この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

岡山の実家③ (8/15~)
2008年08月24日 (日) | 編集 |
 8月15日(金)

午前中に近くのスポーツパークにあるプールへ行こうと思って出かけてみると、平日は午後からの営業だったので、入れず。。。
みんな水着を着て行ってたのに汗;
なので、帰ってビニールプールで遊んだよ
お昼ごろ、母たんのお兄ちゃんが帰ってきました~
ちょうどとわっちのお昼寝の時間と重なって、おっぱいあげてたし、一緒にウトウトしちゃったので、あんまり話もできなかったよ。。。
お兄ちゃんが帰ったあと、再度プールへ行くことになったんだけど、こんなときに限って、とわっちのお昼寝が長い汗;
なので、とわっちと母たんはお留守番
なおっぺも午前中、ビニールプールで遊んでいたので、プールの気分にならなかったみたいだけど、なおっぺは外の遊具で遊びたいってついて行きました
従姉弟はお姉ちゃんが中2、お兄ちゃんも小6なので、2人ででもプールで遊べます
なおっぺとばあばは遊具で・・・
とわっちが起きてから、スポーツパークへ行ってみました
なおっぺとばあばは滑り台で遊んでいたよ
とわっちと母たんも一緒に滑り台で遊びました
しばらく遊んでから、従姉弟たちを迎えに行き、お家へ帰りました
実家での生活も予定ではあと1日・・・




 8月16日(土)

午前中に従姉弟たちもお家へ帰りました
なので、とわっちのお昼寝の時間に合わせて帰ろうと片づけをしてたんだけど、なおっぺが“かえりたくない!!”って言い始めちゃって。。。
いろいろ説得はしてみたんだけど、返事は変わらず・・・
明日は父たんが消防団の行事でいないし、ばあばに聞くと“もう1日いてもいいよ!!”って言ってくれたので、泊まることにあ
なおっぺには“今日は泊まるけど、明日は絶対に帰るからね!!”って言い聞かせてフヌ




 8月17日(日)

今朝もう1度確認してみたら、今日帰ることは納得していたよう
でも帰るってことになると、これまた“いつかえるん??”攻撃ガビーン
母たん的には午後帰りたかったのに、結局バタバタと片付けをして、午前中の出発に
途中サービスエリアでなおっぺは大好きなたこ焼き、とわっちはおにぎりを食べました~
お家に着くと、もちろん父たんは消防団の行事へ・・・
じいじは徳島にいる従兄妹のよぴとくん、ここちんのお家へ行ってました
なおっぺととわっちが2人でDVDを見たり、遊んでくれたので、母たんは片づけができました
少しとわっちがグズグズ言い始めたな~ってころに父たん帰宅
久々の再会にとわっち少し固まっていたような。。。
なおっぺは抱きついてましたけどね↑
もう夕方近くなっていたので、近所へお買い物へ行って、ご飯を食べ、お風呂に入り、久々に4人で就寝



結局9泊10日の実家への帰省になりましたキラキラ(オレンジ)

岡山のじいじ、ばあば、長いことお世話になりましたjumee☆thanks4
次回はお正月になると思うけど、2人の成長楽しみにしててね↑
ますますパワーアップしてると思いますけど98666

そして留守の間、お家のこと任せてた父たん・・・
どうもありがとうLOVE
ゆっくりさせてもらいました
またよろしくねv




 実家でのんびりしたぶん、帰ってからの片付けが大変だったわ。。。 1日1回応援クリックお願いします


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
予定より長く滞在なんて 素敵!!良かったね~。なおっぺ君もとわっち君も一緒に遊んでくれる従姉弟君達がいてくれて 楽しめたね~!父たんに固まる とわっち君 かわいい!もうすぐ 夏休みも終わりかぁ、早いっ!
2008/08/24(日) 22:16:53 | URL | chizzi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/24(日) 22:26:38 | | #[ 編集]
こんにちわ!
お久しぶりです☆
9泊10日!!!
すごいですね^^うらやましぃ♪
なおぺくん、ばぁばが大好きなんですね~!
久々の我が子に父たんさん嬉しかったでしょうね!!

出産のコメントありがとうございました!!
なかなかコメントレス返すことも出来ないのですが、なんとか育児がんばっています。。。
これからもよろしくお願いします♪
2008/08/25(月) 10:18:02 | URL | ユウママ #-[ 編集]
10日間だと余裕を持って帰省を楽しめたようですね♪
なおっぺくん、とわっちくんも毎日とっても楽しそう~。母たんさんも充電完了ですか?!
また夏休みが終わると幼稚園やら地域やらいろんな用事があったり、日常に追われますけど、お互いに頑張りましょうね!!
2008/08/25(月) 15:27:14 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
のんびりできたようでよかったですね!母も時にはリフレッシュが必要!!車でいける距離だからいいね。

また、週末使っていかせてもらったら?
孫たちにあってもらうのもこれまた親孝行だもんね。
2008/08/25(月) 17:21:57 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/25(月) 22:55:14 | | #[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 chizziさん

車での帰省は延期するのも、家族の承諾だけで済むからね~v-218
って、父たんにはメールだけで、済ませちゃったけどv-8
従姉弟とはもう少し年が近いともっと楽しそうだけど、なおおぺは上の子に遊んでもらうのが楽しいみたいなんで・・・
とわっち、ちょっと固まってたのが笑えましたよ~
忘れたの??ってツッコミたかったわ(爆)
夏休み、やっと終わり・・・って思うけど、早かったような。。。



v-22 ユウママさん

9泊10日・・・
すごいでしょ~~
去年まではこんなにもっと~って言わなかったのよ。。。
2人目が生まれてからかな~
ずっと構ってくれる人がいいんだよねv-356
いっぱい我慢させてるからね。
2人育児大変でしょうけど、無理せずがんばってねv-91
何とかなるものですよ~
お返事やコメント、気にしないでください。
子供との時間優先でv-352
私もなかなかコメント入れてないですもん。。。



v-22 うっかりペネロペさん

そうですね~
かなり余裕で、のんびりしすぎて、なまっちゃったような気がしますv-390
また新学期始まり、お弁当作りや行事で忙しくなるから、気合入れないとね~
9月はバザーや運動会・・・と忙しくなりそう。
夏休み明け、早速役員会もあるようだしv-356
ペネロペさんも、体には気をつけて、がんばってくださいねv-344



v-22 よぴとママ

リフレッシュ必要だよね~v-266
車で行けるってのはほんと助かります、
子供いると荷物増えるもんね~
そうだね。
週末だけでも行くってのもいいねv-238
今度は幼稚園行事にも来てもらおうかな~って考え中v-219
孫のいろんな姿見たいだろうしねv-344
2008/08/25(月) 23:26:37 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
