この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

参観日 & バザー !!
2008年09月24日 (水) | 編集 |
幼稚園行事、週末・・・と疲れてしまって、またまた子供たちと一緒に寝ちゃう日々うーん
思い出して書くので、よかったら読んでくださいねあ




 9月18日(木)

なおっぺ4歳2ヶ月になりました~~

身長 103.7センチ
体重 16.4キロ

またちょっと身長が伸びたみたいjumee☆peace1
最近の様子については、後日・・・


今日は明日のバザーの準備に行ってきました
“幼稚園のお仕事だから、一緒じゃないよ!!”って言っていたので、別れるときはスムーズに手書き風シリーズ矢印上
遊戯室で準備を始めたんだけど、とわっちは園児たちが外で遊んでいるのが気になるし、運動会の練習も始まり、音楽が流れて踊りたくてしょうがない様子jumee☆DaNcE2
今日はあんまり仕事にならなかったわ。。。

ちゃっかりなおっぺの運動会の練習の様子も見ちゃいましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
役得ですよね98666




 9月19日(金)

今日は参観日&バザーの日
バザーではレジ係をしなくてはならなかったので、とわっちは一時保育へ・・・
とわっちは乳児室に入ると泣いちゃうので、預けるのもちょっとかわいそうかな~って思っていたけど、今日は仕方ありません。。。
バザーはかなり忙しいって聞いてたものでorz
朝、とわっちから送っていきました
先生に抱っこされ、キョトンとしていたので、すぐにバイバイ
振り返らず、車に向かいましたが、泣き声は聞こえずホッ ほっ

なおっぺと2人で幼稚園へ・・・
なおっぺは教室へ・・・
母たんはバザーの会場へ準備に行ったけど、なおっぺはお利口に教室で着替えやお友達と遊んでたみたいあ
バザーの準備を済ませ、教室へ行くと、教室内で並んでポニョを踊るところでした↑
母たんに気づきなおっぺは手を振ってくれました
このときもちゃんと踊ってたし、“ポニョ、ポニョ、ポニョ♪”ってちゃんと歌ってましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
成長したね~~v

台風の直接的な影響はなかったけど、天気がいまいちでした。。。
でも親子で踊る“おもちゃのチャチャチャ”を外で練習したよ
とわっちがいなかったので、なおっぺと久々にラブラブな時間を過ごしたようなハート
ちょっとグズグズしかけたけど、“ラブラブだね~~”って言ったら、張り切って踊ってました

子供たちは教室へ帰り、親たちは順番にバザー会場へ・・・
バザー商品にくじが前もって貼ってあり、希望商品に名前を書きます
早い者勝ちではなく、くじで決定です
母たんも商品チェックじー
前日に大体見てたので、すぐに終了

教室へ帰り、運動会の出場種目を決めました・・・
もも組さんは結構イベント好きな方が多いので、早く決りました

保育もここまで・・・
ここまではそんなに忙しくないんだけど、バザー開始からが大変です。。。

なおっぺを引き取ると、バザー会場へ
くじの当選者に○をつける作業・・・
数が多いから大変汗;

母たんはしばらくレジをしないとダメなので、なおっぺのことをお友達のママさんにお願いをしました
なおっぺに前の日に誰と一緒なら大丈夫か聞いてみたところ、かけっこで一緒のMくんがいいって言うので、Mくんママにお願いしたら、OKってことで↑
Mくんにも下の子がいるんだけど、今日はお家の人がみてくれてるらしく、助かりました
なおっぺのことが1番心配だったけど、これで心置きなく仕事に熱中できますjumee☆thanks4

バザー会場外では子供たちのお楽しみのお店があり、なおっぺはMくんとMくんママとお買い物へ・・・
母たんはずっと立ちっぱなしで、レジをしたので、忙しい。。。と言うより、足が痛く、疲れのほうが。。。
途中なおっぺが帰ってきたりしましたが、まだ残りのお店に行きたいってMくんと一緒に
お店を全部回って帰ってきたころには母たんの仕事も一段落・・・
Mくん、Mくんママはそろそろ帰るってことで、お礼を言ってバイバイ
ほんと助かりました~~jumee☆thanks4
なおっぺもお利口さんにしてくれたね

今日は参観日なので、お昼前に降園なので、お弁当なしなんですが、役員は片付けがあるので、お弁当持ち・・・
遊戯室でみんなでお弁当
ふと時計を見ると、もうとわっちのお迎えの時間
なおっぺはお友達と遊んでるって言うので、1人でお迎え・・・
なおっぺ成長したね~~

とわっちは先生に抱っこされてました。。。
もうお昼寝から目が覚めてました・・・
先生に話を聞くと、乳児室の子供たちも歩けるようになった子が多く、とわっち乳児室に自分で歩いて入り、お友達たちといっぱい遊んだそうです↑
外遊びもしたそうで、泥んこになったのかシャワーまでしてました98666
とわっちもお利口さんにしてくれましたjumee☆thanks4

再び幼稚園に戻り、なおっぺととわっちが遊んでくれてたので、母たんは片付け・・・
片付けが終了したら、いつもの降園時間になってました。。。
バザーで買った商品を持って帰りました
アンパンマンの喋るブロックと木のおもちゃ、あとは母たんの台所用品・・・
子供たちは早速おもちゃで遊びました

今日はかな~り疲れたので、夕ご飯はかな~り手抜きでした汗;


なおっぺはカンバッチを作りました
母たんが写真を渡すのを忘れていたので、最初に手書きの絵・・・
あとから写真で作ってもらいました手書き風シリーズ矢印上

DSCF00293.jpg

イベントのゴーオンジャーショーで撮った写真
と、手書きはなおっぺ作のゴーオンジャーだそうです98666



 2人ともお利口さんにしてくれて助かったわ~~ 1日1回応援クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/24(水) 23:25:24 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
