この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

1歳2ヶ月になりました☆
2008年06月12日 (木) | 編集 |
 6月11日(水)

とわっち 1歳2ヶ月になりました

9日(月)にサークルで身長体重を計測してもらいました
身長 80.7㌢
体重 11.3㌔



この1ヵ月でできるようになったこと、変わったこと・・・

 ・ 運動能力に関してはあまり変化なし
 ・ 気にいらないことがあるとかんしゃくを起こす。
   かなりひどいです。。。
 ・ なんでもなおっぺと同じじゃないと気が済まなくなりました。
   コップで飲みたい、フォーク、スプーンがいる、おやつも同じものを・・・などなど
 ・ いないいないばぁ~をするとき“ばぁ~”って言うようになった。
 
 
こんな感じかな~jumee☆think1
また思い出したときに書くことにしましょう。



DSCF0000004326.jpg

プラレールも前は走る電車をすぐつかまえていましたが、少し眺められるようになりましたjumee☆peace1

恒例の同じ月齢(1歳2ヶ月)のなおっぺの写真です 
DSCF1057.jpg


2人の写真を見比べるといつもとわっちのほうがやんちゃそうなんですよね。。。
実際にやんちゃなんですけどね汗;

パイプ椅子、つかまり立ちのころ危なくてしまっていたんだけど、久々に出してみたよ
DSCF00000004340.jpg

2人で取り合いになったけど、なぜか2人で座ってるよ98666

小雨の中外で遊んだんだけど、上手に押してました
DSCF00000004342.jpg

なおっぺがしてることよく見てるな~って感心しちゃいます笑

 これからもすくすく元気に育ってね↑ 1日1回応援クリックお願いします




 6月9日(月)

今日はなおっぺが幼稚園で玉ねぎを収穫してきました
DSCF0000004322.jpg

大きな玉ねぎ・・・がんばって抜いたそうです
1人1個お土産だそうです
 どうやって食べようか~??
 おべんとうにいれて!!
 じゃあ、今日の晩ご飯と明日のお味噌汁とお弁当に使うね!!
 たのしみ~~
あんまり玉ねぎ好きじゃないはずだけど、自分で抜いたものは食べたいんだろうね手書き風シリーズ矢印上
肉じゃがに入れてみました
とわっちにはカレーを作ったよ
なおっぺは肉じゃがとカレー両方です・・・
とわっちはよく食べました
なおっぺはまあまあって感じ。。。

次の日の朝は玉ねぎのお味噌汁へ・・・
お弁当には豚肉のしょうが焼きに玉ねぎも一緒に炒めて入れました
お弁当完食してきてくれたよ



 6月12日(木)

今日はソフトバレーボールの練習3回目でした
今日はじいじに用事ができてしまったので、とわっちを連れて・・・
なので練習にも思うように参加できなかったけど、ママさんたちとお話もできたし、ある程度は体を動かせたので満足です↑
来週で練習は最後になるので、できればとわっちを預けていきたいな~なんて笑


コメント
この記事へのコメント
とわっちくん、急に顔が変わったような気がする~~
同じ月齢の写真で比べると、
なおっぺくんの方が弟みたいな感じだね。

幼稚園で、たまねぎも抜いたりするんですね。
色んな経験が出来ていいね~
2008/06/13(金) 09:00:51 | URL | しゅんママ #bBmFigmc[ 編集]
とわっちくん、お顔も赤ちゃんから幼児になってきましたね~。
すくすく成長されてますね!
玉ねぎの収穫って、いいですね。
自分で土の中から掘ると楽しかったでしょうね!

なおっぺ母たんも役員されてますよね。私もやってます。
結構、忙しいですよね~。
息子の幼稚園では、下のお子さんがいると免除なので、
確率が高くて・・・。
なおっぺ母たんは、とわっちくんがいるのに偉いですね。
でもお母さん達と仲良くなれますけどね。

ゴーオンジャーにも会えて、ますますファンになったでしょうねv-411
2008/06/13(金) 11:36:25 | URL | ゆみ #-[ 編集]
とわっちの写真3枚はなおっぺによく似てるわv-411
なんだか後姿もそっっくりv-341少し成長したのかv-353
それにしてもなおっぺ 大丈夫v-411やっぱり椅子は二ついるよねぇ~v-433
2008/06/14(土) 00:06:13 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 しゅんママさん

どんどん赤ちゃんじゃなくなってきて、ちょっと寂しいですv-409
確かに2人比べると、なおっぺのほうが弟に見えるかも(笑)
幼稚園では畑があったり、裸足で遊んだり、どろんこ遊びもできたり、いろんな経験してるみたいですv-266



v-22 ゆみさん

赤ちゃんから幼児へ・・・
成長はうれしいことですが、もう少し赤ちゃんでいて欲しかったり、ちょっと寂しかったりしますv-409
いろんな野菜を育てるようで、これから種や苗を植えて収穫したりと楽しみもあるようですv-433
ゆみさんも役員されてるんですねv-356
下がいると免除ですか??
いいですね。
そうそう大変なことはあるけど、他のママさんと仲良くなれたり、園に行く機会が増えたり、楽しいこともありますよねv-344
ゴーオンジャー熱親子とも上がってますよv-10



v-22 岡山のばあば

どこに行ってもよく似てるって言われてるよv-266
後ろ姿も似てるか~(笑)
かなり成長したよ。
赤ちゃんじゃなく完全に幼児ですv-218
なんでもお兄ちゃんと同じじゃないとダメになってきたので、何でも2つですかね。。。
2008/06/15(日) 21:47:47 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
