この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めまして☆ mattくん、リリちゃん♪
2008年10月07日 (火) | 編集 |
 10月4日(土)

今日から1泊2日で家族旅行です
去年の11月に行って以来約1年振りです。
本当は今年は父たんの仕事も忙しかったし、なかなか予定も立たず断念してたんですが。。。
でもでもある目的ができて、計画&実行ってことに
ある目的と言うのが・・・
リンクさせてもらってるmattyな日々のmattくん家族に会うことですjumee☆LoVe1
mattくん家族はオーストラリア在住で、ダディーさん(パパさん)、chizziさん(マミー(ママ)さん)、mattくん(4歳)、リリちゃん(1歳)の4人家族です。
子供たちは上の子も下の子もそれぞれ2ヶ月違いととても誕生日も近く、母たんがブログを始めたころからのお付き合いなので、もう2年半近くになるのかな~~
なので、すごく親近感を持ってるって言うか、どうしても会いたくてあ

で、オーストラリアへ
って言いたいとこですがガーン
mattくん家族は9月から日本に帰国しておりまして。。。
それに合わせて計画を立てておりました汗;

いろいろプランを立ててみたんですが、残念なことにダディーさんは一足先にオーストラリアに帰ってしまうことになっていて・・・
そうなると子供の人数のほうが、親よりも多くなり・・・
こちらからmattくんのおばあちゃんのお家のある横浜へ行く
荷物を持っての電車移動は大変
人が多い
などいろいろ大変かな~ってorz

2人を連れて来るのは大変だとは思いましたが、がんばってこちらに来てもらい、車で移動をするほうがいいんじゃないかな~ってことになり、mattくんたちに来てもらうことにしました~~jumee☆thanks4

新幹線の時間に合わせて、我が家も出発
待ち合わせ場所は岡山駅
広島って子供の遊べる場所が少ないんですよね~~

なおっぺととわっちは遊びに行けるとわかって、わくわくLOVE
お友達も一緒だよ~~って言ったけど、会うまでは理解できないよね。。。
会うまで母たんはドキドキjumee☆excite2

岡山駅に着き、駐車場に車を停めて、2階の新幹線改札口へ・・・
新幹線の到着時間が過ぎて、改札口の向こうにベビーカーを押すママさんと隣りに男の子が歩いてるのが見えて、母たん思わず手を振りました~

初めまして~~
子供たちの自己紹介を済ませ、改めてお顔を見ると、ブログで見てるそのまんまあ
当たり前なんだけど笑
chizziさんも優しそうな感じの人↑
もうすぐに好きになっちゃいましたポ
リリちゃんはベビーカーで寝ていたんだけど、話し声で起きちゃった焦る3

早速車へ移動
移動中ももちろんお話ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

いざ出発~~
目指すは瀬戸大橋
なおっぺは助手席に座っていたけど、mattくんのことが気になるようすで、途中から後ろの席に座ったよ98666
ゴーオンジャーの話をしたり、ガオーって言いながら、席の隙間から顔をのぞかせて遊んでみたり、なんだかすぐにいい感じの雰囲気jumee☆LoVe1
なおっぺ幼稚園に通い始めたおかげで、こうやって初めてのお友達でも同じ歳くらいだとすぐに遊べるようになりました
去年も会いたいね~って言ってたけど、去年だとこんな感じは無理だったかも。。。
リリちゃんととわっちもお兄ちゃんたちが楽しそうなら、2人とも楽しいんだよねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
歳が近いといろんなことが似てておもしろいうしし
違うところと言えば・・・
リリちゃんはとわっちより2ヶ月ほど早く生まれてるんだけど、すごくお話が上手で驚きました~~えっ
なおっぺととわっちの名前もすぐに言えちゃうし、ゴーオンジャーの歌だって歌ってるしあ

いろいろお話&遊んでいると、あっと言う間に瀬戸大橋~~
chizziさん、mattくん、リリちゃん喜んでくれました↑
橋の途中の与島で休憩~
サービスエリアに着くとイベントをしていたよ。
瀬戸大橋も開通から20年だって・・・
イベントでパトカーや白バイなども展示してました。

(写真小さいものはクリックで拡大)

DSCF00374.jpgDSCF00376.jpgDSCF00377.jpgDSCF00379.jpg

見えにくいけど、パトカーはmattくんとなおっぺ・・・
白バイのなおっぺは少しボケちゃってて。。。
mattくんとリリちゃんは兄妹で↑
とわっち1番年下には見えないうーん

展望台へ・・・
景色を楽しんで、初の4人のショットへ挑戦

DSCF00380.jpg
なおっぺがちょっと恥ずかしがっちゃってorz
でもまぁまぁいい感じで撮れましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

再び車に乗り、瀬戸大橋を渡りきり、四国へ・・・
とわっちが生まれる前の旅行で行ったことのある、ゴールドタワーへ
時間制の料金のみで遊び放題というところ・・・

DSCF00384.jpgDSCF00387.jpgDSCF00390.jpg
DSCF00391.jpgDSCF00393.jpg

ボールプールで遊び・・・
列車の遊び場で遊び・・・
ここは4人ともとても気に入ったようで、長い時間遊びましたLOVE
chizziさんが“兄妹だけならこんなに遊べないのよ。なおっぺくんたちと一緒だからだよ!!”って言ってくれました手書き風シリーズ矢印上
確かになおっぺととわっちだけだとこんなに遊べないものね~~
ますます仲良しにって感じjumee☆shy1

お昼の時間になっても遊ぶ勢いおさまらず。。。
DSCF00396.jpg
mattくんとなおっぺはこんな大きなバルーンスライダーにも挑戦
1人だとビビッて行けないだろうけど2人だと何度も行けるよ~~jumee☆loud laugh1

なんとかなだめて、お昼ご飯
なおっぺととわっちは遊びたい気持ちが多く、ご飯も早々に切り上げちゃって。。。
それにつられてmattくんもいつもより早くにごちそうさましちゃった謝罪~!
でもリリちゃんは1番小柄ながら最後まで食べてたよあ
小さな体のどこに入るの??って言うくらいいつも食べてるそうえっ
大人並!?大人以上!?

さてさてご飯を済ませ、再び遊びモード全開
DSCF00411.jpgDSCF00412.jpg

それぞれいい感じで遊んでます

でもでもリリちゃんの様子が・・・
父たんの姿がないと“ダディー??”って探してるし、こんな風に自分の側に呼んじゃうの↑
DSCF00415.jpg

男4人の中で1番が父たんみたいLOVE
父たんも女の子の父親気分で呼ばれるだびにうれしそうjumee☆shy1
“ダディー”って呼ぶのがまたかわいいんだよね~~てへ

DSCF00416.jpgDSCF00420.jpg

たくさんたくさん遊びました

泊まるホテルはゴールタワーの近くだったんだけど、ちょっと子供たちを寝かせておかないと夕ご飯のころ眠気がきそうなので、ドライブして寝かせました
ドライブのあとホテルへチェックイン
夕ご飯まで時間があるので、併設のお店のプレイルームへ・・・
子供たちはパワー全開だねフヌ
DSCF00426.jpgDSCF00427.jpg

男の子3人はバスに乗車
その隣りでまたラブラブな2人LOVE

DSCF00432.jpgDSCF00434.jpg

みんなすっかり仲良しだよ~~あ

夕ご飯はホテルでバイキング
食べ放題&飲み放題だったので、子供たちも好きなものを、親たちはビールで乾杯ビールジョッキ
種類はまぁまぁだったけど、お肉を目の前で焼いてくれてたり、前菜やお刺身、天ぷら、ラーメン、デザートと子供たちも親たちも満足手書き風シリーズ矢印上
もっともっとゆっくり食べたり、飲んだりしたかったけど、子供たちが付き合ってくれるはずもなく。。。

ご飯のあとは、みんなで大浴場へ・・・
mattくんとなおっぺは父たんと、リリちゃんととわっちはchizziさんと母たんと・・・
mattくんと入ったなおっぺはとても楽しかったみたいです

お風呂上りはそれぞれお部屋へ・・・
また明日いっぱい遊ぼうねキラキラ(オレンジ)
おやすみなさい月



続く・・・



 仲良くなれてよかったね~ 1日1回応援クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
先日は 本当にお世話になりました。親子共々 楽しませてもらっちゃって感謝感謝です!!ほんとあっという間の2日間でしたね。って 母たん、凄い!!更新早いっ!!!
リリは 最後やっぱり 泣いたね~、(爆)父たん命だったもんね!相変わらず 良いお腹してるよ~! Mattも家族&親戚になおっぺ君とわっち君の事を 自慢してました。特になおっぺ君は、ゴーオンジャーでMattの師匠だから尊敬みたいよ~。また是非是非、次回も実現させましょうね~。ほんとにありがとう!  
2008/10/07(火) 22:54:53 | URL | chizzi #-[ 編集]
おぉ~写真から子供たち楽しんでる感じ伝わります^^父たん、でれでれでしょうね♪女の子って父親の夢ですものねきっと(笑)へー四国にこんな子供にいい感じの所があるんですね、調べて行ってみようかしら^^;4人の子供の連携でますますパワーUpしてて親は大変だったろうけれど、子供たちはとっても充実した時間でしたね!!
2008/10/08(水) 01:00:41 | URL | おりゅまま #-[ 編集]
楽しそうだね~
橋を渡って、香川に行ったんだね。
ゴールドタワーでもみんな楽しそう!!
あそこ、子供なら一日遊べそうなほど、おもちゃや遊具があるやろ。
うちも実家に帰ったら絶対に遊びに行くで~
次の日は何処に遊びに行ったのかな?
2008/10/08(水) 23:09:15 | URL | kao #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 chizziさん

ほんとに楽しい時間を過ごさせてもらいました~~v-238
岡山まで来てもらってありがとうv-398
こちらこそ感謝ですよんv-392
リリちゃん泣いちゃったね。
可愛すぎますv-344
次回はこうはいかないよねv-8
次回もラブラブだったりしてv-8
お腹はマジびっくりでしたv-405
よく食べるんだものね。
うちも帰ってからじいじにmattくんとのことたくさん話してたよv-352
次回もぜひぜひ実現させましょうね~~v-341



v-22 おりゅままさん

親も子も楽しみましたv-238
女の子いたらこんな感じなんだろうな~ってねv-266
ここ香川と言っても瀬戸大橋渡ってすぐだから広島から結構近いですよv-218
ここだけ行こうと思えば、十分日帰りも可能だと思いますよv-219
子供4人いると子供同士で楽しいこと見つけちゃうから、親は楽だったりしますよv-8



v-22 kaoさん

広島は遊ぶとこ少ないし、岡山だけじゃ行くとこないしね。
香川はゴールドタワーあるし、ニューレオマワールドあるし、楽しめるよねv-266
ゴールドタワーは1日遊べるよねv-218
kaoさんの実家からは近いんだねv-219
うらやましいv-398
次の日・・・また読んでみてくださいv-344

2008/10/09(木) 23:14:16 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
