この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

すくすく会 & 予防接種 !!
2008年06月26日 (木) | 編集 |
書くのを忘れちゃったんだけど、22日(日)の球技大会、それぞれクラスから男女2名ずつ賞に選ばれました
で、父たん、見事がんばったで賞に選ばれました



 6月23日(月)

なおっぺは昨日日曜参観で幼稚園に行ったので、その代休で今日はお休み
今日は第4月曜日なので、すくすく会の日
なおっぺは久々あ
朝から早くすくすく会に行きたいなおっぺ・・・
大好きなMちゃんの弟くんが未就園児なので、すくすく会に来ているので、今日はMちゃんも来るので会えるって言うわけ↑
幼稚園でも遊んだりはしてるみたいなんだけど、みんな体操服だとなかなかMちゃんを見つけられないみたいなの。。。
だから今日は人数も少ないし、邪魔をされることもないしね
天気もよかったので、自転車で行ってきました
まだMちゃん来てなかったんだけど、しばらくするとMちゃん登場
なおっぺは終わるまでMちゃんのおしりを追い掛け回していました汗;
とわっちはそんなお兄ちゃんのおしりを追い掛け回していましたが。。。
今日は七夕飾りを作りました七夕
公民館に飾る大きな竹に願いごとを書いたり、飾りをつけたり・・・
なおっぺにお願いごとは??って聞くと・・・
ゴーオンブルー(ゴーオンジャー)になりたいとのことjumee☆loud laugh1
とわっちはアンパンマンが好きなので、アンパンマンに会いたいってお願いごとを書いておきました
個人用の小さな竹もあったんだけど、作っていた飾りがほとんどなくなってしまったし、小さい子が多く結局はママたちが作らなきゃダメなので、それぞれ持ち帰って作ることに・・・
出来上がった大きな七夕飾りと記念撮影
って、母たんはカメラ忘れちゃったのjumee☆Feel Depressed4
みんなでおやつを食べました手書き風シリーズ矢印上
このときもなおっぺとMちゃんは隣りに座って仲良く食べ、食べ終わるとまた2人で追いかけごっこをしたり・・・
かなりラブラブに見えたのは気のせいでしょうかjumee☆LoVe1
帰るときにはMちゃんが“明日また幼稚園で一緒に遊ぼうね~~”だってハート

この前はお隣の席の子のママさんに“うちの子が好きって言ってたよ~”って言われ・・・
球技大会のあと片付けのときに話してたママさんに“うちの子がなおっぺくん、格好いいって言ってたよ~”なんて言われちゃうし・・・
なおっぺ、今最高にモテモテ期なん????
なかなかやるね~~98666




 6月24日(火)

今日はなおっぺを幼稚園に送って行ったあと、同じ園に通うお友達のお家へ行ってきました
先日の懇親会のときにお友達のKくんのお兄ちゃんのお菓子がまぎれてしまってて、それを持って行ってきました
幼稚園から帰ってから・・・とも思いましたが、とわっちがまだ午前と午後昼寝をするし、ゆっくりママさんともお話したかったし。。。
とわっちはおやつを食べたり、おもちゃを借りたりして、お利口に遊んでいました
その間に、たくさんお話できました
今度は他のママさんも誘って集まろうってことにあ




 6月25日(水)

今日はなおっぺを送って行ったあと、とわっちかかりつけ医で麻疹・風疹の予防接種を受け、そのスーパーでゆっくりお買い物して、お昼ご飯食べて・・・って計画を立てていました
とわっちと2人だと、日頃見られない服とか、雑貨とか見られるかな~~なんて期待しつつv
しか~~し・・・
なおっぺ朝起きてなんだかだるそう・・・
おまけに“おなかいたい”って
1度トイレに行くと、ちょっと下痢気味・・・
朝方ちょっと寒かったりするので、お腹が冷えたのかな~って様子を見てたんだけど。。。
本人は“ようちえんいきたくない!!”って言ってるし汗一色
どうしようかな~って悩んでたんだけど、体を触ったときにちょっと熱かったので、熱を測ってみると37.4度
微熱なので、結局幼稚園お休みさせることに・・・
今日は子供たちが寝てる間にがんばってお弁当作ったのにね。。。
それに母たんのお買い物計画がjumee☆Feel Depressed4
まっなおっぺの調子が悪いんだからしょうがないね。。。
ずっと“おなかいたい”って言ってるので、とわっちの予防接種のついでになおっぺも診てもらうことに
喉も赤くないし、咳も出てないので、このまま下痢だけで治るか、熱がもっと上がっちゃうかも・・・ってことで、お腹の薬と熱下げの薬をもらいました
とわっちは針を刺したら少し泣いたけど、注射が終わると泣き止んだよ
待合室のおもちゃで遊びたくてしょうがなかっただけなんだけどね
病院が終わったら、まっすぐお家へ帰りました・・・

お昼ご飯に暖かいお素麺を食べさせました・・・
でも食べるとお腹が痛くなっちゃうのよね。。。
14時半ごろからなおっぺはお昼寝しちゃったんだけど、3時間半くらい寝てました
やっぱり調子悪いんだろうね~~

なおっぺが寝てる間、この人は元気に遊んでました
DSCF00000004394.jpg

何かおかしいのわかります??

DSCF0000004395.jpg

横から見ると・・・
長靴なおっぺのです
アンパンマンがついてるし、青が好きなのかな??
これを履こうとするんですよね。。。
かなり大きく転ぶばっかです


なおっぺ昼寝が長かったので、夜寝ないかな~って思ってたけど、21時すぎには就寝


 6月26日(木)

でも夜中に目が覚めなかなか寝られなかったみたいだし、今朝は6時前に起きました
起きてすぐ“おなかいたい!!”って・・・
まだ微熱も・・・
今日もお休みすることに
でもお洗濯物を干したりするときには外で遊んじゃってるし、元気そう・・・
“今から行く??”って聞くと“おなかもうすこしいたい!!”だって汗;
腹痛も波があるようで、痛いときは横になっていたし、元気なときは何かを食べたくてしょうがないし・・・
ずっと何かしら叫んでましたorz
でも昨日よりかは元気があるので、明日にはよくなってくれるかな~~
明日もお休みになるともう週末だし。。。
それに今週は月曜日が代休だったので、まだ火曜日の1日しか幼稚園に行ってませんから~~~笑
前までは病気知らずだったなおっぺだけど、集団生活すると菌をいろいろもらってくるのかしらね。。。
早くよくなるといいね~~





 みなさんも体調管理にはお気をつけくださいね~ 1日1回応援クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
おぉぉ~3ヶ月位見ない間にとわっち君、随分とお兄さんになりましたねv-10長靴の写真かわいい~v-238
そうなんですね、よく幼稚園行くと子供は風邪引いてばかりだからうつってくると言いますが・・・なおっぺ君もまた然り。お大事に、早く治ります様に!
2008/06/27(金) 00:02:37 | URL | おりゅまま #-[ 編集]
そうそう、園に行くといろいろ貰ってくるよ~。風邪だけでなく接触性の皮膚炎とかね・・・あと、うちは園からのお便りで、毎年シラミが発生するので対処法をっていうのが書いてあって、え~!!シラミまで貰って来ないで~って感じで。毎回何でもうつる私・・・当然シラミももらいそう(泣)
あとは、ギャグとかも貰って?来るよ~。お弁当箱の蓋指して「パッキン グゥー」とか言ったり(汗)絶対お弁当の時間みんなでグーグー言ってるんだわ(笑)
なおっぺくんお腹の調子早く良くなるといいね!
2008/06/27(金) 12:54:15 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 おりゅままさん

お久しぶりです~~v-238
ブログ復活されたんですかね??
また遊びに行かせてもらいますね~~v-266
おりゅまるくんも大きくなったことでしょうねv-91
集団生活はね。。。
もらって欲しくないもの、かなり多いですよねv-390



v-22 うっかりペネロペさん

もらってきますよね~~v-390
接触性の皮膚炎もですか~~
シラミもですか。。。
今なおっぺの園ではヘルパンギーナ、プール熱、手足口病が流行りつつあるらしいですよv-389
ギャグは笑えるのでヨシとしましょうか~~
園児みんなお弁当の時間はグ~ですかねv-8
なおっぺにも教えてあげようかな(爆)
2008/06/28(土) 22:15:21 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
