この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

海~~♪ BBQ~~♪ 夏だね!!!!
2008年07月31日 (木) | 編集 |
毎日暑いですね~~
幼稚園組のみなさん、夏休みいかがお過ごしでしょうか??
ほんの4ヶ月前までは毎日一緒にいたはずなのに、今は毎日何しよう・・・早く新学期始まらないかな~~なんて思ってしまう母です

いつも訪問&コメントありがとうございます
お返事&訪問がなかなかできず申し訳ないです泣

またちょっと前のことになりますが、読んでもらえるとうれしいです


 7月27日(日)

今日は父たんのお姉ちゃん家族と海水浴へ行ってきました~~
朝8時にはお姉ちゃんのお家を出発予定だったので、大好きなゴーオンジャーは録画することに・・・
起きる予定の時間より目が覚めるのが遅かったので、バタバタと家事を済ませ、出発

お姉ちゃんのお家で荷物を積み、みんなで車に乗り出発
とわっちもなおっぺもウキウキ
途中でお昼ご飯やおやつを調達し、海に到着~~
今回は県民の浜に行きました
ここは映画『海猿』の撮影が行われたところでもあります
映画見たことがある人はのぞいてみてね

到着してから、まずテントを張ったり、パラソルを立てたり・・・
子供たちは着替えを済ませていたので、従兄妹や父たんと海へGO
先日じいじと少しだけ地元の海へ入りに行ってたので、とわっちは2回目・・・
なおっぺは去年1回だけ泣きながら入ったのが最後で・・・
まっ2人ともちゃんと海水浴は初めてみたいなものですo

朝から晴れて、日差しはきついのに、水は冷た~い絵
子供たちは平気だけど、大人たちは腰あたりまでで、ストップ・・・
しばらくすると慣れてきて、入れるようになってきたけど、母たんはなかなか・・・
なおっぺととわっちは浮き輪で引っ張ってもらってりして、海水浴を楽しみ始めました

浜辺でも遊んだよ
DSCF0000004553.jpg
DSCF0000004560.jpg

穴を掘って、押し寄せてくる波が入ると喜んだり

なおっぺは海の中へ入るよりも浜辺で遊んでるほうが好きみたい
とわっちは海に入るのも大好きみたい

DSCF0000004561.jpg
沖へ連れて行っても平気なとわっちjumee
って、まだ何もわかってないだけだけどね98666
DSCF00000004566.jpg
めっちゃ笑顔です

たくさん遊んでみんなでお昼ご飯
お昼ご飯を食べてまた海へ・・・
でもとわっちは眠たくなったので、お昼寝タイム~~
DSCF000004570.jpg

テントの中で大の字で寝てました~

とわっちの座れる浮き輪になおっぺが乗って、母たんはなおっぺの浮き輪で沖へ・・・
母たん体育会系なんですが、泳ぐのはとっても苦手なもんで。。。
浮き輪ないと泳げません大泣

9時半くらいから13時半くらいまでしっかり海を満喫しました~~jumee

またみんなで行きたいね~~
しっかり遊んだので帰りの車でなおっぺはお昼寝
とわっちはしっかり寝たので元気いっぱいでした


今日は父たん消防団の行事があったけど、次の週末仕事の予定のため、家族サービスを優先してくれました~~
無理矢理かもo
ありがとうLOVE



 海水浴なんて、実に10年ぶりくらいでした。。。 これからは毎年海に行くようになるんだろうね~~ 1日1回応援クリックお願いします



先週末のことも書いておかないとね~~

夏休み入ってすぐのお休み・・・
海の日もあるので世間は3連休・・・
我が家は最近連休とは無縁でしたが、今回の3連休・・・父たんお休みになりました~~
って、これまた無理矢理って感じはありますが。。。
だって無理言わないとずっと連休なさそうなんだもん
年末年始は連休でしたが、去年の10月に家族旅行に行って以来、連休なかったんですから、無理言ってもいいですよね
10月も旅行以外は連休じゃなかったし、GWなんて日曜日しか休みなかったし・・・
すんごい言い訳してるけど・・・
とにかく父たんお休みしてくれてありがとう

 7月19日(土)

今日は広島へしまじろうのコンサートへ行ってきました
前回NHKのファミリーコンサートも少し楽しめたようなので、しまじろうも大丈夫かな~って・・・
それにしまじろうのコンサートは1人1500円だし、とわっちはまだお金いらなかったし、1時間くらいってちょうど時間的にも飽きないだろうしってことで・・・
午後13時からだったので、朝から広島へ行き、デパートでとわっちのサンダル買ったり、おもちゃ屋へ行き遊んだり・・・
DSCF00000004489.jpg

お昼ご飯を済ませ、アストラムラインと言う電車に乗り、コンサート会場へ・・・
たくさんの人でした
前から4列目・・・ファミリーコンサートも4列目・・・

始まりの時間までなおっぺと父たん姿を消したんだけど、2人でアイスを食べていたみたい
暑かったからね。。。

始まると、なおっぺもとわっちも見入ってました
やっぱりとわっちのほうが一生懸命見てたような気はするけど。。。
でもなおっぺ・・・みんなでしまじろうを呼んだり、応援するときには“しまじろう~!!”とか“がんばれ~!!”って言ってましたよ
ちょっと成長しましたよね

とわっちは後半飽きてきたのか、通路をウロウロしたりしてたけど、どうにか終わりまでぐずりませんでした

今回のコンサートも楽しかったね~
どのコンサートに出てくる歌のお姉さんは、ほんとに歌が上手だし、声がきれいですね~~


お家に帰ってからは今度は父たんのお姉ちゃん家族とBBQ
出かける前にテーブルやコンロを用意していたので、食材の準備と火をおこすだけ・・・

お肉を焼いたりは父たんが全部してくれました
なおっぺのお世話も
母たんはとわっちのお世話と食べて飲むだけ・・・って
実はとわっちお昼寝をしていたので、母たん食べて飲むだけだったんです
たんまり食べたところでとわっち起きましたが、従兄妹たちがいたので、遊んでもらえてご機嫌
母たん楽でした・・・

花火もみんなで楽しんでたし・・・
DSCF0000004506.jpgDSCF0000004507.jpg

終わって子供たちのお風呂もじいじと父たんが入れてくれたので、母たん何もせず。。。
お風呂から上がって、とわっちと先に寝てしまっていたので、父たんが片付けまでしてくれていました。。。
ほんとに何から何までありがとう




 7月20日(日)

今日はなおっぺのお待ちかね・・・
バースデーケーキを受けとりに行ってきました~~

夕ご飯後・・・
DSCF0000004540.jpg

なおっぺの大好きなゴーオンジャーのキャラデコですCAKE
ケーキが食べたいと言うよりも、真ん中のおもちゃが気になってこれにしたいって言ったんですけどね~~

まっレンジャーものが好きなのもあと何年かだし・・・
本人が喜ぶものならヨシとしましょうか。。。




 7月21日(月)

今日はお買い物へ行きました~
プレイルームで遊んだり、浮き輪や水着など夏のものをいろいろ購入
そして壊れかかっていたデジカメ・・・
やっといいものを見つけ購入
でも注文になってしまい、手に届くまでは1週間ほど先になっちゃったけど



久々の3連休・・・
父たんと一緒で楽しい3連休になりましたjumee
子供のことはもちろん、食後の食器洗いなど、家事もいっぱい手伝ってくれました
ほんとにいろいろありがとう
またよろしくね~~




コメント
この記事へのコメント
いいなあ。海だね~。
きれいな海だね。私も行きたい・・・。大勢でいくと更に楽しそうだね。
いとこが近くにいるのは本当にうらやましい・・・。
一緒に遊べるもんね。
よぴとも一緒にいけたらいいね~。
こっちに来るのを楽しみにしているよ。
2008/08/01(金) 18:26:22 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
綺麗な水だね~。とわっち君 とっても気持ちよさそうに寝てる。海、やっぱいいよね~!あ~、夏が待ち遠しい!!
そしてなんて かっこいいケーキ!なおっぺ君 喜んだでしょう。
まだまだ長い 夏休みだね。Mattは 幼稚園週2日だから 休みになってもそんなに違和感無かったけど なおっぺ君は 毎日行ってたから 不思議と長い休みには 何しよ~っなるのなんとなくわかる気がするなぁ。ほんと少し前まで毎日一緒にいて当たり前だったのにね。日本の夏休みは 楽しいイベントがいっぱいだから どんどん楽しんでね~! 
2008/08/01(金) 22:40:21 | URL | chizzi #-[ 編集]
遅ればせながらなおっぺくん4歳お誕生日おめでとうございますー♪
海水浴もコンサートもめっちゃ楽しそうですね!
私的にはとわっちくんのお昼寝ショットにずきゅ~んって感じでした(*^_^*)
2008/08/02(土) 01:03:38 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
ホンマね~、毎日どうやって過ごすよ??
思いっきり同感!!
でもさ、結構兄弟仲良く遊んでくれたりで楽じゃない?
私、ちょっとPCタイム増えたもん(笑)

ココにも休みの少ないパパがおった!!
ホンマ、困るよね~
夏休みとか、特に思うよね!!
旦那サマには申し訳ないけど、男親ならでは!の遊びもしっかりしてもらいたいので、「たまの」休みに活躍してもらわな!!
鬼嫁同盟組もうか(爆)


2008/08/02(土) 15:55:45 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/03(日) 00:13:01 | | #[ 編集]
おひさしぶりですぅ~♪
遊びにきましたっ!!!
もちろんのことながら、大きくなってます☆
なおっぺくんもっ!とわっちくんもぉ~っ!!!!
海いいですねぇ~っ。
でも、9時半~13時半って長いぃ~っ。
お疲れサマです。
そして、お誕生日おめでとうございますっ☆
2008/08/03(日) 22:50:40 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
お返事遅くなってごめんなさい。。。


v-22 よぴとママ

綺麗だけど、瀬戸内海はすぐ深くなるからね~~
遠浅の海に行きたいわv-266
大勢だと楽しいもんねv-238
もっと近くだったら、イベントのときは集まれるのにね~~v-390



v-22 chizziさん

綺麗なんだけど、瀬戸内海は急に深くなるので。。。
遠浅ならもっといいんだけど~~
なおっぺ・・・このケーキずっと食べたいって言ってましたから・・・
CMやお店にチラシがあってねv-389
週5いないのが毎日いるってのは、とても違和感ありますよv-393
早く幼稚園へ~~



v-22 toteoさん

ありがとうございますv-238
海水浴10年ぶりくらいだし、海苦手だけど、子供がいると楽しめるもんですね~v-389
写真送りましょうか~(爆)




v-22 お気楽ママさん

毎日悩んでるよ~
下の子はお兄ちゃんとずっと一緒でうれしそうだけどv-238
確かに仲良く遊んでる時間が増えてきたような。。。
うちはまだ短いけど、前に比べるとね~
でも2世帯住宅じゃないので、PC2階にあって、子供たち遊んでる1階にないのよ~(涙)
鬼嫁同盟、喜んで(爆)




v-22 鍵コメさん

連絡ありがとうございますv-238
私も勝手に思っちゃってますよ~~
相思相愛ね(爆)



v-22 みぃさん

お久しぶりですv-238
大きくなったでしょ~~
こはくちゃんもずいぶんお姉ちゃんになってますよね~v-266
海楽しかったですv-392
家族だけではこんなに長くはいられなかったでしょう。。。
ありがとうございますv-398
2008/08/07(木) 22:55:06 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
