この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

なおっぺのその後・・・ & サークル♪
2008年06月28日 (土) | 編集 |
 6月27日(金)

今朝はなおっぺあまりお腹も痛くない様子
今日は幼稚園に行けるかな~って思いながら、お弁当を準備・・・
トイレに行かせてみてもウンチも出ないので、行かせてみることに
連絡ノートには痛がったりしたらすぐ連絡もらえるように書いて、なおっぺ本人にも“痛くなったらすぐ先生に言いなさい。母さんがすぐ迎えに行くからね。明日からお休みだから、先生のお顔だけ見てくればいいからね。”って感じであ

送って行く車の中ではゴーオンジャーを熱唱jumee☆SaturdayNightFeverL
これなら大丈夫そうだわ手書き風シリーズ矢印上

なおっぺがお休みの2日間、お買い物にも行けなかったので、銀行やお買い物をして帰宅
しばらくとわっちと外遊びをして、とわっちが眠くなったのでお家の中へ・・・
とわっちを寝かせ、家事をしようかな~って思っていると、母たんの携帯が鳴りました携帯 ピンク
担任の先生からで“外遊びはしっかりして、七夕飾りを作って、もうそろそろお弁当の時間んんですが、少し涙が出てしまいまして・・・無理をさせるのもよくないと思うので、お迎えお願いしたいのですが・・・”ってガーン
幼稚園に着くと、先生がなおっぺを門のところまで連れて来てくれました。。。
教室からはお友達が顔をのぞかせてくれ、手を振ってくれたり

お家に帰ってからおにぎりを少し食べ、お昼寝でも~って思っていたけど、全然寝てくれず。。。
結局、外遊びをしたり、お家の中で遊んだりjumee☆mad2
病気をしたら甘え癖がつきますが、どうもそれだったようorz
お家に帰ったら元気いっぱいでした。。。
“お腹痛いけん、帰ったんじゃないん??”って聞くと“まだちょっといたいんよ~!!”だってさげさげ
その割には元気に走り回っていませんか????
とわっちはなおっぺと遊べてうれしそうだったけどね

まっ元気になってよかったわ笑




 6月28日(土)

今日も父たんはお仕事・・・
今日はサークルでMちゃんに会える日ハート
“お腹が痛くなかったらね!!”って前の日に言ってたので、今朝は“おなかいたい!!”なんて一言も言わずjumee☆loud laugh1
サークルの前に耳鼻科へ行く予定に・・・
幼稚園でいろいろな検診(耳鼻科、眼科、内科、歯科)があったのですが、なおっぺはアレルギー関係のものが全部ひっかかってしまい、専門医でもう1度診てもらうようにと書類を渡されてしまったんです。。。
なので、耳鼻科と眼科に行かなければいけないんですよねうーん
準備をして出かけようかな~って思っていると、父たんのお姉ちゃん家族が・・・
お姉ちゃんと旦那さんは田んぼの周りの草刈へ・・・
従兄妹のお兄ちゃんとお姉ちゃんがお家にいたので、サークルまでも時間があったし、みんなで遊びました
この前たくさん遊んでもらったので、とわっちもうれしそうに遊んでいました
たくさん遊んでもらってるし、楽しそうだし、サークルは今度でいいかな~って思ったけど、なおっぺがどうしてもMちゃんと遊びたいって言うものですから、結局出かけました
サークルへ行くと、もうMちゃんは来ていて、なおっぺはすぐにMちゃんのところへ・・・
いつの間にかとわっちもついて行ってたので、母たんは七夕飾りを作ったよ七夕
しばらくするととわっちが母たんのとこに戻ってきましたv
恋しくなったのかな~って思っていたら、眠くなっただけみたいjumee☆Feel Depressed4
とわっちにおっぱいを飲ませていると、なおっぺの楽しそうな声
DSCF0000004399.jpg

みんなでままごとをしてました
なおっぺのお隣りが愛しのMちゃんですLOVE
もう1人の女の子はなおっぺと同じ組のHちゃんオンプO1
席がお隣だそうですあ

こうやって仲良く遊んで、なおっぺは母たんのところには戻ってきませんよ。。。
とわっちはお家でもサークルでもたくさん遊んだのでお昼寝
もう少しでおやつの時間だったのにね98666
なおっぺは手を洗いに行くのもMちゃんと一緒↑
とわっちをまだ抱っこしてたので、助かりましたけどね笑

とわっちを座布団の上に寝かせてみると・・・
いつもなら下ろすと泣いて起きるんだけど、疲れていたのかそのまま
なおっぺはMちゃんの隣りでおやつを食べました
Mちゃんもなおっぺの側で食べたいって言ってくれるの~~ポ
ほんとラブラブみたいだねjumee☆LoVe1

おやつを食べ終わりまた子供たちは大騒ぎしてたんだけど、とわっちはその中でもずっと寝てましたよ汗;
お昼の時間になったので、起こして帰りました~~

今日は夕ご飯を食べ終わったくらいに父たん帰宅・・・
でもなおっぺは昼寝なし、とわっちは午後のお昼寝なしだったので、2人とも19時半就寝




 なおっぺも体調がよくなったみたいです ご心配かけました~~ みなさんもお気をつけくださいね~ 1日1回応援クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なおっぺクン元気になってよかったですね♪
サークル楽しそうですね~!
二人一緒に連れて行って楽しめるのがすごいです。
わたしもそろそろ参加しなきゃと思うんですけどなかなか最初の一歩が踏み出せずにいます(>_<)
アレルギーがひっかかると大変だろうけどがんばってくださいね!
2008/06/28(土) 23:41:25 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
なおっぺくん体調がイマイチだったんやね・・
それでも落ち着いたようでよかった☆
サークルもとっても楽しそうだね♪
昔の泣き虫なおっぺくんはどこへやら
ラブラブな女の子までできちゃって~
なんて、とってもしみじみしてしまったよ!笑
2008/06/29(日) 23:39:58 | URL | hime mama #-[ 編集]
タイムリー!
うちも昨日からお腹いたいって言ってるん。
自ら「今日は幼稚園のプールは我慢する」ってさ。
朝一で病院に行ったら、、、
「食べ過ぎちゃうか?」って言われた。
アハハ・・・・病気ちがったよ(苦笑)

なおっぺもお気に入りの女の子できたん?
母としては複雑やろ(爆)

認証キーワード「1234」やった。
なんかええとこあるかな??
2008/06/30(月) 11:36:07 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
なおっぺくんお腹早めに治って良かったね!
幼稚園に相思相愛の女の子が居るんだね♪そういう子がいると園でも毎日張り合いがあって楽しいだろうね~。

ドゥドゥはまだ自分から好きな男の子っていうのがいないみたい。
「○○くんにドゥドゥちゃんだいすきって追いかけられた~(涙)」と泣いて帰ってきたり(汗)「ドゥドゥは好きな子いないの?」と聞いたら「いるよ!○○ちゃんと△△ちゃんと□□ちゃんと・・・」って全部女の子ジャン?!同じクラスに好みの子が居ないだけかなぁ?
2008/06/30(月) 12:59:43 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
なおっぺくん、大丈夫かな?
でもサークルでも仲良しのお友達といっぱい遊べたようで良かったね。
お気に入りの女の子ができたなんて、母としてはちょっと複雑?なのかな?
2008/06/30(月) 18:46:09 | URL | kao #-[ 編集]
なおっぺくん、仲良しさんができたのね♪
親から離れて子供同士だけで遊べる。。。コレだけで
子供が成長したなぁとうれしくなるよね。
特にうちのは内向的だったので^^;
日曜日、ゴーオンジャーなかったことない??
大分はゴルフで放送がなかった。
多分どこもしてなかったんじゃないかと思って。
なおっぺくん怒ってなかった??
2008/06/30(月) 21:26:53 | URL | kaorin #-[ 編集]
おませな~
最近の園児は進んでますね(笑)でも自分も好きな子そういえばいたしな~としみじみと^^;
サークル楽しそうですね!とわっちくんもマイペースに楽しんでる感じで~いいですねっ、うちも見習わなきゃ!
なおっぺ君はおなか痛いの治って一安心ですね!
2008/07/02(水) 23:33:06 | URL | おりゅまま #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
お返事遅くなってごめんなさい・・・


v-22 toteoさん

サークルは1人連れて行くより、2人のほうが楽ですよv-218
下は上について行くし・・・
ただぐずったりすると大変だけどv-8
病院2人連れて行くのは大変でした。。。
しばらくの通院はイヤだけど、健康が1番なので、がんばりますv-91



v-22 hime mamaさん

ひどくならずに済んだのでよかったです。
とわっちにもうつらなかったしv-218
ほんと入園前のなおっぺの姿と全然違うでしょ~~
好きな子までできちゃって。。。




v-22 お気楽ママさん

僕チンもお腹痛かったの~~
って食べすぎって(爆)
でもプールお休みするってえらいねv-218
我慢もしっかりできてるし。
ってほんとにすごく痛いだけかv-8
好きな子・・・母としては複雑な気持ちですわ。。。
認証キーワード・・・番号いいとうれしかったりするよねv-266



v-22 うっかりペネロペさん

ひどくならなくてよかったし、何よりとわっちにうつらなくてホッとsましたv-218
同じ園にいてくれるとほんと助かること多いですv-91
園でも外遊びなど一緒にしてるみたいv-238
ドゥドゥちゃんはしっかりものだから、お世話してもらった男の子は好きになっちゃかも・・・
男の子のほうが甘えん坊だから、かまってくれると気になるものよv-238



v-22 kaoさん

もうすっかりよくなりました~
ほどくならずに済んだし、とわっちにうつらなくホッとしてますv-218
こうクンもお気に入りの女の子いたよね??
ラブラブかな??
母としては複雑よねv-389



v-22 kaorinさん

うちのなおっぺも内向的だったので、こんな姿が見られるようになるってほんと感動だし、成長したな~ってしみじみ思うよね。。。
大変だったもんねv-408
全国日曜日ゴーオンジャーなかったみたいよv-356
恐竜キングもなかったので、つまんなさそうでした。。。
なので、いつもは見ないキバとプリキュアをゴルフのあと見ましたv-397



v-22 おりゅままさん

おりゅままさんも園児のときに好きな子いたんだ~~
私どうだったかな??
覚えてない(汗)
サークル・・・2人一緒のほうが、2人とも私から離れてくれるので楽ですv-266
とわっちはなおっぺが大好きだからねv-10
2008/07/04(金) 11:19:49 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
