも毎年、恒例だね、ゴーオンジャーのショーは どうだったかな?Mattも帰国の前日におばあちゃんと東京ドームに見に行ってきたよ、1時間半並んでショーはたったの20分くらいだったみたいだけど(苦笑)。
本当に いろいろ有難うございました。会えてほんとに良かった!!
妄想は 進んでるかな(笑)いつでも遊びに来てくださいね~。出来れば こちらの夏がいいよ~!
父たん、なおっぺ君&とわっち君にもよろしく伝えて下さいね。
 
2008/10/22(水) 23:37:41 | URL | chizzi #-[ 編集]
どこのおっさんかと思ったら。。。。
とわっちやったか!!
と、久々のコメントでいきなりゴメン(汗;

下の子ってさ、なんでも吸収するよね。
いい事だけじゃなく、悪い事まで・・・
でも二人で遊んだり、イタズラする姿を見るのは嫌いじゃない。むしろ微笑ましかったりせん?
1年前と比べたら二人の絡み具合も全然違うよな~!!!
児童館の運動会もお疲れさま~
こういうイベントは親がつかれるもんです。
張り切りすぎる!
そして子供より楽しむ!(笑)
たぶん、、、なおっぺ母たんサンも私と同じだと思うけどなぁ?
フフフ♪
2008/10/23(木) 20:58:05 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 chizziさん

お祝いのコメントありがとうv-398
オーストラリア帰っちゃったんだね。。。
なんだか寂しいわv-408
今年は4時間ですか~
去年よりひどかったんじゃないかなv-8
mattくん、ゴーオンジャーにすっかりはまったみたいだねv-238
こちらこそ会えてうれしかったし、楽しかった~~v-266
これからもこれからもよろしくお願いしますねv-344
妄想楽しいよv-392
早く行きたいよ~~~!!!!!!!!!



v-22 お気楽ママさん

ね~おっさんでしょv-8
お久しぶりですv-238
こちらこそすっかりご無沙汰しちゃって。。。
下の子、吸収早いよねv-392
トイレなんかは早くてOKだけど、覚えて欲しくないことが多いもんね~~v-389
確かにイタズラ微笑ましいかも~~
1年前に比べたら全然違うねv-356
僕チンとちびたんに近づいてきたよねv-218
イベント張り切っちゃうわ(爆)
ママさんも同じタイプなんよね~~♪♪
2008/10/24(金) 21:35:45 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
