この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

mattくん、リリちゃん  また会おうね♪♪
2008年10月09日 (木) | 編集 |
 10月5日(日)

朝起きると、雨の音jumee☆rain
今日もいっぱいみんなで遊ぼうと思ってたのに~~
昨日のお昼の天気予報ではお昼ごろまで何とかもちそうな感じだったんだけど。。。
何度も天気予報を確認してみたけど、変わらないよね~jumee☆Feel Depressed4

お部屋のお風呂に入りたがるとわっち・・・
DSCF00438.jpg
(小さい写真はクリックすると大きくなるよ)

今日は日曜日、なおっぺの大好きなゴーオンジャーの日ハート
mattくんも日本で映画を見に行ったらしく、すっかりゴーオンジャーのとりこに
chizziさんから連絡をもらって、mattくんと一緒にテレビを見ることに
なおっぺ1人でmattくんのお部屋に行くことができました
すごい成長だよね~~jumee☆SaturdayNightFeverL
テレビを見ながらもいろいろなことをお話したんだって手書き風シリーズ矢印上
幼稚園のお弁当にゴーオンジャーウインナーを入れてることとか汗;

ゴーオンジャーを楽しく見たあとは、朝ご飯
朝ご飯もバイキングでした
うどん王国讃岐らしく、バイキングの中にしっかりおうどんがありましたうどん

朝ご飯を済ませ、用意をして出発
お昼まで天気が持つかな~ってことで、計画していたのが、おもちゃ王国
岡山のおもちゃ王国か香川のニューレオマワールドのおもちゃ王国かどちらかにって思っていたけど、朝からあいにくの雨。。。
おもちゃ王国には室内で遊べるところがあるので、行くことにはしたんだけど、駐車場からの移動のことを考え、岡山のおもちゃ王国へ行くことにしました
昨日渡って来た瀬戸大橋を再び渡り、岡山へ・・・

おもちゃ王国に到着したけど、雨は結構な量jumee☆rain
傘を差して入園しました。。。
外の乗り物は無理なので今日は室内遊びだけになりました泣き顔

でも室内遊びだけでも十分遊べそう↑
DSCF00442.jpg
なおっぺが1番に乗っちゃったので、mattくん順番をちゃんと待ってくれたよjumee☆thanks4
DSCF00441.jpg
リリちゃんととわっちは2人で新幹線

このトミカ・プラレール館ではトミカやプラレールで遊ぶことができます。
DSCF00444.jpgDSCF00451.jpg

トミカのおもちゃやプラレールやテレビゲームそしてトミカレスキューホースのおもちゃがありました。
みんな思うところでそれぞれ遊びました
後姿だけど4人揃って写真撮れました
男3人、今日はお揃いの服ですキラキラ(オレンジ)
なおっぺととわっちの服を買うときに、3人お揃いを着せたいな~って思い、購入して持参しましたv
リリちゃんの服も今日は母たんのセレクトですあ
女の子の服なんて選ぶときがないから、わくわくしたよふるーつ☆Cultivation・笑(小)

DSCF00454.jpg
トミカ・プラレールの巨大ジオラマの中にもぐることができました
2人楽しそう↑

今度は隣りのパビリオンへ・・・
ここではアンパンマンのイベントをしていましたアンパンマン
子供たちの視線の先には・・・
DSCF00461.jpg
アンパンマン列車汽車

みんなで乗りました
運転席にはもちろんこの人たち・・・
DSCF00468.jpg

後ろの客車にリリちゃん、chizziさん、とわっち、母たんが乗りました~DSCF00462.jpg

DSCF00480.jpgDSCF00474.jpgDSCF00478.jpg
アンパンマン号があって、操作すると動いたり・・・
あれ??1人足りないえっ

いたいた・・・
DSCF00479.jpg
昨日に引き続き、今日もラブラブな2人jumee☆LoVe1

みんなで写真を撮ろうと思ってたんだけど。。。
DSCF00481.jpgDSCF00483.jpg
うちの子がいないorz     とわっちがいないガーン
mattくんとリリちゃんはお利口さんにしてくれてたのに落ち込み

別のパビリオンへ行くためにちょっと外へ・・・
途中にあったバッテリカーへ乗車
DSCF00486.jpg

木のおもちゃのパビリオンへ・・・
DSCF00488.jpgDSCF00489.jpg
1人でリリちゃん楽しんでいたけど、“ダディー”ってやっぱり2人で楽しんでますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

DSCF00491.jpgDSCF00492.jpgDSCF00494.jpg
木のおもちゃって言っても、いろんな種類があって、それぞれ楽しめちゃう手書き風シリーズ矢印上
上手にお人形の形をした積み木を積むことができました
mattくんも上手に積めたよ~~

お昼ご飯を食べたあともmattくんとなおっぺの勢いは衰えず汗;
とわっちは父たんの抱っこでお昼寝開始
リリちゃんも眠たそうでした。

mattくんとなおっぺと父たんは巨大なジムへ・・・
DSCF00498.jpgDSCF00507.jpgDSCF00499.jpg
こんな楽しそうな2人を見ると、昨日会ったばかりとは思えないよ~~
ずっと前からのお友達みたい↑

父たんのお気に入りの2人のショットjumee☆camera1b
DSCF00514.jpg
ほんと2人ともいい笑顔だわ~~LOVE

お兄ちゃんたちが遊んでいる途中にお昼寝から目が覚めたとわっち・・・
NEC_0099.jpg
大好きなぐ~チョコランタンのぬいぐるみと一緒に

いっぱいいっぱい遊んだら、もう帰る時間に・・・
再び岡山駅へ・・・
ホームまでお見送りへ
子供たちは新幹線がたくさん見られてうれしそう
今回はもうお別れです
リリちゃん、みんなにハグハグとチューをしてくれたよちゅ
昨日寝る前にもしてくれたな~~
かわいすぎます◇
再会を約束してバイバイです
予想してはいたんだけど、リリちゃん父たんが一緒に乗らないことに気づき“ダディー!!!!”って号泣えーん
何とかなだめて、みんな笑顔でバイバイ
笑顔って言っても、なおっぺは寂しそうだし、もちろん母たんもそうです。。。

絶対また会いましょうね~~
楽しい時間をどうもありがとう↑
これからもお付き合いよろしくね~~あ



 なおっぺはお家に帰ってからもmattくんとリリちゃんのお話ばかりしてたよ~jumee☆shy1 1日1回応援クリックお願いします






コメント
この記事へのコメント
あいにくの雨模様だったんだね。
でも、みんな楽しそう~
とても良い思い出ができたね。
私も一度、主人の実家に帰った時は連れていってあげたいと思ってた「おもちゃ王国」
雨が降っても、こんなにたくさん遊べる場所があるんだね。
今度ね帰った時に、是非、連れてってあげよっと!!
2008/10/09(木) 23:30:59 | URL | kao #-[ 編集]
父たんのお気に入り写真、良く撮れてるね~。とわっち君、お部屋のお風呂に入りたがってたんだね(笑)あれから もう一週間なんて 信じられないっ。あっという間に日本滞在も終盤。ついついいつもバタバタしてるので(明日から 浜松です) 日記UP出来ずごめんなさいね。写真も後で必ずメールしますからね~!
2008/10/10(金) 00:08:40 | URL | chizzi #-[ 編集]
とっても楽しそうでいいねぇ☆
子供ってすぐに仲良くなれるもんね♪
関西にも”おもちゃ王国”あるんよね、
まだ行ったことないけど、
機会があったら行ってみたいなぁ!
2008/10/11(土) 22:03:49 | URL | hime mama #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
お返事遅くなりました。。。


v-22 kaoさん

雨だったけど、十分楽しめましたv-266
雨だとちょっと移動が傘が必要になるので、大変だけど、室内だけでも楽しめるよ~v-238
外には有料の乗り物の他、砂場や滑り台など無料のものもあるし、こうクン、そうチャン喜ぶと思うよv-218
室内だと赤ちゃんいても大丈夫だしねv-352



v-22 chizziさん

この写真いいでしょ~~v-218
データ送りますからねv-238
とわっち、お風呂でしばらく遊んでましたよ。。。
もう2週間になるよ~~
早いv-12
もうすぐ日本滞在も終了ですねv-356
浜松楽しめたかな??



v-22 hime mamaさん

子供はすぐ仲良しになれますよね~v-392
親もブログを通じてだけど、お話してたから、すぐ仲良くなれましたv-238
関西は兵庫の東条湖にありますねv-219
今度ぜひ行ってみて~~
楽しめると思いますよ!!
2008/10/15(水) 21:16:58 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
楽しかったみたいでよかったですね。
高松まで来てたんだね~。合流できずに残念・・・。
ブログを通してのお付き合いでも絶対仲良くなれますね。
また来年も会えるといいですね~。そのときは是非一緒に!!
2008/10/15(水) 23:24:41 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 よぴとママ

ブログ初めた当初からのお付き合いだし、子供たちの年齢も同じなので、すぐに意気投合v-238
かなり楽しかったよ~~v-218
2008/10/20(月) 20:39:26 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
