この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

3歳11ヶ月になりました♪
2008年06月18日 (水) | 編集 |
 6月18日(水)

なおっぺ3歳11ヶ月になりました
いよいよあと1ヶ月で4歳のお誕生日です手書き風シリーズ矢印上

DSCF0000004376.jpg



幼稚園の身体測定では・・・
身長 102.6㌢
体重 16.5㌔

今月の身体測定では自分から服を脱いで計測したそうですjumee☆SaturdayNightFeverL
4月は嫌がっていたなおっぺを先生がささっと脱がせ計測
5月は服を着て計測していたなおっぺ・・・
そのなおっぺが自分で服を脱いだそうですあ
最近、歯科検診・耳鼻科検診・眼科検診・内科検診といろいろあり、みんなで同じことをすることに慣れてきたのかもしれません
お便り手帳にもしっかり褒めてあげてくださいってことが書かれていたので、めちゃめちゃ褒めてやりました笑
ちょっと恥ずかしそうにしてたけど、褒められたことがうれしかったみたいjumee☆shy2


最近の様子・・・

幼稚園行くとすごく楽しいみたいなんですが、やっぱりお家を出るまでは“いきたくない~”って感じの日が多いかな~~
でも愛しのお姉ちゃんMちゃんのお話をすると行く気になるみたい98666
最近は登園したらすぐ外遊びができるみたいで、今日は門のところでもMちゃんに会えたみたいだし、外遊びのときも一緒に追いかけごっこをしたみたい↑
Mちゃんが大好きななおっぺですが、先週のバレーボールの練習中に同じ組のママさんでお話をしていたところ、隣りの席のHちゃんママが“うちの子なおっぺくんのことが好きみたい!!今日はTくん(弟)になおっぺくんのママとお話しないでよ!!なんて言ってました”って言われちゃいました
なおっぺのこと好きって言ってくれてる子がいるなんて~~
嬉しいけど、母としてはジェラシーを感じたり複雑な心境かな汗;

洗濯物をたたむお手伝いをしたがるようになりました。
ハンカチ、ズボン、Tシャツなどまぁまぁ上手にたためるようになりました

相変わらず自分のことはオレって言ってますjumee☆loud laugh1
他の言い方はしなくなりました。。。

お弁当は毎日残さず食べてきます
ご飯一粒も残っていない状態です

いいことばかりじゃありません。。。
自分がしたかったことを先にされちゃうといつまでもグズグズ・・・
大泣きです

とわっちにいたずら、意地悪はたくさんします
お兄ちゃんらしいときもたくさん増えましたけど

こんな感じかな~~
また思い出したら追加することにしましょう



とわっちの1歳2ヶ月になりましたの追加

 ・積み木やなおっぺのこどもチャレンジの動物ブロックなど2つくらいを上に積むことができるようになったよ。
  上手に積めると、奇声を上げながら拍手します
 ・靴や長靴を履こうとしたり、脱ごうとしたりするよ。
  履くのはまだまだだけど、脱ぐのはマジックテープ取ると脱げるのでこっちはOK
 ・いないいないばぁのぐるぐるどっか~んの曲に合わせて踊るよjumee☆DaNcE2
DSCF00000004366.jpg

ハイハイから寝転んだ状態

なおっぺも一緒に踊ってます↑
DSCF0000004370.jpg






 そろそrお誕生日プレゼント考えなきゃjumee☆think1 1日1回応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
なおっぺくんあと1カ月で4歳なんだー!!
体重が息子に比べてあるので羨ましいです。
幼稚園で好きな子ができたり好かれたりすると親としては嬉しい反面、ちょっと複雑ですよねー。
息子も来年からそうなるのかと思うとちょっとワクワクです(笑)
洗濯もの上手にたためるんですね!
うちはまだタオルのみです(^_^;)
先に自分のしたいことされちゃうと泣いてぐずぐずなるの一緒!!
ほんとあれはめんどい(笑)
しかも下の子にいたずらするのもおんなじー!!

とわっちくんも娘とよく似てる(笑)
うちも奇声をあげながら喜んだりぐるぐるどっかーんで踊りまくってます。
いつも二人の成長が自分の子供達をそっくりなので楽しんでみてます♪
2008/06/19(木) 22:28:20 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
なおっぺくん、もう少しで4歳だね。
うちのこうクンは後5日で4歳だよ。
誕生が近かったんだね。
洗濯物もたたむお手伝いをしてくれるのなんて、えらいね!!
お弁当も残さず食べて帰ってくれるなんて作りがいがあるよね。
2008/06/20(金) 19:00:17 | URL | kao #-[ 編集]
もうすぐ4歳かー!!
すっかりお兄ちゃん!ってカンジ!
幼稚園での生活もだいぶ慣れてきたみたいでよかったですね~!
うちも「出来れば行きたくない…」ってカンジですよ、いまだに。
お迎えに行くと「明日はお休み~?」と毎日聞かれるし。。。
でも楽しそうに遊ぶ姿、うれしいですね!
2008/06/22(日) 11:07:06 | URL | masako #-[ 編集]
もうすぐ なおっぺは4歳になりますねv-341
お手伝いもよく出来るし 時にはとわっちと喧嘩もするけど二人仲良くねv-10
2008/06/22(日) 15:29:46 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 toteoさん

体重は少しくらい軽くても元気があればいいんですよ~~v-433
そうですね~好きな子ができたり、好かれたり、うれしいけど母が1番って言われるときがかわいいですしv-409
チビタくんも来年楽しみですねv-344
洗濯物上手にって言っても、私が手伝ったりしてですから。。。
とわっちと姫ちゃんだけでなく、上もよく似てますねv-8
私も2人の成長楽しみに読ませてもらってるよ~~v-266



v-22 kaoさん

こうクン、あともう少しで4歳なんだねv-392
こうクンとなおっぺ20日ほど違うだけなんだね~~
こうクンのほうがすっごいお兄ちゃんって感じv-356
洗濯物急に手伝ってくれるようになりました。
なんでだろうね??
お弁当毎日食べてくれるのはとてもうれしいですv-344



v-22 masakoさん

もうすぐ4歳ですね~~
4歳ってどんな感じなんだろう??
魔ってつかないから少しは楽になるのかしらねv-8 
姿はお兄ちゃんでも中身はまだまだだよ。。。
“お休み??”うちもよく聞いてくるよv-393
できれば休みがいいんだろうねv-8



v-22 岡山のばあば

もうすぐですよv-218
お手伝いも大好きで助かってるよv-218
2人で仲良く遊んでるときもだんだんと増えてきましたよv-238
2008/06/23(月) 23:05:55 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
なおっぺももうすぐ4歳だね。すっかりお兄ちゃん。
幼稚園も慣れてきたみたいで、母たんも少しは気が楽になったのでは??楽しんでるみたいでよかったね。
よぴとも早く行ってほしい~。
とわっちもすっかりお兄ちゃん。びっくりしちゃう。
この時期は毎日が成長で楽しいよね。
2008/06/24(火) 14:12:57 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 よぴとママ

4歳になりますね~~
見た目はお兄ちゃんだけど、中身はまだまだ甘えん坊さんですけどねv-8
少しじゃないよ~~すんごく楽になったよv-218
だって今まで私にべったりだった子が行けるようになったんだもんv-91
とわっち赤ちゃんの時期短すぎでした。。。
2008/06/26(木) 21:54:47 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
