この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

お米を作るぞっ !!
2006年04月29日 (土) | 編集 |
今日から、GW 天気もGood

これからだんだんと、農繁期に入ってきます 
我が家は農家ではないけれど、自分のところで食べるだけのお米を作っています

GW中に、籾まきをする予定なんだけど、今日は田んぼに肥料をまきに、父たんとなおっぺと3人で行きました
…と、言っても、肥料をまくのは、父たんで、母たんはなおっぺと遊んでました
家で待ってればいいんだけど、父たんが出かけると泣いちゃうので、ついて行ったんです

最初、なおっぺは…

DSCF2996.jpg

 石を拾って投げてみたり…

DSCF2997.jpg

 溝になってるとこを歩いてみたり…

この後、転んじゃって泣いてました



でも、少しお手伝い
DSCF3000.jpgDSCF3006.jpg
でも、手伝おうと思ったら、終わっちゃいました   

父たん ご苦労様でした



お家に帰って、おやつの時間に

DSCF3009.jpg

 男同士でかんぱーいっ

母たんは仲間に入れてもらえませんでした 残念




さて…

今日は、母たん眠れそうにありません

なぜかと言うと…

明日から旅行に行きます お泊りで旅行に行くのは、なんと2年ぶり

なおっぺが産まれる前に行ったきりなんだよね~

そのうえ、2泊3日っ
大分 別府と山口 川棚に泊まります サファリや水族館、遊園地に行きます 
なおっぺ喜んでくれるかな

GWとは言え、平日も含まれるので、ホテルも予約しやすかったよ
父たんは、1日、2日はお仕事だったんだけど、祝日に待機の仕事(緊急時に出勤)なので、その代わりに休みをもらったんです
少しは混雑避けられるかな
旅費は、500円玉貯金
生活費からまとまったお金はなかなか出せないもんね
父たんが、おつりに500円玉が出来るように買い物ばかりしてましたよ
おかげで、少し豪華な旅行になったんだけど

 
遠足前の子供のようにウキウキしちゃって、眠れそうにない母たんです






コメント
この記事へのコメント
わぁお!!
いよいよ旅行ですか~i-189
楽しんできてください!!
サファリ、水族館etc…楽しいですよi-184
ワクワクして眠れない気持ち分かります!!
でも寝てくださいi-179
寝不足で疲れちゃいますよー!!
2006/04/29(土) 23:44:37 | URL | ユウママ #-[ 編集]
なおっぺ母たんのブログって、癒されます!
ほのぼのしていて、ホッとするわ~v-410
お米を作れるっていいね~。 安全で美味しいお米が食べられるね!
今日は、長靴じゃないといけないもんね。なおっぺくんも楽しそうv-411
旅行、楽しみね!温泉あり、水族館あり!
楽しんで来てね~ v-353
2006/04/29(土) 23:49:01 | URL | ゆみ #-[ 編集]
お米の時期ですね。
よぴとが大きくなったら、この時期に助っ人として派遣するから待っててね~~~v-398
毎回いい感じの写真。とってもいいです。
明日からの旅行、楽しんできてねv-2783人でいくのかな?温泉、2泊3日。素敵v-353
私たちも、1泊だけど蓼科に行って来ます!!お互い楽しんでこようね。
わくわくが止まらないねv-315
2006/04/29(土) 23:58:43 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
ユウママさん☆

楽しんできますねv-352 小倉から10号線を通って別府に行こうと思ってるのですが、ユウママさん家の近くを通ることになるんですかね?? 
寝なきゃいけないと思えば思うほど、寝られなくなってきましたv-393
運転は父たんに任せて、ゆっくりしようっとv-219


ゆみさん☆

こんなブログで癒せるんだったら、いつでも遊びに来てくださいv-411
田舎話は山ほどあるよv-364 これからも、がんばりますねv-218
そうだね!! 今日は長ぐつで正解v-352
旅行楽しんできま~すv-344 携帯i-75から更新をさせる予定ですv-219


よぴとママ☆

今年もいいお米が作れるといいんだけどv-219 王子にもしっかり食べてもらいたいもんねv-411 助っ人待ってますからねv-352
蓼科へ行くんだねv-341 お互い楽しんできましょうねv-344 気をつけて行ってきましょうv-219
2006/04/30(日) 00:16:52 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
退院!
こんばんは!ようやく退院できました♪が…今度は私が風邪です(T_T) 咳と鼻水がとまりません!なぜ病院にいてこんなことに…?チビタは家に帰れて嬉しいみたいで、はしゃぎ疲れてました(>_<) まだ通院があるから無理は出来ないです!
なおっぺ君…上手にお手伝いできたかな?パパも一緒に作業できて嬉しかったのでは?? うちもこのGWに田舎に帰り、田植えの予定です☆ チビタも頑張って手伝わなくちゃ!
旅行…いいですねぇ→☆楽しんで下さいね!お土産話も楽しみにしてま~す♪
2006/04/30(日) 01:17:28 | URL | チビタ母さん #-[ 編集]
父たん、お疲れ様v-363
ばあばも日曜日 実家へなおっぺの従兄弟
唯也君を連れて 籾まきに行って来たよv-218
唯也兄ちゃんも手伝ってくれましたv-205
もう…旅行に旅立っているねv-355
気を付けてv-433
2006/05/01(月) 22:51:21 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
チビタ母さん☆

退院おめでとうv-315 チビタくんよくがんばりましたv-424
チビタ母さんは大丈夫ですか?パパさん帰って」きているのでしょうか?
あまり無理をしないように気をつけてくださいv-390


岡山のばあば☆

もう籾まきしたんだねv-364
唯くんお手伝いしてくれたんだv-411 お兄ちゃんになったねv-424
2006/05/02(火) 23:19:40 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
