この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

サークル & 登園日 & 予防接種 !!
2008年08月25日 (月) | 編集 |
夏休みも残り1週間ほどになりました~~
お盆を過ぎてから朝晩が涼しくなり、昼間も暑い日もあるけど、あの猛暑の日々に比べると過ごしやすくなりました
残りの夏休み楽しく過ごしたいな~~あ



 8月18日(月)

帰省中、楽をしていたせいか、今日からの子供たちとのお家での過ごし方が不安な母たん・・・
こんなときはやっぱり児童館やサークルへ行くしかないですよね~~汗;
今日は隣りの地区でサークルがあったので、そこへ行ってきました
サークルでしたのはこれ
DSCF00074.jpg
わかるかな??

スタンプ遊び
汚れてもいい服で!!ってちゃんと予定表に書いてありました
なおっぺは手にちょっとついただけでも嫌がるタイプなので、服が汚れる心配も少ないんだけど、とわっちはね・・・うーん
なので、なおっぺのお古の服で参加

なおっぺはオクラを半分に切ったものが気に入ったようで、ひたすらこの大きな紙にペタペタと押していました
先生やほかのママさんに上手に押せてるね~って褒められていたよjumee☆shy1

とわっちは・・・・
DSCF00072.jpg
裸ん坊ですあ
他の子たちも裸になってたので。。。
でも、なおっぺが押したものには興味を示すんだけど、自分からはしようといないの~~
先生に意外だね~なんて言われちゃうし笑
確かにそうだよね。。。
後半になって、少し興味を持ったんだけど、手を洗うために汲んでいたバケツのほうがとても気になってしまって、とうとうバケツに足を入れちゃったよガビーン
同じようなタイプの子がいるわけであって、2、3人同じことをしてましたjumee☆loud laugh1

写真撮りたかったけど、バケツをひっくり返すと大変なので、掴まえてましたよ汗




 8月20日(水)

今日は久々の登園日
前回8月1日はプールの日でしたが、今日は8月のお誕生日会の日
前日、今日が登園日でお誕生会だよって言ってたときには変わった様子はなかったんだけど、今朝起きて体操服に着替えさせようと思ったら“きょう、いきたくない!!”だってガーン
いろいろ言ってはみたけど、ダメそうな感じだったので、しつこく言わないほうが・・・って感じに。。。
で、用意を済ませ、再度チャレンジ
今度は号泣大泣き
ここで甘い顔をすると、新学期が手に負えなくなるので、車にとわっちを乗せ、荷物を積み、なおっぺを抱えて乗車
泣きわめいたけど、車を出発させたら、少し落ち着いてきました。。。
で、ここから、今日のことをもう1度説明・・・
午前中で帰れること、お誕生日会のこと・・・
幼稚園に着くころには落ち着きを取り戻し、車から降りると“いってきます!!”って笑顔を見せてくれたよ
やれやれ、一安心ホッ ほっ

今日は11時半のお迎えで忙しいんだけど、とわっちを連れて近くの保育所のサークルへ・・・
今日は夏祭り祭

とわっち、券の入ったポーチをもらい、ポーズ
DSCF00076.jpg

早速お祭りへ・・・
まずは腹ごしらえを・・・
ポップコーンやカキ氷、綿菓子などありました
とわっちはまずカキ氷から
在園児たちもいて、とても賑やかな中食べました
ポップコーンは袋に入っていたので、持ち帰ることに・・・
次にヨーヨー釣りをしたり、手作りおもちゃを買ったり・・・
ボーリングゲームもしたよ
ペットボトルでできたピンをボールで倒すjumee☆bowling1b
近くで投げさせてもらったけど、ボールと一緒に手も出てましたけどね

たくさん遊んで、なおっぺのお迎えに

なおっぺ帰ってからの第1声
“たのしかったよ~~!!”だって98666
朝泣いたの子は誰でしたっけ??




 8月21日(木)

今日はなおっぺ予防接種の日
去年悩んだ日本脳炎の予防接種・・・
先月、今年日本脳炎の心配が・・・ってニュースで言ってたの。。。
豚から日本脳炎ウイルスが発見され、その数も増加してる。みたいなことを・・・
ま~毎年言われてることなんだけど。。。
まだ新しいワクチンもできてないので、どうしようかとまた悩んだけど、受けることにしました
1回目を7月下旬に受け、今回が2回目
どちらも接種前に同意書を書かされます。
なおっぺ久々の注射・・・
接種前の診察は平気なものjumee☆peace1
で、接種です
針を刺したとき“わあぁ~”って声は上げたけど、2回とも泣きませんでしたよ
接種後2週間くらいは高い熱に気をつけてって言われたけど、1回目のときは何事もなかったよ~

予防接種のあとはご褒美にスーパーへ
プレイルームで遊んだよ

DSCF00080.jpg
2人で楽しいね↑

DSCF00083.jpg
 わかりにくいと思いますが、とわっちポーズしてます
ほっぺに指をあててるんです
最近カメラを向けるとこのポーズをしてくれますLOVE
かわいすぎますポ
親バカです汗;

今日もスーパーのプレイルーム、おもちゃコーナー、無料の広場とたくさん遊んだよ




 今のとこ2回目の予防接種後も何事もなく過ぎてるよ~ 1日1回応援クリックお願いします



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
とても楽しそう♪
それにしても2人のツーショット!
そっくりでかわいすぎ!!
なおっぺくん、朝はぐずっっちゃったけど
楽しかったの一言!よかったねぇ☆
2008/08/26(火) 00:38:52 | URL | hime mama #-[ 編集]
ちゃんとわかるよ~、とわっち君のポーズ!!かわいいね~!!生で見れるのが楽しみっ!
なおっぺ君 幼稚園楽しめたみたいで よかったね。
mattは 休み明けでも幼稚園は 行きたがってくれるけど 今回の帰省で英語を忘れるだろうから また苦労するだろうな。
とわっち君 ほんと引き締まってきたね。バケツに足、リリも絶対入れるわ。。。。
2008/08/26(火) 19:07:27 | URL | chizzi #-[ 編集]
お野菜のスタンプって面白いみたいだよね!ドゥドゥもオクラにはまってました。スーパーでオクラをみると「押したい!」というのには閉口していますが(汗)

登園日も帰りはニコニコで良かったですね!
通園で忙しい中、とわっちくんも夏祭りに連れていってあげたりする母たんさん偉いわ~

日本脳炎の予防接種は迷うところだよねぇうち結局迷っていまだにしてません。先を見通して早めに新ワクチンをつくってくれていればいいんだけどねぇ。同意書書くってなんだか腑に落ちないっていうか・・・ねぇ。お熱でませんように!

とわっちくんのポーズ可愛い♪癒されるね!
2008/08/27(水) 06:02:29 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22  hime mamaさん

乗り物乗ってるときは2ショット撮りまくりですv-218
じゃないと2人で撮れません。。。
顔って言うよりも表情がそっくりなんですよv-238
お家出るまでが大変だけど、幼稚園着いたらそれなりに楽しんでるみたいですv-8



v-22 chizziさん

最近このポーズ気に入ってるみたいでv-238
会うまでに飽きてないといいんだけど。。。
幼稚園、行ったら楽しめちゃうのよね~~
やっぱり帰省すると英語忘れちゃうんだねv-12
でもすぐに慣れるよv-218
子供の順応性すごいもん☆
リリちゃんも水大好きだもんねv-10



v-22 うっかりペネロペさん

ドゥドゥちゃんもオクラにはまったんだねv-10
野菜売り場に行くの大変ですね。。。
お家にいるほうが、相手するの大変なので、出かけてるほうがいいんですよv-218
日本脳炎迷うところですよね~
来年くらいがリミットですかね。。。
同意書、かなり腑に落ちませんけどv-390
2008/08/28(木) 22:06:31 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
