この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アレルギー性疾患。。。
2008年07月03日 (木) | 編集 |
日曜日から子供たちと一緒に寝る日々が続き、やっとパソコンに触りました汗;
いつも訪問してくださるみなさま、ありがとうございますハート
コメントのお返事及び訪問がなかなかできず、申し訳ありません。。。
近々必ず訪問しますので、これからもよろしくお願いします~~あ

まずは6月29日(日)~7月1日(火)のことを・・・


 6月29日(日)

今日は父たんお仕事はお休みでしたが、消防団のお仕事のため、午前中お出かけ・・・
3人で楽しく遊んでいたのに、ちょっとでも暇があると“とうさん、まだかな??はやくかえってきてほしい!!”って言うばかり汗とか
日頃は母たんばかり呼ぶのにね。。。
お昼には終わるはずなんだけど、なかなか帰って来ず・・・
たぶん昼食付き(飲み?)だったのだろう。。。
しばらくがんばってはみたけど、なおっぺがグズグズになってしまい、父たんに電話
なおっぺの直接のお願いだったので、父たんはすぐ帰ってきました
父たんも付き合いはあるだろうけど、1日しかないお休み、なおっぺにとっては父たんとの時間がとても大切なので、しょうがありません。。。
男の子なんて、親と一緒にすごす時間なんてあっと言う間になくなるんだろうしねjumee☆Feel Depressed4

父たんが帰ってきたので、みんなでお買い物へ行きました
トミカのイベントをやっていて、大きなジオラマがあって2人とも喜んでました↑
お昼からのお出かけだったので、のんびり・・・とはいかなかったけど、なおっぺは楽しかったようです




 6月30日(月)

先週は幼稚園を休んだり、早退したり・・・
今日は元気に幼稚園に行きました↑
この前の土曜日行けなかった耳鼻科、もうすぐ幼稚園でプール・水遊びが始まるのでその前に病院へ・・・ってことで、行ってきました
幼稚園が終わってそのまま耳鼻科へ・・・
診察始まるまで30分もあるのに、もう5、6人の人・・・
なおっぺととわっちを連れてはかなり大変です。。。
小児科のようにおもちゃコーナーなどあるといいんだけどね泣き顔
それに住んでる地域は病院数が少なく、患者さんが集中しちゃうの。。。
幼稚園通ってると遠いとこまで通えないしね。。。

どうにか順番を待って、診察
副鼻腔炎の疑いがあるので、レントゲンから・・・
お利口さんに撮ることができました
そのあと診察・・・
アレルギー性鼻炎のため、鼻水、鼻詰まりがずっと続き、今度は頬骨の内側にある副鼻腔と呼ばれるところが炎症を起こし、膿がたまったりするものです。。。
蓄膿とも呼ばれていますが。。。
右側はいいんだけど、左側がこれになってるような感じということで、しばらく通院が必要になりましたjumee☆Feel Depressed4
お薬も服用です。。。
アレルギー性鼻炎だからってことで、鼻詰まりもしょうがないよね・・・なんてずっと思ってたけど、こんなになってるなんて。。。
母たんも同じような感じなのかもしれないさげさげ
でも抗生物質を服用しないとダメなので、きっととわっちのおっぱいをやめてからっていわれるでしょうけどね。。。
3人ともくたくたになり帰宅
なおっぺは帰りの車で




 7月1日(火)

今日はもう1つ・・・
眼科へ行ってきました
本を買ったりしてからいざ眼科へ・・・
でも待ち時間長くてやっぱり大変orz
まずは眼圧を測定したり、簡単な検査・・・
視力検査もしたんだけど、集中力なんて長くもたないから途中でグズグズ
園の先生ならなおっぺの性格もよく知ってくれてるけど、助手のかた、2、3人でなおっぺを慰めるからまた大泣き・・・
なおっぺは構われると余計ダメなのよ~~
結局片目だけの視力検査で終了となったんだけど、現在の視力0.7くらい・・・
4~5歳で視力の成長が止まるらしいので、なおっぺは発達が遅いらしい。。。
と言うのも、アレルギーのため目が痒く、目をこする、眼球に傷がつく、視力の発達が遅い・・・って感じで。。。
こちらも点眼、通院決定・・・
トホホホ落ち込み

たかがアレルギーと思っていたけど、こんなにいろんな病気を併発してしまうなんて。。。
もっと勉強しておけばよかったわがっくり

気になることがなくても4、5歳で1度視力検査を受けられてみたほうがいいと言うことを眼科の先生が言われてました。

今日もくたくたになり帰宅
病院ってほんと疲れますね。。。






 早くよくなるといいな~~ みなさんもお気をつけくださいね~ 1日1回応援クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
子供2人を連れて病院って本当に大変だと思います。。。
ユウが1歳ぐらいのとき、1人でも本当に辛かったので…
お疲れ様でした~!!
アレルギーで目をこすって視力に関係するなんて知りませんでした。
ユウもアレルギーではないけど、しょっちゅう目をこすってることがあります。

先日はメールをわざわざありがとうございました!!
スリングなんですが、ベビザラスに先日行ったので色々試着して抱きやすそうなものにしました☆
たくさんあって選ぶほうが大変ですね!笑
2008/07/03(木) 23:04:58 | URL | ユウママ #-[ 編集]
ご無沙汰してます。PCが調子悪くずっと騙し騙し使ってたのですがとうとう買いました。で ごたごたしてて訪問できなくてゴメンナサイ。。。なおっぺ君、体調良くなって良かったですね。Mattもイビキをかくので アレルギーかもとお泊りさせて貰ったお友達のママさんに言われました。視力検査なんて 全然頭になかった、また勉強になりました。なおっぺ君も少しずつでも良くなりますように。
2008/07/05(土) 22:56:13 | URL | chizzi #-[ 編集]
連続の病院、お疲れさま
子供ひとりを連れて行くだけでも心身共に疲れるし、
2人となると余計だよねぇ・・
それよりアレルギーからいろんなことを併発するんだね
大きくなるごとに少しでも落ち着いてくれるといいのにね!
2008/07/06(日) 00:38:22 | URL | hime mama #-[ 編集]
わかりますー!!
うちも二人連れて病院へ行くだけでもうその日はくたくた(-_-;)
たまにだからいいけど通院は大変ですね。。。
アレルギーって軽く見てたけどけっこういろんなところに影響が出るのをはじめて知りました。
なおっぺくんちょっとでもよくなるといいのにね!
母たんさんも大変だろうけど無理せずがんばってくださいね!!
2008/07/06(日) 01:49:01 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
パパさんは、休みの日も消防団の集まりがあってご苦労様。
なおっぺくんは、休みの日だから、パパさんと遊べるってわかってるのに、パパさんがいないとなると寂しいよね。
今度の休みは、1日中、遊べるといいね。
耳鼻科に眼科にと、検査もあるしで、大変だったね。
これから通院となると、なおっぺ母たんさんも忙しいね。
なおっぺくん本人も大変だけど、頑張って良くなるといいね。
2008/07/08(火) 16:21:11 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
私もアレルギーに悩まされてる1人です~…
花粉症から蓄膿をわずらい、今ではクセになってるようで、「慢性」の太鼓判押されてしまいました…
蓄膿も確実に治すと慢性化しないようなので頑張ってくださいね!
その他もろもろ、皮膚やら鼻やら目やら、アレルギーで何かしらいつも症状でてます…
ナオもそのうちでるんだろうなぁ~…
2008/07/09(水) 15:53:34 | URL | masako #-[ 編集]
なおっぺくん、お誕生日おめでとう!
4歳ですね。 幼稚園も夏休みに入るから
リズムが変わってしまうけど、夏を楽しんでくださいね!
ブログ、楽しみにしています!

p.s.私の携帯が壊れて、修理中なので
メールのアドレスがわからず、ブログにしました。
2008/07/18(金) 18:03:34 | URL | ゆみ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
お返事が本当に遅くなってごめんなさいv-421



v-22 ユウママさん

病院待ち時間たまりませんよね。。。
小児科のようにおもちゃがたくさんあるといいんですが、眼科や耳鼻科ではそんなとこ少ないですよね~v-390
スリングいいもの見つかってよかったですねv-218
種類がありすぎるのも困りますよねv-356



v-22 chizziさん

私のほうが訪問できてないのに~~
気にしないでくださいねv-356
いびきが続くようなら副鼻腔炎の疑いが。。。
いつも鼻がつまってる感じがあれば受診したほうがいいかもですv-392
視力検査・・・3、4歳ではまだまだ難しいですけど、入学前には1度は受けておきたいですねv-364



v-22 hime mamaさん

病院ってほんと疲れます。。。
小児科みたいにおもちゃたくさんあればいいんですがねv-389
病気も他のものを併発するものは困りますね。。。
知識がなかったので、もっと勉強してればね~って思いますv-356
早くよくなるといいのですが。。。




v-22 toteoさん

2人連れてになると疲れって2倍以上ですよね。。。
そうそう、たまにならいいけど、通院になるとその日は苦痛ですよv-389
毎週だったのを耳鼻科2週間ごとに変えてもらいましたv-393
アレルギーめちゃめちゃ軽視してたんです。。。
でも実際にはいろんなことが・・・
勉強になりました。。。



v-22 ゆのりんママさん

男の子のほうが甘えっ子なのかな??
とわっちがまだまだ手がかかるからなのか、休みの日は父たんにべったりなんですよね。。。
たまにの病院はいいんですが、通院ってなるとちょっと大変です。。。
早くよくなってほしいですv-390



v-22 masakoさん

ナオちゃんじゃなくmasakoさんが悩まされてるのね。。。
ナオちゃんはまだ症状ないのかな??
私もかなりのアレルギー体質ですよv-356
たぶん副鼻腔炎っぽいし・・・
授乳やめたら耳鼻科通いかな~~
お互い早くよくなるといいですねv-392



v-22 ゆみさん

ありがとうv-344
4歳になりましたv-364
今日が終業式で、先生やお友達におめでとうって言ってもらえたみたいですv-352
長い夏休み始まりますね~
お弁当作りからは解放されるけど、子供2人元気すぎてまいっちゃいそうです。。。
携帯早く直るといいですねv-219
2008/07/18(金) 23:27:41 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
