この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

4歳になりました♪ (7/18)
2008年07月24日 (木) | 編集 |
がんばって日記を書かないと~~って思っているのに、やっぱり子供たちと寝てしまう毎日・・・
なおっぺも夏休みに入り、とわっちのお昼寝時にもなおっぺと遊んだりで、夜しか自分の時間が持てないのに、寝てしまってるし。。。
いろいろ書きたいことはあるんだけど、とりあえずなおっぺのお誕生日のことを書いておこうと思いまして
とわっちの成長記録も・・・なんだけど、来月まとめて・・・で許しておくれo
ごめんよ・・・とわっち


7月18日(金) 幼稚園の終業式の日に4歳になりました
朝登園したら、先生がハグハグでお祝いをしてくれたそうです
連絡帳に書いてありました
幼稚園から11時半に帰宅し、お昼ご飯を食べてのんびりしていると・・・お家のチャイムが・・・

大きな大きな荷物が届きました
DSCF000004448.jpg
箱の絵で自転車ってわかって、喜びました
幼稚園から帰って着くように手配してたのよ。。。
登園前に着くと大変ですもんね~~

今まで乗っていた親戚のお古の12インチの自転車・・・
なおっぺも体が大きくなって、かなり自転車が小さくなってきていたので、父たんと母たんからのプレゼントを自転車にしました
16インチの新しい自転車です
ネットでいろいろ探したんだけど、子供の自転車も結構お高いんですね
キャラのもの、シンプルなものいろいろ悩みましたが・・・
これに決めました
DSCF0000004451.jpg
わかりにくいと思いますが・・・
なおっぺの大好きなゴーオンジャーです
DSCF00000004453.jpg

キャラはどうかな~って思ってたけど、意外に格好よかったし、今喜んでくれるならいいかな~ってね
とわっちはこれお古で乗ると思うけど、古いキャラになるけどごめんね~~ってことで
2人目のさだめよjumee

早速乗りました
DSCF0000004454.jpg
お家だけでは物足りず、このあと近所をぐるっと回りました・・・
もちろん母たんととわっちも付き合わされましたよ

まだまだ暑い時間だったので、お家に入りました・・・
もう1つプレゼントが届いていました
これはもう月曜日くらいに届いていたんです。。。
でも平日開けちゃうと、これまた幼稚園に行きたがらなくなっちゃうので、ちょうどなおっぺが幼稚園の時間に荷物が着ていたので、母たんが隠しておいたのよ
岡山のじいじとばあばからのプレゼント
なおっぺ念願のエンジンオーです
DSCF00000004456.jpg

早速合体させてみました
DSCF0000004463.jpg
とわっちもなおっぺの影響でゴーオンジャー大好きなんです
もちろん話はわかりませんけど、ゴーオンジャーがテレビに出たり、お店でキャラを見つけたりすると反応するんですよね~~
なので・・・
DSCF00000004465.jpg
めちゃめちゃ2人でエンジンオーいじってます98666
この日は意外に取り合いにならなかったわ。。。

岡山のじいじ、ばあばありがとう
2人とも大喜びですjumee

今年のプレゼントはゴーオンジャー1色って感じです
でもじいじには水族館に連れて行ってもらう予定なので、ゴーオンジャー1色ではないか。。。

ケーキは父たんがお休みの日に・・・って思っていたので、今日はじいじがショートケーキを買ってきてくれました
それを知っていたので、大好きなはずの唐揚げもあまり食べてくれず、ケーキを食べました。。。
DSCF0000004477.jpg

なおっぺ、4歳のお誕生日おめでとう
これからもすくすく大きくなってね


そうそう・・・
2人とも髪を切りました~~
恒例の坊主頭ですが・・・
暑い夏には坊主が楽です98666

 この1年、どんな成長を見せてくれるのか楽しみです 1日1回応援クリックお願いします





コメント
この記事へのコメント
なおっぺくん、お誕生日おめでと~♪
プレゼントすごい!!
ゴーオンジャーづくし!!!
うちもエンジンオー。。。悩んでます。
欲しがるんだけど・・高いよね^^;

夏休み。。。疲れますよね。
私も久々に子守りの相手が2人になったので
かなりバテバテです。
夏休み、早く終われ~って感じですよね^^;
2008/07/24(木) 23:46:12 | URL | kaorin #-[ 編集]
なおっぺ誕生日おめでとう!!!!
4歳か~!
これからもヤンチャに育っておくれ♪
でもって、いつか僕チンとゴーオンジャー話で盛り上がってね!
うちにもエンジンオーある!!
対決できるで~!!
でもって、うちのちびたんもゴーオンジャーで遊んでるわ。
同じや~(笑)
2008/07/25(金) 13:44:15 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
なおっぺ君、4歳おめでとう!!ほんとゴ-オンジャーずくしで格好良い!(エンジンオーもゴーオンジャーなのね)なおっぺ君、自分で組み立てられるの?すごい!!
とわっち君と二人で 夢中になってる姿かわいいね~。ウチもそういう時は かなりの団結力よ。”いま、これやってるからみててね~”とMattが言い、 リリが”はぁぁぃ!”。 
帰国チケット取れたのよ~。9月から6週間帰ります。(ダディーはお留守番)会えるといいね~!
2008/07/25(金) 22:41:08 | URL | chizzi #-[ 編集]
なおっぺくん4歳おめでとう♪
早いですね~!!
そして自転車かっこいいなぁ!!
うしろから追いかけてるとわっちくんがかわいくて仕方ない私です 笑
私もお腹の子(男の子)は丸坊主希望で~す!!
2008/07/27(日) 11:18:31 | URL | ユウママ #-[ 編集]
お久しぶりです!
かなり遅くなってしまいましたが、なおっぺくんお誕生日おめでとう!
自転車買ってもらったんだねぇ。

うちも、自転車買おうと思ったんだけど、まだ周りをよく見ていないので恐ろしくって(汗)それに、この炎天下で毎日練習に付き合うのは考えただけでゾッとするので、秋かクリスマスにしようかしら・・・もしくは来年の春にと思っています。

初めての夏休み、どうされてますか?
ほんの数ヶ月前まではこども達が家にずっといて、夏休み状態がずーっと続いていたはずなのに、幼稚園に行き始めてからの夏休みはすっごい気力・体力使う気がするのは私だけでしょうか(汗)
2008/07/29(火) 20:43:19 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
遅くなりましたが、なおっぺ、お誕生日おめでとう!!4さいだね。
4歳にもなると自分で色々出来るようになるし、兄弟で遊べるようになっていい感じ。
自転車もかっこいいね。
よぴとは3歳の誕生日にあげようかと思っていたけど本人が興味なさそうなのでうちも4歳の誕生日かもナ~。16インチ、ちょうどよさそう!!
暑いけど、夏休み楽しんでね~。母たんてきにはつらいか・・・。
2008/07/30(水) 21:24:18 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
お返事遅くなりました。。。
いつもコメントありがとうございますv-398
毎度のことながらお返事が遅くなってしまってごめんなさいv-421

お祝いのコメントありがとうv-344
4歳になりましたね。。。
みなさんにこうやって成長を見てもらえるのはとてもうれしく思いますv-352



v-22 kaorinさん

naoくんもゴーオンジャー大好きだもんねv-344
誕生日プレゼント決まった??
tomoくんもゴーオンジャーかなり反応しませんか??
たぶんうちと一緒だと思うんだけど。。。
夏休み毎日何する??って感じよ~~
新学期が待ち遠しいですv-8



v-22 お気楽ママさん

4歳になりました。。。
この1年どんな成長するんですかね~~
僕チンの成長も楽しみにしてるよv-238
エンジンオー同士で対決・・・といきますか~(笑)
ちびたんもゴーオンジャー好きなんだねv-10
どこも同じで笑えるねv-8



v-22 chizziさん

エンジンオーの合体は自分ではなかなかだけど、たぶんすぐ覚ると思うけど・・・
できなかったら、すぐ催促されちゃいますよv-390
リリちゃん静かに待ってるの??
うちはすぐ手を出したがるからね~~
いつも取り合いになっちゃって。。。
このときが珍しいのよv-8
帰国決定ですか~~~
ぜひ会いたいですv-238v-238v-238



v-22 ユウママさん

もうすぐですねv-238
男の子の丸坊主・・・
かなり楽だし、いいですよ~~
夏は特に汗かいても拭けるし、洗うのが何より楽v-266
男の子育児大変だけど、小さなママユウちゃんがいるから頼もしいですよねv-91
しばらくは大変ですが、がんばってくださいねv-352



v-22 うっかりペネロペさん

こちらのほうが訪問がなかなかできなくて・・・
申し訳ないです(涙)
確かに自転車・・・足元見てると前見てないし、危ないときもしばしば(汗)
外遊びもつらいですよね。。。
秋ぐらいになるといいですねv-238
夏休み・・・毎日何しよう??って考えてますよ。。。
そうそう毎日一緒にいたのに、今では早く新学期が待ち遠しくなってしまってv-389
毎日バテバテな母ですよv-12



v-22 よぴとママ

幼稚園行き始めて、いろいろできることが多くなってきたけど、まだまだ甘えっ子だよ~~
幼稚園ではできてもお家では・・・とかたくさんあるしv-12
でもお兄ちゃんになりましたv-218
3歳で16インチはちょっと大きく感じるけど4歳でちょうどいい感じだよv-238
こっちきたら小さな自転車あるから、今度は自転車で遊ぼうねv-266
夏休み楽しみたいけど。。。母的にはきついです(涙)
2008/08/04(月) 00:17:41 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
