この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2学期が始まりました~~!!
2008年09月03日 (水) | 編集 |
 9月1日(月)

今日は2学期の始業式
寝起きはまぁまぁってとこかな~~
父たんを見送ってから、朝ご飯
母たんが洗濯物を干してる間、テレビを見たり、とわっちと遊んだり・・・
ここまではいい感じ
着替えて、出かける準備・・・のあたりから、少し怪しくなってきました。。。

喜んで着てくれました~~
DSCF00171.jpg

って、とわっちがねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
なおっぺはなかなか着ようとせずorz

やっと・・・
DSCF00172.jpg

機嫌よく着ていたとわっちは服を脱がされ、怒ってましたガーン

そうそう、昨日散髪しましたキラキラ

車に乗るまでは、しぶしぶって感じだったけど、降りるときには笑顔で“いってきます!!”って言えたよ

今日は11時半降園なので、帰って少し遊んでいると、あっと言う間でした。。。
お迎えに行くと、笑顔で出てきたよ
滑り台を楽しんだようですjumee☆SaturdayNightFeverL
あとお友達のKくんがお休みだったこと、2学期は運動会やバス遠足で動物園に行くことなど、ちゃんと教えてくれました手書き風シリーズ矢印上
成長したもんですね




 9月2日(火)

今日から通常保育ってことで、お弁当、14時降園です
今朝、また着替えのころから怪しくなり、出るときには泣きました大泣き
着替えまでは全然大丈夫なんだけどね~~orz
泣いても行かなきゃいけないので、車に乗せ、話をして落ち着かせました。。。
引きつりながらも笑顔で“いってきます!!”
もちろん帰りは笑顔ですよ

先生からのお便りにも、朝は怪しげな表情で来ましたが、さーっと着替えを済ませ、暑い中熱くなった滑り台を何度も滑ってました。
疲れたら、木陰でくつろいでました。
自分なりにやっているようです。
これも成長ですよね。

って書いてありました
それなりに園での生活を楽しんでいるようです

とわっちはお家で過ごしましたが、なおっぺがいないとつまらないみたいでjumee☆Feel Depressed4
お兄ちゃんの金魚のフンだったもんね。。。
母たんの側にいる時間も長くなったような焦る3

なおっぺが帰ってくると、金魚のフン状態金魚
2人一緒が楽しいんだよね




 9月3日(水)

今朝も着替えるころに“ねむたい~!!”なんて言っちゃってorz
それまでは、元気に遊んでたのにね。。。
でも泣くまでには至らず、やれやれですホッ ほっ
笑顔で“いってきます!!”

今日はとわっちとサークルへ行ってきました
お家だとなかなか時間が過ぎなくて。。。
保育所なら、遊具もあるし、お友達もいるし
始めは外で滑り台など楽しんだけど、暑い晴れ
なので、遊戯室に入り、ボール遊び、ボールプール、大きなブロック、トランポリン、ままごとなどいろいろなものを楽しみました↑

先生も3人いたので、チョロチョロしてても安心だしね~
たくさん遊んで、おやつも食べて、帰りの車で

しっかりお昼寝もして、なおっぺのお迎え
お迎えの車の中でもうとうとしてたけど、なおっぺの声を聞いて起床あ

帰ってからはまた2人仲良く遊び始めました
おもちゃの取り合いも耐えませんが、2人で仲良く遊ぶ姿が多く見られるようになってきましたjumee☆LoVe1
仲良し兄弟になってほしいね~~LOVE

月末に運動会があって、その練習が始まったみたいです
今日はかけっこの練習があったみたいで、なおっぺ1番だったんだってjumee☆loud laugh1
母たん、今は体型の変化により、早くは走れないけど、中学や高校のときなんかは、体育会でリレーや100m走に出るなど、結構足が早かったのよ~~v
父たんも早かったんだと思います↑

本番に弱い子なので、当日はどうかわからないけどね笑
がんばってほしいね~~あ




 もっとスムーズに通えるようになるといいな~ 1日1回応援クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なおっぺくん、長い夏休みでママやとわっちくんと一緒にいることになれちゃったからちょっと幼稚園に行くのがつらかったのかな??
でも、毎日一生懸命行ってるのってすんごいえらいです!!
とわっちくんもなおっぺくんがいなくて寂しいんだねー。
うちも今金魚のフン状態で二人仲良く遊んでるから来春チビ太が幼稚園に行ったあとのこと考えるとちょっと切ないです(>_<)
2008/09/04(木) 02:42:21 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
こんにちは。
子供達は着実に成長してますよねぇ
とわっちくんとなおっぺくんの金魚のふん状態可愛いんだろうなぁー。
うちは、兄弟のかわり?帰ってくると私にずーっとベッタリするときがあって、うれしいような、季節柄暑苦しいような(汗)
お互い運動会楽しみだね~♪

2008/09/04(木) 14:00:25 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
2人の写真を見てびっくり!!
また大きくなったねぇ!
特にとわっちくん★
なおっぺくんはゆっくりと理解しつつ
幼稚園に楽しく通ってるんやねぇ~
兄弟仲良く!いいなぁ!
うちは姉弟やから・・・
そのうち別々に遊ぶようになるんやろな・・涙
なおっぺくんの運動会☆楽しみだね☆
2008/09/05(金) 20:20:12 | URL | hime mama #-[ 編集]
いよいよ二学期が始まりましたねv-411
まだまだ暑いから大変v-356
なおっぺ 頑張って行ってる母たんもこれから毎日お弁当頑張ってv-433
二学期は運動会にバスで遠足楽しみがいっぱぁ~いv-411いいねv-353
2008/09/08(月) 00:19:12 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 toteoさん

夏休みの間にリセットされちゃう子、結構いるんですよ~~v-390
夏休み長いのでしょうがないですよね。。。
でも行かせないと休み癖ついちゃいますしv-393
姫ちゃんも金魚のフンなんだ~~
どこも同じなんだねv-344
ちょっとずつ兄弟で遊ぶこと増えてきて、家事もはかどったりすること多くなりましたよねv-221



v-22 うっかりペネロペさん

はい!!着実に成長してますよねv-218
金魚のフンかわいいですよv-238
どっちがフンかわかんないときもありますし(笑)
ママさんにべったり~ってときもあるんですね~
うちもなおっぺはくっついてくるけど、とわっちに阻止されてます。。。
見てないときにべったり~ってなるけどv-8
確かに暑いですよね。。。
運動会楽しみですよねv-266



v-22 hime mamaさん

とわっち、大きくなってますよね。。。
親でもそう思いますv-390
とにかく重いですv-16
なおっぺ、理解はしてるけど、やっぱり一緒がいい~ってなっちゃって。。。
でもがんばって通ってるので、成長してますv-91
小さいうちは性別関係なく、仲良く遊んでくれると思いますよ~~
大きくなったら、男兄弟でも別々が増えてくると思いますよv-356



v-22 岡山のばあば

2学期始まったよ~~
そうそう、まだ暑いから結構バテて帰ってくるよv-356
がんばって通ってくれてますよv-91
お弁当、すでに大変です。。。
2学期は行事もたくさんだから、楽しみもいっぱいだよv-238
2008/09/09(火) 23:33:26 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
