この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏休み最後の1週間!!
2008年08月31日 (日) | 編集 |
いよいよ夏休みも終わりになりました
初めての夏休み・・・
長いな~って思っていたけど、今となればもう終わっちゃうね~って感じかなあ
先日の登園日には泣いちゃったけど、新学期泣かずに通ってくれるといいな~~


今週は天気もあまりよくなかったし、先週お出かけもたくさんしたので、お家でのんびりと過ごすことが多かったよ


 8月26日(火)

耳鼻科へ行ってきました
6月の終わりから通い始め、2ヶ月が経ちました
今日は患者さんが多く待ち時間も長そうだったので、受付だけ済ませ、外出
スーパーの前にちょっとした遊具があるところで、時間つぶし・・・

DSCF00150.jpg

2人仲良く遊んでくれました
でも遊ぶのが楽しくて、なかなか病院に戻ってくれませんでしたけど汗;

今日の診察の結果、よくなってきたので、次回レントゲンをもう1度撮ってみて、結果がよければ、通院終了にしましょうとのこと
完治してるといいね~~




 8月30日(土)

この週末父たんお休みになりました~~
今月ちょっと仕事が一段落してるみたい・・・
でもお盆休みに休日出勤してたりしたらしいけど焦る3
明日は予定があるので、今日みんなでお出かけをしました
って、天気もいまいちなので、またお買い物なんだけどね。。。

初めて行ったスーパーだったので、乗り物が新鮮

アンパンマンの乗り物が多かったかな~~
まずはSLマン汽車
DSCF00155.jpg

次にアンパンマンの気球
DSCF00159.jpg
ハンドルを回すと、気球が上下します

なおっぺが操縦してるよ
DSCF00162.jpg

今日はなおっぺととわっち、色違いのポロシャツです↑

このあと、有料のプレイルームに入り、男3人で遊んでくれたので、母たんはちょっと店内を散策あ
合流後、靴屋や本屋へ・・・
久々に雑誌を買いました~~

今日のお買い物も楽しかったねふるーつ☆Cultivation・笑(小)




 8月31日(日)

今日は幼稚園のPTAの奉仕作業の日です
朝8時から2時間ほど、園庭の草取り、遊具のペンキ塗り、溝掃除など・・・
最初はみんなで行く予定でしたが、子供たちがいると仕事にならないだろうな~ってことで、母たん1人で行くことに
一応教室で子供たちを見てくれるってことですが、うちの子2人はきっと無理だろうってことで。。。
2人が仕事にならないより、1人で仕事できるほうがいいと思って
久々にお友達のママさんと会いました~
なおっぺの組は草取りなので、お話をしながらも作業をがんばりましたよ~~
昨日までは涼しい日が続いていたのに、今日はいい天気でかなり暑かったよ晴れ
汗をかきながら、2時間がんばりましたあ
子供たちのためだもんね~~あ
終了後、急いでお家に帰ると、とわっちと父たん自転車で散歩中
時間持て余しちゃったかな??
父たん2人みてくれて、お疲れさまでしたjumee☆thanks4



さて、明日から新学期です
新学期はバザーや運動会や発表会・・・イベントが盛りだくさんLOVE
当然、役員の母たんのお仕事もたくさんあるわけで。。。
なおっぺはもちろんだけど、母たんもがんばらないとね~~フヌ



 泣くことなく、幼稚園行けるかな~~汗; 1日1回応援クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
もう幼稚園始まりましたよね~^^なおっぺ君もとわっち君もすっかり夏休み満喫できたみたいで良かったですね♪過去記事の宮島の水族館ですが11月で休館になっちゃうんですってね~うちもまだ行った事ないからおりゅまるにお魚見せてあげたいです。おぉ、幼稚園児のママは忙しいんですね~気合入れてファイトですv-218がんばって下さいねっ^^
2008/09/02(火) 22:42:27 | URL | おりゅまま #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
幼稚園始まりましたよ~~
夏休み、いろいろイベントもあり、楽しかったですv-266
2人で楽しめるようになったから、余計楽しいのかな~~v-238
宮島ぜひ連れて行ってあげてください!!
こじんまりとしてますが、1歳児でも十分楽しめますよv-218
役員してると、ちょっと忙しいですね。。。
でも子供たちのためなんで、がんばるしかないですv-91
2008/09/03(水) 21:27:55 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
