この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

あれこれ・・・
2008年08月04日 (月) | 編集 |
毎日暑いっ
暑すぎますよね~~(汗)
でも我が家は田舎で周りも緑に囲まれてるから、まだいいほうなんだろうね~
それに昼間はお家のあらゆる窓、扉全開にしてますし
でもでもやっぱり暑い
早く涼しくなってほしいものですね~~

最近更新もなかなかできず、せっかく撮った写真も載せてなかったりしてるので、ちょっと写真を載せてみようと思います


まず7月上旬のころの写真から・・・・


DSCF000000004408.jpg

とわっちはお兄ちゃんの幼稚園の帽子がお気に入り
どう??
幼稚園児には見えないけど、保育園にはこんな子いるよね~~



DSCF00000004429.jpg

暑い日も増えてきて、2人で仲良くプールです
とわっちは去年はねんねでプールの冷たさにびっくりして泣いちゃったけど、今年は喜んで入ってますよ~~
プールの準備してると、服のまま入っちゃうこともしばしば・・・
なので、先に真っ裸にして用意しないとね



DSCF0000004433.jpg
DSCF0000004438.jpg

スーパーのプレイルームでjumee
30分で500円だったかな~
初めて行ったところで、高って思ったけど、高いなりに十分楽しめたし、大きな風船や塗り絵などのプレゼント付きでした

7月はとわっちの1歳3ヶ月のことを書いてなかったので、恒例のなおっぺの写真を載せてなかったので、ここで載せておきましょう

DSCF00001197.jpg

1歳3ヶ月のころのなおっぺ・・・
なんで口とがらせてるのかな??
比べるとやっぱりとわっちデカイよね。。。



7月中旬・・・・

DSCF00000004469.jpg

とわっち1人でプールをするときは大きいプールでは用意も大変ってことで、小さなプールを購入
まだ1人だとこのくらいの大きさで十分だよね膃



DSCF0000004474.jpg

何でも上に上りたがるとわっち・・・
頂き物のかぼちゃの上に乗っかって、電子レンジのいたずらですjumee



暑い日が多くなったので、こんなものを購入
DSCF0000004536.jpg

カキ氷機です
電動のものを購入予定でしたが、在庫がなく、手動のものに・・・

DSCF0000004533.jpg

早速お家で作って食べました
もちろんとわっちも食べましたよ



7月下旬・・・

NEC_0086.jpg
NEC_0088.jpg

これ何してるかわかります??
夕立がきて、結構な量の雨が降った日です
納屋の軒下で雨を見ていたのですが・・・
とわっち母たんの手を振りきり、雨の中へ・・・
大喜びで屋根をつたって落ちてくる水を触ったり、といから流れる水を触ったり。。。
ビショビショになりながら、大喜びで遊んでいますよ
このやんちゃ坊主には困ったものですよjumee



NEC_0090.jpg

こんな乗り物には2人だけで乗れるようになりました
2人でたくさん楽しめるようになったね




 残りの夏休みも楽しめるといいね~~ 1日1回応援クリックお願いします



コメント
この記事へのコメント
昨日はお祝いコメありがとう♪
覚えていてくれたことに感激★です!

こちらのお坊ちゃまクン達も夏を満喫してますね~
男の子は元気が一番!だもんね。
母はバテバテですが(苦笑)
ちなみにカキ氷器おそろいです。
うちまだ始動してませんが・・・・
お揃いってことが嬉しい私。。。変?(爆)
2008/08/05(火) 17:42:26 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
とわっち君、ますます なおっぺ兄ちゃんに似てきたね~。幼稚園帽子をかぶってる写真、なおっぺ君かと思ったよ~。
とわっち君、雨で楽しそう~!やるやる、手 振り払うよね~!一人目は こういう時、追っかけて風邪引かせないようにってしてたのに二人目は そうそう、写真撮っちゃうのよね~!我が家も全く同じですよ~!かぼちゃの上にもバランス良く乗ってるね~!
2008/08/05(火) 22:28:36 | URL | chizzi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/05(火) 22:33:11 | | #[ 編集]
とわっちくん、雨の中に飛び出すなんてすごい!!
こどもでもいつのまにか濡れるのはイヤっていう意識になっちゃってるものね。かなり大物になるかもっ
2008/08/06(水) 17:28:52 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
とわっち君ってば^^
元気いっぱいですね~。うちの息子と1ヶ月違いとは思えぬ程ですよ^^いやいや、幼稚園帽子は結構園児に見えちゃいました!雨の中に・・凄いっ^^/おぉ、もうカキ氷も食べさせられるんですね~冷たいから嫌がるかと思ってまだでした・・今度あげてみようっと♪
2008/08/06(水) 23:00:01 | URL | おりゅまま #-[ 編集]
コメントありがとう!
とわっちくん☆かなりの貫禄!
立派に園児に見えたよ!笑
なおっぺくんはだいぶ引き締まってお兄ちゃんやねぇ★
こちらはここ数日、どえらい夕立?
雷雨の毎日です・・・
あ!ちなみに我が家のぼっちゃん
もうすでに卒乳済み・・
もう丸1ヵ月以上になるかなぁ・・涙
2008/08/07(木) 14:46:52 | URL | hime mama #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 お気楽ママさん

どういたしまして~~
ママさん家族ラブですからv-238
子供たちは元気だけど、母はバテバテですよね~v-12
カキ氷機始動してないの??
すご~い。。。
お揃いなんだ~
変じゃないよ~私もうれしい(笑)



v-22 chizziさん

どこ行っても、そっくり~って言われる(爆)
手払いまくりです。。。
そうそう1人目だと絶対止めてる~
2人目になると、好きなだけやらせてるよ~v-8
おもしろいもん(笑)
メールありがとうv-238
お返事届いたかな~~



v-22 うっかりペネロペさん

雨好きなんですよ~~
前も勝手口開けてたら、その名の通り勝手に出て雨に打たれてました(爆)
体はすでに大物よ(笑)



v-22 おりゅままさん

元気ありすぎで困ってます(涙)
園児に見えました~??
体大きいですからね(笑)
雨の中・・・大好きなんです。
もう大雨の中は2回、小降りは数知れず・・・ですよv-12
カキ氷、お兄ちゃん食べてるからね。。。
できればまだ先のほうがいいかも・・・




v-22 hime mamaさん

体かなり大きいですからね~~
園児に見えちゃいましたか~(笑)
なおっぺお兄ちゃんになったのかな??
中身はまだまだ甘えん坊ちゃんですけどv-8
そちらは毎日雷雨なんですね。。
被害がないように祈ってますね☆
えっもう1ヶ月も前からですか~??
とわっち病み上がりで前よりもおっぱい星人ですよv-12
2008/08/07(木) 23:16:49 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
