この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新米♪♪
2008年09月26日 (金) | 編集 |
 9月23日(火)

今日は父たんお仕事でした。。。
先日稲刈りを終えた我が家、今日は籾摺りです
毎年、隣り町の親戚のお家の機械で乾燥&籾摺りをします。
去年も行ってます
なおっぺは朝から“まだ??”って聞いてくるばかり。。。
お昼ご飯を食べてから・・・って言ってるのに汗;
それにとわっちお昼寝してからじゃないとね~~

いつものようにお昼前にとわっち寝始めました
早めのお昼ご飯にしたけど、とわっちまだ寝てるし・・・
目が覚めたら行こうね~って言ってると、“じいちゃんとさきにいく!!”だって羅琉 喜
おやつや飲み物を持って、出発しちゃいました

母たんはとわっちのお昼寝中に洗濯物を片付けました。
とわっち起床じー
お昼ご飯を食べさせ、出発

親戚のお家に着くと、父たんのお姉ちゃん夫婦も手伝いに来ていて、従兄妹のお姉ちゃんも来ていたので、なおっぺはお姉ちゃんと遊んでましたjumee☆thanks4

とわっちも加わり、お家の探検へ・・・
DSCF00296.jpg
大きな鯉がいて、覗き込んでるよ手書き風シリーズ矢印上

DSCF00298.jpg
メダカもたくさんいました魚
ヒメダカ、黒メダカ、白メダカ、青メダカ・・・
いろんな色のメダカがいて、子供たち大喜びふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今度はお家の中にお邪魔させてもらい、探検キラキラ(オレンジ)
ずっと2人を追いかけていたので、今年も何も手伝えず。。。

夕方先に帰るときにお米を車に積んで持って帰っただけです。。。
帰ると父たんお仕事が終わって帰っていたよ
子供たちはうれしそうでした

今年も新米がたくさんできました↑
でもまだ米びつにお米残ってるから、それ食べてからになるね~~orz
がんばって食べなきゃフヌ




 9月25日(木)

じいじが新米を精米してきました~~キラキラ(オレンジ)
父たんのお兄ちゃん家族に送るため、精米してきたんですが、30キロ全部は送らないので、残った分を我が家で・・・
米びつにはまだ古いお米が残っていますが、今日は新米を食べてみることにあ
でも栗ご飯にしちゃったので、米そのもののおいしさは味わえず。。。
明日こそは・・・って思っていたのに、ついいつもの癖で米びつの米を洗っちゃいました落ち込み




 9月26日(金)

今日はちゃんと新米を洗い、予約したので、明日朝は新米が食べられるよ~~

なおっぺは毎日運動会の練習でくたくたになって帰って来ます。
今日はすごく疲れてる様子で、夕ご飯のころ眠たくなりそうだったの。
夕ご飯の途中で眠気がやってきたので、ご飯の途中でお風呂へ・・・
“じいちゃんとはいる!!”の一言で、じいじもご飯を中断汗;
とわっちもついて行っちゃって、結局2人を入れてくれましたjumee☆thanks4
少し眠気が飛んだようでしたが、テレビを見ながら18時半すぎに
じいじがじいじのお部屋に連れて行きましたあ
でもきっと途中で起きて泣いちゃうだろうな~って思いつつ・・・
1人になったとわっちはつまらなさそう泣き顔
何度もお兄ちゃんの寝てる横へ行って寝転んでみるけど、つまんない様子。。。
結局母たんに引っ付き虫でした焦る3

2階に上がって広い布団に2人・・・
ゴロゴロしてみるけど、1人じゃつまんないみたい。。。
おっぱい飲んで寝ちゃいました~~

父たん帰ってきてないし、自分の時間を・・・って思ってると、さっき階段を登ってくる音が・・・
行ってみると、なおっぺでした~~ガーン
目が覚めたみたいで、泣きべそかいてました98666

今は、なおっぺ、とわっち仲良く2人並んで寝てるよ↑

いよいよ日曜日は運動会ダッシュ
明日は土曜日だけど、午前保育…
午後からは運動会準備&席取り・・・
今からドキドキしちゃうjumee☆excite2


 お弁当作り、メニュー悩むわ~~汗; 1日1回応援クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いよいよ運動会なのですね。
やっぱり席とりとかもするのね~。
うちは一足早く終わりましたよ。
雨で1日延期になり、月曜にありました。
母子家庭でがんばったよ!!
でもいまだ疲れが抜けませんっ。。。

新米いいですね。
うちはおコメは買っているので
なかなかいいお米は高くて買えず・・
精米したてを食べれるなんてうらやましいデス☆
2008/09/27(土) 21:08:28 | URL | kaorin #-[ 編集]
運動会どうだったのかな??
天気、大丈夫でしたか?
うちは今度の土曜日です~♪
初めての運動会、ドキドキですね!
新米、いいなぁ~!
昔はここらあたりも田んぼがたくさんあったのに、今ではマンションばかり…
季節の行事っていいですね!
2008/09/28(日) 16:42:30 | URL | masako #-[ 編集]
わぁ~新米いいなぁ^^美味しそうですね!!自然いっぱいで育つなおっぺ君ととわっち君は羨ましいな~。とはいってもうちも東京にいた時よりは広島に来てからの方が明らかに自然多くて嬉しいんですが♪運動会どうでしたか?!様子などなど更新、楽しみにしてまーす^^
2008/09/29(月) 00:18:16 | URL | おりゅまま #-[ 編集]
新米頂きました~。
美味しかった!!やっぱり新米は美味しいね~。いつもながらありがとうございます!!
納屋も壊して、すっかり広々なお外??
運動会は楽しかったかな??
2008/09/30(火) 14:42:57 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
おひさしぶりです。
極楽実家生活から戻り、毎日バタバタしてます。
ゆっくり更新になると思うけど、これからもよろしくね。
2008/10/01(水) 16:43:14 | URL | kao #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 kaorinさん

席取りは準備のあとなので、当日早朝ってことがないので楽ですよv-218
naoくんも運動会よくがんばったよねv-91
もちろんママさんもねv-392
確かに疲れ取れないよね。
1人にしてもらえたら取れるけどv-8
お米、助かります。。。




v-22 masakoさん

運動会楽しめました~~v-238
天気はちょっといまいちでしたけどv-393
ナオちゃんは明日ってことかな!?
感動しちゃいますよv-392
大阪あたり田んぼを探すほうが大変かもv-356



v-22 おりゅままさん

お米、助かります。。。
新米がすぐに味わえるのも贅沢なことですよねv-266
東京に比べると、広島・・・
緑いっぱいだし、自然だらけでしょv-8
おりゅまるくんにとってはいい体験ですよねv-238
運動会、楽しめましたv-221



v-22 よぴとママ

新米おいしいよね~~
今年も私は何もせず。。。なのでv-356
こちらこそお盆にはすだちとおいもありがとうv-344
すごく遅くなってしまいました。。。
納屋壊して広々だけど、毎日泥んこですよv-12
運動会は楽しめましたv-266



v-22 kaoさん

お久しぶりですv-238
お家に帰られたんですね~~
3人の子育てどうですか??
やっぱり大変なのかな~~
また遊びに行かせてもらいますねv-266
2008/10/03(金) 21:05:57 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
