この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

幼稚園行事 & お家の行事 !!
2008年09月08日 (月) | 編集 |
 9月4日(木)

今日は子育て支援活動の日でした
今日は3人で登園だったので、出発もスムーズ98666
園に到着してなおっぺは教室へ・・・
とわっちと母たんは受付を済ませ、外をウロウロ
お友達とお話したり、何で遊ぼうかな~って考えていると、なおっぺ登場
早速なおっぺ希望の滑り台へ↑
とわっちもお兄ちゃんと一緒なので、楽しそうに滑り台で遊びました
なおっぺも楽しそうあ
何回滑ったかな~~
数えられないくらい滑ったよ
なおっぺ滑り台大好きなんだね~~
鳥小屋をのぞいたり、ジャングルジムをしたりととても楽しい時間を過ごしましたLOVE
外で遊ぶ時間も終わり、園児たちは教室へ・・・
未就園児たちは遊戯室で絵本の読み語りを・・・
ここで、なおっぺ号泣大泣き
“いっしょがいい~~ いったらダメ~~”だってガーン
とりあえずトイレまで一緒に行き、あとは先生にお任せ汗;
遊戯室へ入って読み語りをしてもらってる間、気になったんだけど、脱走してこないところを見ると落ちついたみたい。。。
子育て支援活動終了後はお友達に紛れて、園をあとにしました
何か製作中みたいで、こっちには気づかなかったよ~ホッ ほっ

降園時間になり、迎えに行くと担任の先生が“すぐに落ち着きました。大丈夫でしたよ~~”って言ってました
一安心です。。。




 9月5日(金)

今日は役員会の日でした
昨日のことがあるので、どうなるかな~って不安はありましたが、しょうがありませんよね。。。
今日はみんなのお母さんは来ないこと、母たんは幼稚園の仕事に行くって言うことを朝から説明
園に到着して教室の前へ・・・
するとあっけなくバイバイ
あらそんなものなのガーン
昨日はあれだけ泣いたのにね98666

今日の役員会にはとわっちも連れて行ってたので、役員会中大人しくしてくれるわけでもなく、気ままに行動してるので、こっちはバタバタ・・・
ちょっと目を離すと姿が見えないガビーン
外へ出て遊具に登ってたり、教室へ入ろうとしてたり。。。
席に座ってる暇もなかったよ汗;
でも泣くことなく役員会を終えることができました~~




 9月6日(土)

今日は父たんお仕事なので、3人でお買い物へ行きました
父たんお仕事って言うか、出張で4日から帰ってきてなくて、今日夜帰ってくる予定
今日は父たんと母たん、5回目の結婚記念日です↑
父たん、いつもありがとうLOVE
これからもよろしくね~~

夜になって帰ってくるんだろうと思ってたら、夕方早い時間に帰宅
早い時間に帰れるなら、夕ご飯豪華にしたのにな~~
普通の夕ご飯を食べ、今日はケーキを食べました~CAKE

“父たんと母たんのケーキだよ!!”って言ってるけど、主役気分なこの人・・・
DSCF00174.jpg

もちろんローソクだって消してるorz
DSCF00176.jpg

お兄ちゃんだけ、ずるいってこの人も・・・
DSCF00178.jpg

とわっちはアレルギーがあるので、ケーキの上のイチゴをたくさん食べさせてもらいました
果物大好きだから、それで満足してくれるよ~~98666




 9月7日(日)

今日はお家に工事のトラックがやってきて、なおっぺもとわっちも大興奮↑
お家の横の納屋(農機具などを入れる建物)が古くなったので、立て替えることになり、今ある納屋をまずは壊す作業から・・・

DSCF00191.jpg
2人・・・工事の人用に出してるお茶を飲んでます
お替りしてガブガブ ̄□ ̄

今日の2人のタンクはお揃いです手書き風シリーズ矢印上
って言うか、とわっちがなおっぺのタンク着てるの~~
これ、100センチなのでなおっぺはもう小さくなってしまってるんだけど。。。
ピチピチだけど、着ちゃってる汗;
とわっち、大きすぎないとこが笑える笑
100センチでもちょっと小さめだからかな~~

お昼からはちょっと田んぼへ
稲刈りです

稲刈りより水遊び
DSCF00199.jpg

とわっちだけかと思ったら・・・
DSCF00200.jpg

バッタやカエルがいました
DSCF00201.jpg
草遊びも楽しいよ

見えるかな~??
DSCF00205.jpg
稲刈りを父たんがしてるんだけど、その後ろをなおっぺついて歩いてたよ手書き風シリーズ矢印上
近づくと稲のくずが体についてかゆくなるので、こんな距離を保ちながら・・・

なんでこんな遠い写真かと言うと・・・
DSCF00207.jpg
ぼく疲れて休憩中てへ

ジュースおいしいよふるーつ☆Cultivation・笑(小)
DSCF00208.jpg

今日は天気が良過ぎて暑かったし、眠くなってきたので、先に帰りました~~

父たん、お休みの日に、お家のお仕事お疲れ様でしたjumee☆thanks4



 もうすぐ新米が食べられるね~~ 1日1回応援クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
5回目の結婚記念日おめでとうございますー!!
フライングしてる人、2名いますね(笑)
うちもいっつもフライングしまくりです!!
新米って美味しいですよねー♪
二人ともこんな風に稲刈りの横でお米ができるの見てたらきっと食べモノを大切にするようになるんでしょうね。
てか、二人のきれいな坊主頭をみて、テレビでやってたマルコメくんが決まったっていうニュースを思い出しちゃいました(笑)
2008/09/09(火) 02:05:46 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 toteoさん

お祝いの言葉ありがとうございますv-398
いつもコメントくれてありがとうございますv-344
歳が近いせいか、2人いつも同じようなことしてますよね~~
toteoさんの日記読みながらうちと同じ~って思うことがよくありますよv-364
toteoさんもそうなのかしら??
実際にお米やお野菜作ってるのを見せられるってことは幸せなことすよね~~
でもまだまだ好き嫌いの気持ちが勝っちゃってますけどねv-390
マルコメね(笑)
お気楽ママさんの勧めでなおっぺ応募したんだけど、ダメでしたv-397
2008/09/10(水) 22:03:14 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
