この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

先週はこんな感じ・・・
2008年06月09日 (月) | 編集 |
またパソコンを触らず日々が過ぎてしまい。。。
先週のことをざっと書いておこうと思います

 6月2日(月)

今日から衣替え
体操服の上に水色の半袖の上着を着て行きます↑
また写真は限定公開の記事でUPすると思いますあ
今日はお弁当の日で、初の14時降園です
今までも慣らしでお弁当の日はありましたが、12時半か13時の降園でした。。。
でも子供って時計がちゃんとわかるわけではないので、1時間の違いなんてあまり気にならなかったみたい
いつもと同じように帰ってきたよ
泥んこ遊びをしたらしく、シャワーをしてもらい着替えをして帰ってきたなおっぺ・・・
帰ってからズボンのゴムのあたりが痒いって言うので薬を塗ってやろうと、ズボンをずらしたらパンツを履いてないの~98666
なんで履いてないの??って感じなんだけど、かなりうけました笑
どうやらパンツは汚れてなかったので履き替えなくてよかったみたいなんだけど、なおっぺは履き替えようと思っていたけど、替えのパンツが見当たらなかったからすぐズボンを履いたみたいなんです。。。
どうりでゴムのとこが痒くなるはずだわ





 6月3日(火)

今日は役員会の日
とわっちは一時保育へ預けるため、なおっぺを送っていく前に保育所へ・・・
先生にとわっちを預けると泣いてしまったよ泣き顔
でもついてきてつまんないより、保育所のほうが楽しいだろうし。。。
幼稚園に着いて、教室の前でなおっぺとバイバイ
今回はスムーズに離れることができたよ
これも成長だね~~
役員会は今度の参観日のあとの球技大会について・・・
いろいろ決めることも多く、時間ギリギリまで・・・
と、言うのも今日はもも組さん、お弁当なしで降園11時半だったものでorz
なおっぺを迎えに教室の前に行くと姿がない。。。
いつものように車の迎え組の中にいて、並んでました笑
車の迎え組のほうへ迎えに行き、先生にあいさつをして車へ・・・
今度はとわっちのお迎えです
なおっぺと一緒に迎えに行くと・・・
とわっち先生に抱かれ泣いてました
眠いのかな??って思っていたんですが、先生の説明によると・・・
乳児室に入ると泣いていたらしい。。。
今日は一時保育の子が少なく先生の手があいていたので、主任の先生がずっととわっちを見てくれてたそうです。
外に出るとめっちゃ機嫌のいいとわっちは、今日は乳児組のお散歩、年少さんのお散歩とついて行き、そのあとは年長さんのお部屋で工作を見学したらしい。。。
どうやら乳児室がつまんないみたい。
そりゃいつもなおっぺと同じように遊び、外ばかりで遊ぶとわっちにとっては乳児室では物足りないんだろうね。。。
園児の人数の関係上、もうしばらく乳児室に入れられてしまうらしい。
早く上のクラスに入れるといいんだけど。




 6月4日(水)

今日から毎日お弁当が始まり、降園が14時になりました
毎日のお弁当は大変だけどがんばらないとね
なおっぺを送って行ったあと、昨日とわっちを預けていた保育所のサークルへ・・・
昨日靴を持って帰るのを忘れていたので、それを取りに行くのも兼ねて汗;
保育所では外遊びをたくさんしたよ
室内でしばらく遊んだら寝ちゃいました
でも母たんは周りのママさんとお話がたくさんできたから楽しかったよ手書き風シリーズ矢印上
途中で帰ることも多かったけど、お弁当始まったから最後までいられるように




 6月5日(木)

今日はソフトバレーボールの練習2回目
とわっちはじいじに預けて行くことができました
おかげで準備からお手伝いできたし、気兼ねなくバレーも楽しみました
その代わり出番がないときには他の子と遊んでいたので、これはこれで疲れちゃいましたけどね。。。
でもみんな小さい子がいるもの同士助け合わないとねあ
今日もたくさん汗をかいたよ
でもたくさん水分も取ったので、痩せないjumee☆Feel Depressed4
練習が終わり急いで帰ると、とわっちは外遊びをしてたよ
車から降りると、小走りでやってくるとわっち
もう可愛すぎますハート
なおっぺは今日は歯科検診があり、いつもより20分ほど早いお迎え・・・
今日は泣かずに歯科検診を受けられたそうです
裸になるとかじゃなかったら意外に平気ななおっぺ・・・
今度内科検診もあったはずなんだけど、大丈夫かな??




 6月6日(金)

今日は特にイベントもなくのんびりと過ごしました
なおっぺが幼稚園から帰ってからは金曜日に幼稚園から借りてくる本を読んだりしたよ

お弁当も毎日残さず食べてきてくれるよ
苦手なトマトも小さく切って、2、3個毎日入れるように
“トマトもちゃんとたべたよ!!トマトっておいしいね~!!”って言ってくれるようにjumee☆loud laugh1

なかなか2人のショットは撮れないね
DSCF0000004202.jpg


テレビを見るときは撮りやすいけど、視線が。。。
DSCF0000004204.jpg




 幼稚園の生活も早2ヶ月 楽しいことも増えてきたみたい 1日1回応援クリックお願いします








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
