この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

岡山の実家① (8/8~)
2008年08月20日 (水) | 編集 |
17日(日)実家から帰ってきました~~
予定では16日(土)に帰ることにしてたんだけど、なおっぺが“かえりたくない!!”って言い張って、1日延ばして帰ってきました。。。
実家で更新をしなかったので、ずいぶん前のことになりますが、少しずつ書いていこうと思うので、またよかったら読んでくださいね~



 8月8日(金)

予定では午後から実家へ行くことにしてたんだけど、なおっぺの“まだ??まだ??”攻撃に負けてしまい、早々に家事を済ませ、出発することに
できれば洗濯物が乾いて、片づけを済ませてから行きたかったんだけどね。。。
それに車に荷物を積んでいる段階で、なおっぺもとわっちも車に乗ってしまい、出かけざるを得ないって感じで汗;
洗濯物も半乾きのまま、車に積み込み、実家へ出発
3月に行ったのが最後なので、5ヶ月ぶりです
とわっちはよちよち歩き始めたくらいだったので、今のとわっち見たらきっとびっくりするだろうな~~笑
とわっちは高速に入ったら、お昼寝を
途中サービスエリアで休憩して、実家到着
ばあばは午前中お仕事へ行っていたけど、じいじはお休みでいました
とわっちは少し恥ずかしそうにしたけど、泣くことはなかったよ
なおっぺはばあばが仕事から帰ってくるのが待ちきれない様子・・・
3人でお散歩に行って、ばあばの帰ってくるのを待つことに・・・

しばらくしてばあば帰宅
あれだけ楽しみにしてたなおっぺも少し恥ずかしいのか、口数が少なかったよ。。。
でも少しすると慣れてきて、ばあばにべったり
たくさんお話もしたし、暑いのに外遊びをしたり、お家の中でもしっかり遊んでもらったよ
もちろんとわっちもすぐに慣れて楽しそうにしてました




 8月9日(土)

今日は母たんの短大時代のお友達と会う日
心配していたとわっちの手足口病・・・
手のひらや足の裏にできてた水泡も見事に茶褐色に枯れて、問題なさそう
よかった~~

いつもはお昼過ぎから集まるんだけど、今日は夕方からお祭りに参加する家庭が多く、お昼ご飯をみんなで食べようってことになって・・・
大人5人、子供8人・・・と大人数なんですが、1軒のお宅へ集合jumee☆thanks4
お昼ご飯は大人と大きい子はピザ、子供たちは子供用弁当も
みんなでわいわいと食べました~~
食べたあとは、子供たちは遊ぶ遊ぶ
大人たちは喋る喋る↑
でも我が家の子2人、調子が上がらず、母たん子守&喋りに必死焦る3
後半調子が上がってきたけど、2階のお姉ちゃんのお部屋で遊びたい、母たんも一緒に・・・ってことで、なかなか思うようにお話できなくて。。。

でもでも久々のお友達との時間・・・
楽しかったよ~~LOVE

ちょっと写ってないお友達もいるんだけど・・・
DSCF00028.jpg
とわっちは抱っこしてたし。。。

またみんなで会いましょうね~~jumee☆LoVe1



実家へ帰ると、従姉弟たちが来てました
今日の予定はこれだけで終わらず・・・
夕ご飯を食べてから、みんなで車で出発
今日は隣り町の花火大会へ行きました
去年もみんなで行ったよ・・・
とわっちはまだねんねだったよ~

とわっち、ちょっと小さいんだけど、去年と同じ甚平を着せ、なおっぺも今年は甚平を着てくれたよ~~
なおっぺのぶんもちょっと小さめだったわ。。。

DSCF00031.jpg
花火の時間まで、露店を見たり、カキ氷を食べたり・・・

こんなものまで買わされちゃったよ。。。
DSCF00033.jpg
ピカピカ光るものなんだけど、先っぽにゴーオンジャーがついてるのよ~

露店めぐり、腹ごしらえが済んだところでいよいよ花火の時間・・・
なおっぺは花火が上がると、なにかしら叫んでましたよ~~
去年も従姉弟のお兄ちゃんと叫んでたような。。。

DSCF00045.jpg
とわっちも楽しそうに見てました↑

1部2部とあったんだけど、全部終わると人の流れ、車の流れがすごくなるので、1部を見て撤収
とわっちは眠くなって帰りの車で寝ちゃったよ

なおっぺは夕方車で寝ちゃったし、従姉弟たちがいたので、遅くまで起きてました。。。
明日は大好きなゴーオンジャーがあるのに、ちゃんと起きれるのかしら??




 8月10日(日)

昨日1番に寝たとわっちは7時ごろに起床
起きると騒がないはずもなく。。。
その声でなおっぺも7時半ごろ起床
おかげで、ゴーオンジャーを見ることができたよ

朝ご飯を食べてから、外遊び晴れ

DSCF00053.jpg
なおっぺは大好きな砂遊び
暑いのでパラソル差してもらったよ
この砂場(砂場と呼べるものではないけど)なおっぺ大好きなんですLOVE
とわっちが生まれたときの里帰り中にじいじが川砂を取ってきてくれたんですよね~

とわっちも砂遊びしてたんだけど、とわっちはこっちのほうがいいみたい
DSCF00051.jpg
水遊び↑
お家で使ってるプールを持って来ようかと思ったけど、来年もまだ遊ぶだろうしってことで、途中のホームセンターで購入してきました

このあと、なおっぺも暑くなったので、一緒に入って遊びました

従姉弟たちはお家に帰ることになったので、みんなで送って行ったよ
帰りに夕ご飯も食べました

今日はなおっぺお昼寝が短かったので、早めに就寝



続く・・・



 またまたゆっくりな更新・・・ いつ追いつくのかしら汗; 1日1回応援クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい。少しはゆっくり出来たかな?とわっち君、人見知りも無く偉いね~。やっぱり蒸し暑いけど日本の夏は イベント沢山あっていいよね~。とわっち君もなおっぺ君も甚平、良く似合ってるよ~!とわっち君 お顔が引き締まって 益々なおっぺ君にそっくり!~!!
2008/08/20(水) 23:24:59 | URL | chizzi #-[ 編集]
なおっぺくんもとわっちくんも、早く、実家に行きたかったんだね。
すぐに、おじいちゃん・おばあちゃんやいとこ達と仲良く出来て楽しかったね♪
砂場で遊んだり、プールで遊んだりと、いろいろな遊びも出来たしね。
なおっぺ母たんさんも、友達と会えて楽しかったね♪
今度、会う時は、なおっぺくんもとわっちくんも、みんなと遊べるといいね。
2008/08/21(木) 15:38:14 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
とっても楽しそうだね!
夏を大満喫★って感じでいいね♪
とわっちくんもなおっぺくんも楽しそう!
母たんも実家で少しはゆっくり、のんびりできたかな?
続きも楽しみだ!
2008/08/21(木) 21:22:29 | URL | hime mama #-[ 編集]
お久しぶりです
実家にパソコンがないから携帯つかっておじゃましました。
実家の方では友人に会えたり、お祭りに行ったり楽しめたみたいですね
なおっぺくんも、とわっちくんも、久しぶりにじいちゃん、ばあちゃんに会えて嬉しかったかな
二人の甚平姿、可愛い
2008/08/21(木) 22:54:34 | URL | Kao #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 chizziさん

ただいま~~
やっぱり実家はいいね~v-238
なおっぺは人見知りすごかったけど、とわっちは眠いとき以外は大丈夫なんでv-218
リリちゃんは、ちょっと大変そうだね。。。
日本の夏=花火、祭りしかないよv-8
でもそれだけでも十分だけどv-266
表情がそっくりで親でも笑えるよv-398



v-22 ゆのりんママさん

とわっち人見知りがないので、すぐに遊んでくれて助かりましたv-218
なおっぺの小さいときはひどかったので、実家に行っても疲れてましたけどね。。。
友達とはなかなか会えないので、とてもうれしかったし、楽しかったよv-266
エンジンかかるまでが長いので、次回は早く慣れてくれるといいんだけどね。。。



v-22 hime mamaさん

家事がないぶん、子供たちの遊びに付き合ってあげられるし、片付けもばあばと一緒なので、いろいろ楽しんでこれましたv-238
実家ではのんびりできましたよ~~
のんびりって言うか、家事から解放されるだけで全然違いますもんv-8



v-22 kaoさん

お久しぶりです~~
赤ちゃん生まれたんですよねv-266
ごめんない。。。
なかなか訪問できず。。。
どうですか??
実家での生活&赤ちゃんのお世話&上の子たちのお世話??
私も遊びに行かなきゃねv-393
2008/08/22(金) 20:43:46 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
