この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

耳鼻科終了~♪♪
2008年09月17日 (水) | 編集 |
 9月17日(水)

今日は幼稚園が終わって、耳鼻科へ行ってきました
幼稚園の検診で副鼻腔炎の疑いがあると言われ、6月30日に耳鼻科へ行き、副鼻腔炎と診断され通院・・・
最初は1週間毎だったけど、子供2人を連れては大変なので、2週間毎にしてもらいました。。。
それでも結構大変だったからねorz
前回8月の終わりに行ったときによくなってきているので、レントゲンを撮ってよくなってたら、終了しましょうってことだったので、今日はレントゲンを撮りました
がんばって動かずに撮れたよ
その結果・・・
最初の診断のときは左頬の内側に鼻水、膿がたまっている状態だったものが、今回は見られず、大丈夫でしょうってjumee☆SaturdayNightFeverL
がんばって通院したし、何より酸っぱい薬をがんばって飲んだもんね~
これからの季節鼻水が出たり、詰まったりがあるとは思うけど、こまめに鼻をかんだり、早めの病院でひどくならないように気をつけたやろうと思います
親も子供の病院、通院は大変っだからね。。。
どこの病院も小児科のようにおもちゃなど置いてあると助かるけどね笑



無事副鼻腔炎が完治したなおっぺ・・・
今日幼稚園にお迎えに行くと、RちゃんとTくんと手を繋いで門のところまで出てきました~jumee☆LoVe1
なおっぺ、Rちゃん、Tくんの順で・・・
このRちゃん、母たんが見る限りじゃ~もも組さんの中で1番かわいい子なのv
それに、ママさん曰く80㌢の服も着れるものがあるのよ~って言うくらい、小柄なの。。。
なおっぺは背が高いほうだから、兄妹かって言うくらい背が違うのよね~
なおっぺは年長さんのMちゃんが好きなはずだけど汗;
それにTくんは仲良しのHちゃんがいるのに。。。
ちょっと複雑な関係なんだけどorz
帰りの車の中でそれとな~く聞いてみたけど・・・
なおっぺの答えは・・・

Mちゃんがすきなんだけど、きょうはMちゃんにあえんかったんよ。。。

ちょっと~~ガーン
Mちゃんに会えなかったらRちゃんですか~jumee☆mad2

Rちゃんもずっと手を離さないってことはまんざらでもないのかしらね笑


今日はなおっぺの写真撮ってないので・・・


NEC_0096.jpg
なおっぺの制服を着ているとわっち↑

あっなおっぺ後ろで何か食べてるわ98666

とわっちはなおっぺの制服、帽子が大好きで、カバンも持って手を振りながらお家の中を歩くよてへ
でもなおっぺが幼稚園に行くときには“ぼくのだよ~”って大泣きで抗議してる汗;
参ります。。。



 台風大丈夫かしら?? 1日1回応援クリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
うちもうちも!!
「○○くんが好き~!」って言ってるかと思えばすぐに違う子になってる…。
そういうの、流行ってるんかな??
なおっぺくんの制服着てるとわっちくん、かわいい~♪
うちの姪っ子もナオの保育園リュック離さなかったなぁ~!!
2008/09/20(土) 22:25:40 | URL | masako #-[ 編集]
本当にとわっちは兄ちゃんの持ってる物がいいんだねv-411幼稚園に行ってるつもりかなv-363
なおっぺお鼻が治ってよかったね…酸っぱい薬を頑張って飲んだからぁ~v-433一つ薬が減りましたよ。。。
2008/09/21(日) 15:40:42 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
なおっぺくん、通院終了おめでとう!
病院ってほんと通うだけども大変よね・・
なにはともあれ、よくなったようで良かった★
とわっちくん、お兄ちゃんが憧れなんやろね!
とっても似合ってる!
2008/09/23(火) 22:17:55 | URL | hime mama #-[ 編集]
耳鼻科の通院が終了して安心したね。
なおっぺくんも頑張ったね。
とわっちくんもなおっぺくんの帽子等が気に入ってるんだね。
凛奈も隙を見てかぶったりしてるよ。
今にとわっちくんにもそういう時期が来るんだよね。
2008/09/24(水) 12:51:17 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 masakoさん

ナオちゃんも好きな子変わってるんだ~~
遊んだ子、遊んだ子いいんだろうねv-10
リュックやバックは憧れるのかな~~??
なんでも一緒がいいのよねv-8



v-22 岡山のばあば

同じものがいいのよね~~v-238
だからいつも取り合いになるの。。。
鼻よくなって一安心ですv-266



v-22 hime mamaさん

病院、2人連れて行くのはほんと大変ですv-390
小児科なら、ちょっとくらい騒いでもいいし、おもちゃもあるし・・・
でも他のところは大変ですよね。。。
治って一安心ですv-392
とわっちはなおっぺの物が大好きですからねv-344
ブカブカに見えないのはなぜでしょうか(爆)



v-22 ゆのりんママさん

通院が終わり、ほんと一安心ですv-398
りんなちゃんもゆのんちゃんの帽子がお気に入りなんだねv-344
隙を見てってのがかわいいねv-392
2人目の成長って早いから、りんなちゃんもとわっちもあっと言う間に幼稚園児になるんでしょうねv-356
2008/09/24(水) 22:27:37 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
