この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お家に入らせませんよ~~!!
2008年09月10日 (水) | 編集 |
 9月10日(水)

月、火、水曜日と今週も3日が過ぎました
なおっぺ、しぶしぶながらですが、今週は泣くことなく幼稚園に通っていますあ
朝はしぶしぶだけど、帰りは笑顔で帰ってきているので、楽しんでいるようです↑
今は運動会の練習が多いようで、もも組さんは“崖の上のポニョ”を踊るそうです
なおっぺに“母たんにも教えて!!”ってどんな踊りか探りを入れてみるんだけど、“わから~ん!!”ってお返事ばかり。。。
昨日は“ちゃんとべんきょうしてくるけんね!!”って言ってたのに、今日も“わから~ん!!”の返事orz
ちょっとでも見たいんだけど、本番までの楽しみなのかな~~って、なおっぺ本番踊ってくれるんでしょうか~jumee☆think1


週末から母たんの悩みが増えました。。。
前回の日記で、納屋を壊しているって書きましたが、この納屋・・・
古いもので、壁が土壁、屋根の瓦の下も土が塗られている状態なんですよね
日曜日には瓦が取り外され、軒の1部を壊して終了しています。。。
今度の作業は今週末・・・
で、いつもなおっぺととわっちが遊んでる場所が、今大変なことになっているんですガーン
土壁の土が大量にあるんですよね~~
これをなおっぺととわっちが放っておくはずもなくさげさげ

DSCF00220.jpg
わかりますかね~??

いたるところに土がありまして・・・
DSCF00218.jpg

1輪車を押しては・・・
最初はスコップも使っていたけど、面倒になれば手ですよガビーン
DSCF00223.jpg

それを運んできては2人で・・・
DSCF00221.jpg

こんなときはほんと仲良しjumee☆LoVe1
もう全身真っ黒と言うか、真っ白と言うか、とにかく泥、土だらけです大泣き
なおっぺはまだ自分の状況がわかるので、お家に入る前にちゃんと聞いてくれるけど、とわっちは勝手にお家に入りますから、たまりません落ち込み

お家の中にずっと・・・と言うわけにもいかず。。。
とわっちはなおっぺを幼稚園に送って行き、帰ったら即ここで遊んでますから、午前中からシャワーと着替えです焦る3
DSCF00214.jpg
一生懸命押してますよ
写真だとわかりづらいけど、真っ白のTシャツも真っ黒ですうーん

でもでも・・・
DSCF00212.jpg

こんな笑顔見せられたら・・・
汚れても着替えて、洗えば済むから、しっかり楽しみなさい↑
って思っちゃう、親バカな母たんでしたv

この週末には重機が来て、建物を倒してしまうので、来週はもっとすごいことになってるのかな~汗;


 洗濯物の量、半端じゃないですけど。。。 1日1回応援クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
中学生の我が息子も毎日真っ茶色の体操服で帰ってきます。
こんなにかわいいと赦せるけど、
さすがにオッサンみたいな息子には
しぶ~ぃ顔になっちゃいます。。。(^^ゞ
ママさん、洗濯がんばってね★ポチ!
2008/09/11(木) 20:43:04 | URL | たまママ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 たまママさん

初めましてv-238
コメントありがとうございましたv-398
男の子はずっと服が真っ黒で帰ってくるんですね~~
中学生になるとオッサンみたいになっちゃうんですね。。。
息子2人・・・
まだ想像できないけど、あっと言う間に大きくなるんでしょうねv-406
洗濯がんばりますv-91
応援ポチありがとうございますv-266
2008/09/11(木) 22:36:01 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
