この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

田植え☆
2008年05月31日 (土) | 編集 |
 5月26日(月)

すくすく会の日
なおっぺを送って行ったあと、公民館にとわっちと行ってきました
今日はお弁当の日だったので、最後まで参加できるので、自転車で行ってきたよ
すくすく会は体操の日だったので、とわっちと音楽に合わせて踊ったり、いろいろできるかな↑って楽しみにしてたのに、朝6時前から起きてたとわっちは途中で眠くなり・・・
結局抱っこで寝ちゃいました汗;
母たんも体操に参加できず、見てるだけって感じでちょっとつまらなかったよさげさげ
おやつのときにはちゃっかり目を覚まし、バクバク食べてましたけど98666




 5月30日(金)

母たん朝から全身が痛い泣き顔
昨日久々に運動して、日頃使ってない筋肉を使ったために筋肉痛ですガビーン
昨日の運動のことは次の記事に・・・

今日はなおっぺ朝から幼稚園に行きたくないモードにjumee☆Feel Depressed4
・・・と言うのも、今日田植えをすることになりまして。。。
父たんは仕事が忙しく休むことができなかったんだけど、父たんのお姉ちゃん夫婦が手伝いに来てくれることに・・・
なおっぺは田植え機に乗りたくて、幼稚園に行きたくなかったんですよね焦る3
でも行ってもらわないとしょうがないので、“午前中は準備で、昼から植えるからね~”ってことでどうにか納得・・・
しぶしぶ行きましたorz
今日に限ってお弁当の日だし。。。
1時のお迎えだったので、今日は10分前に到着して、なおっぺが出てくるのを待ちました手書き風シリーズ矢印上
そして幼稚園から直行で田んぼに行こうと、なおっぺの長靴、おやつ、飲み物などを準備して行きました
もちろん母たんも長靴スタイルでお迎え笑
車から降りないのでこのスタイルでも平気です。。。

田んぼに行くと2箇所目の田植えの準備をしていました
早速田植え機に乗りたいなおっぺ・・・
順調に進み始めてから乗せてもらいましたハート
200805301329000.jpg

とわっちは見学だけではつまらなさそうだったので、おやつタイム
それまでグズグズしてたのに、おやつとジュースでご機嫌に↑
なおっぺもしばらく田植え機に乗っていましたが、揺れが気持ちいいのか眠そうにしていたので、降りておやつタイム
とわっちも眠くなる時間になってきたので、先にお家へ・・・
なおっぺは田んぼに残りました。。。
夕方どろんこになって帰宅・・・

最近幼稚園でも泥んこ遊びをしているようで、着替えをして帰ってくるし、体操服はドロドロガビーン
泥よごれってなかなか落ちないので大変orz

みんながんばってくれたので、田植えも無事に終わりましたjumee☆thanks4

 なおっぺもよくお手伝いができました 1日1回応援クリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
父たんがお休みでなかったのでまだよかったかなv-364
休んでいると行かないとv-406かもよv-411
なおっぺは工事車輌とか農業の機械が大好きだね。。。v-341
2008/06/01(日) 14:30:33 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
おひさしぶりですっ。
もう田植えシーズンなのね~。
なおっぺくん・・幼稚園に行ってる場合じゃなかったんだろうね^^;
幼稚園、まだ毎日お弁当があるわけではないのね。
母たんさんもまだまだゆっくりできないですね。
午前中だけだったらあっという間だし・・・。
2008/06/02(月) 23:49:34 | URL | kaorin #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 岡山のばあば

父たん休みだと絶対行かなかったわ。。。
なおっぺは機械や車が好きだし、手伝いも大好きだよv-238
大きくなってもそうだと助かるけどねv-8



v-22 kaorinさん

お久しぶりです。。。
こちらもなかなか訪問できてなくて、ごめんなさいv-421
田植えシーズンはちょっと忙しいんですよねv-390
今日からお弁当毎日になりましたv-364
でも公立のためか降園は14時なので、あっと言う間のような気がしますv-393
2008/06/04(水) 21:54:43 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
