この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

誕生日プレゼント♪
2008年08月28日 (木) | 編集 |
 8月22日(金)

今年のなおっぺの誕生日のプレゼントは・・・
父たんと母たんからはゴーオンジャーの自転車
岡山のじいじとばあばからはゴーオンジャーのエンジンオー
じいじからは・・・水族館へ連れて行ってくれるというもの
その誕生日プレゼントの水族館、連れて行ってもらいました
ちゃっかりとわっちと母たんもついて行きました~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

朝ご飯を済ませ、洗濯物を干し、準備を済ませて・・・
朝からかなりバタバタしました焦る3

何を見てるでしょう??
DSCF00087.jpg

って、線路が見えてるからバレバレですよねガーン

めちゃめちゃうれしそう↑
DSCF0090_20080828211944.jpg

前はまだねんねのときだったから、わかんなかったもんね。。。

DSCF00091.jpg
新幹線に大興奮のとわっち


新幹線に乗り広島へ
一駅だけだけど、子供にとっては楽しい時間ですjumee☆peace1

DSCF00093.jpg
なおっぺも久々の新幹線・・・
うれしそうですLOVE

広島に着いてから、今度は路面電車で宮島口へ
一番前に乗り景色を見てましたが、とわっち退屈になっちゃうし、眠くなっちゃうし、で、グズグズガビーン
抱っこで寝ちゃいました

宮島口に着いてから、今度はお船
目指すは宮島です
DSCF00097.jpg

厳島神社の鳥居わかるかな~??

DSCF00098.jpg

宮島に到着して、鹿に迎えられ、なおっぺ大喜び
ここで、とわっちも起床
鹿を見ては“あ~ あ~”って言っていたよ

フェリー乗り場から水族館まで距離が結構あるんだけど、なおっぺはがんばって歩いてくれたよ
水族館近くの食堂で腹ごしらえをして、いざ水族館へ~~


写真が多くなるので、小さくしてます。
クリックしてもらうと大きくなるよ!!


まずは入ってすぐの大きな水槽の前で
DSCF00101.jpgDSCF00100.jpg

なおっぺはどうにか撮れたけど、とわっちは魚に夢中で。。。
かなり叫びまくってましたよ汗;

いろんな魚や海の生き物を見ました

DSCF00107.jpgDSCF00114.jpg
スナメリクジラ         ゴマアザラシ

DSCF00115.jpg
見えにくいけど、ニホンカワウソ
これ、かなりとわっち気に入ってました
小さな池の中に3匹が入ったり出たり、クルクル回ったり・・・
とてもすばやい動きで、とわっち“キャッキャッ”言いながら喜んでたよ↑

DSCF00118.jpgDSCF00122.jpg
ペンギン            アシカショー

このほかにもたくさん見ました~~
途中でカキ氷も食べたよ

最後にペンギンのお散歩を見ました
母たんの想像では旭山動物園のペンギンのように、たくさんのペンギンがお散歩するのかと思ってたら・・・・
DSCF00132.jpg
まったく行列ではありませんでしたさげさげ
でもペンギンさん、がんばって歩いてたし、かわいかったよ↑

子供たちも大満足の水族館でしたjumee☆SaturdayNightFeverL

ここまではよかったけど、帰りはちょっと大変泣き顔
子供たち疲れちゃったので、なおっぺもおんぶ・・・
もちろんとわっちも歩くはずなく。。。
じいじと交互に抱っこやおんぶで何とかフェリー乗り場へ・・・
なおっぺは鹿のぬいぐるみを買いました
水族館に行ったけど、鹿のほうが印象に残ったみたい。。。
でも鹿なんて、お家で見られるのにね98666

帰りはJPに乗り、そのまま新幹線へ・・・
帰りはちょっと大変だったけど、楽しい1日になりましたキラキラ(オレンジ)
じいじどうもありがとうjumee☆thanks4


 夏休みの楽しい思い出が増えたね 1日1回応援クリックお願いします



コメント
この記事へのコメント
宮島、高校の修学旅行で行ったの、懐かしいなぁ。水族館なんてあったんだね。(高校の時なんて 全然観光に興味なかったしなぁ。。。)盛り沢山の水族館だね。交通手段も盛り沢山で楽しいし。でも帰りは まだこういう風になりがちよね。母たん&じいじさん お疲れ様でした。なおっぺ君&とわっち君 よかったね~。
2008/08/28(木) 22:05:51 | URL | chizzi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/28(木) 22:37:54 | | #[ 編集]
厳島神社行ったんですねー♪
うちも義理の姉がそっちに住んでて行きましたよー!!
水族館も新幹線もめっちゃ楽しそうですね。
宮島の鹿ってめちゃたくさんいる上に寄ってくるからインパクト大ですよね。
息子も鹿に夢中でした(笑)
皆さん、長旅ご苦労さまでした!
2008/08/29(金) 02:18:22 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
おひさしぶりです。
今日、テレビでここの水族館がうつってました!!
たぶん・・なんだけど
ペンギンでした。肩に乗るペンギンだったような・・。

船、いいですね。
うちも1度船に乗せてあげたいんだけど
なかなか機会がなくて。
っていうか
最後の家で鹿が見れるのに・・
という文章に固まってしまった。

もうすぐ2学期ですね。
お互い。。機嫌よくムスコくんに幼稚園に通ってもらえるように
がんばりましょうね☆
2008/08/29(金) 22:54:34 | URL | kaorin #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 chizziさん

修学旅行では厳島神社がメインだと思いますv-364
水族館は奥まってるからわかんないと思いますよv-356
行きはいいけど、帰りはね。。。
なので、車移動が多くなっちゃいますけど~~



v-22 toteoさん

ええ~ お義姉さんが広島にいるんですか~v-405
チビ太くんも鹿に夢中だったんだ~v-344
熱烈な歓迎受けますもんねv-8
寄ってくるとちょっと怖いですよね。。。
いつか広島で会えちゃったりしますかねv-238



v-22 kaorinさん

お久しぶりです。。。
訪問なかなかできず、申し訳なしです~~
肩に乗るペンギンですか??
宮島のものかどうかわかりません。。。
船はなかなか乗る機会ないですよねv-389
瀬戸内海は島多いもんで、こんなときはいいんですよね~~
鹿ね。。。
多いんですよv-8
畑荒らすので困ってます。。。
2学期始まりますねv-218
やっとって感じかな~~
ほんと機嫌よく通って欲しいものですv-266
2008/08/30(土) 23:19:59 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
