この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ただいま~ (*^。^*)
2006年05月02日 (火) | 編集 |
今日はいよいよ旅行の最終日

川棚を出発して、下関にある水族館海響館へ行きました

なおっぺは 〝あっ あっこ!! あっこ!!〟って言いながら、魚を指差していたよ
DSCF3135.jpg


イルカのショーやペンギンを見て喜んでいました
DSCF3171.jpg


でもしばらくすると、飽きちゃうようで、テラスから車や船ばかり見ていました


海響館を出て、すぐ近くにある、唐戸市場へ…

唐戸は、なんと言ってもフグが有名
山口では、にごらず 〝フク〟と言います
〟とかけてるみたいです

市場では、お寿司やフクの唐揚やフライが食べられるところがあるので、そこでお昼ご飯を食べました


お昼ご飯を食べてから、船に乗って、対岸の門司へ…

海を渡るのに、5分しかかかりません

門司にある、九州鉄道記念館へ行きました
昔のSLや列車や電車が展示してあるので、なおっぺは喜んでいました
DSCF3177.jpg


中には、乗れる電車もあったよ

DSCF3181.jpg


最後に、下関の記念にパチリ
DSCF3185.jpg




こうして、楽しい3日間は、あっという間に過ぎてしまい…
家に帰ると、家事と言う現実が母たんを襲ってきたのです

でも旅行は楽しかったもん
ありがとう!! 父たん



そういえば、今日帰りの車の中で、なおっぺが〝てゅーたんっ〟〝とぉしゃん〟って言ってた
もちろん父たんのことです
何回も何回も言ってて、父たんも何回も何回もうれしそうに返事してました


コメント
この記事へのコメント
おかえりなさいv-20毎日の更新、すごいねv-33
リアルタイムのブログはやっぱりいいねぇv-10
なおっぺも楽しそうv-218
やっぱり、旅行はいいよね。
また行きたいもん。
帰りは家に帰るのが恐ろしくなるけどねv-399
2006/05/03(水) 07:29:06 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
(^▼^)ノおはよ♪
 お帰りなさ~い(≧∀≦)ノ
いい旅行が出来て良かったねv-14
なおっぺも見るものすべてが新鮮で楽しかったでしょうねv-238
それにしても毎日の更新、すごいですv-237
ほんと便利になったよね・・・v-218
私も行きたくなちゃったよv-266
 なおっぺ、ついに父たんって言ってくれましたかぁ~(*^∀^*)v
父たん良かったねv-22
最高の旅行でしたねv-25

2006/05/03(水) 09:26:48 | URL | ひなママ #-[ 編集]
むふっつ。
おかえりなさいませーー。
どうでしたぁ? って日記の通りですよね・・v-425
大分に足を踏み入れてもらってウレシイっすよん。
城島はnaoを連れてはまだ行ったことがなくて・・・おもちゃ王国いいですねv-344
うちも今度行ってみようかな。

では・・・ゆっくりもできないでしょうが
旅の疲れを十分とってくださいねっv-329
2006/05/04(木) 00:02:33 | URL | kaorin #-[ 編集]
よぴとママ☆

そのときに、書いてないと忘れそうで、なおっぺが、昼寝しているすきに更新してましたv-219
王子も旅行楽しかったみたいだねv-352 やっぱり旅行は最高だねv-433
帰ってからは大変だよね…


ひなママさん☆

ひなちゃんも、もうすぐいろんなことに興味をもつから、お出かけも楽しくなってくるよv-352
ほんと、便利な世の中になりましたね… 忘れなくて済みましたv-411
父たんを呼べるようになったら、何回も何回も呼んでますよv-398


kaorinさん☆

おもちゃ王国いいですよv-433 naoくんもきっと喜びますよv-218
城島のHPで、入場券の割引もチェックしてくださいねv-221
大分まではちょっと遠くて大変だったけど、またおじゃましたいと思っていますv-363
2006/05/04(木) 14:38:35 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
