この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

フリマ & 田んぼのお手伝い
2008年05月29日 (木) | 編集 |
 5月24日(土)

今日はサークルのフリーマーケットに出店してきました~~
なおっぺもとわっちも成長スピードが早かったため、ベビーちゃんのときの服がきれいなままだったり、ベビー用品がいろいろあったりで、そんなものを売ってきました↑
なおっぺはこのサークルで大好きなMちゃんに会えるので、朝から大張り切り
時間がまだ早いのに、“まだ~??”“いこうか~!!”ってうるさいので早めの出発
準備をしてフリマの開始
なおっぺの大好きなMちゃんも来て、なおっぺはMちゃんのお尻をまた追いかけてる98666
フリマのほうもなかなか順調で、夜な夜な値札を作った甲斐がありました
天気がいまいちだったし、土曜日のサークルなんで、たくさんの人が・・・って言うわけにはいかなかったけど、まあまあ売れたほうかな~~
なおっぺもたくさんMちゃんと遊べて、おやつも食べて満足そうでした




 5月25日(日)

今日もなおっぺは早起き
大好きな恐竜キング、ゴーオンジャーを見たよ
今日は父たんがお休みなので、朝からお買い物へ出かけたかったなおっぺ・・・
洗濯物を干したりしてる間、外遊びをしていたときに、じいじに“田んぼを手伝ってくれ”って父たんが言われたので、なおっぺはご機嫌斜めorz
ご機嫌ななめと言うより、泣きべそ泣き顔
“とうさん、たんぼいかんの~~ せっかくのおやすみなのに~~”って訴えてました焦る3
せっかくのおやすみなのに・・・って母たんが怒るときに“せっかくのお休みなんだからグズグズ言わない”とか“せっかくのお休みなのに、怒られないの~”って言うから、その口癖が98666
父たんがじいじと一緒に田んぼに行くと、号泣
でも田植え前で忙しいのでしょうがない。。。
お家の掃除をしてから、なおっぺに“田んぼ行ってみる??”って言うと、“うん!!”だって
3人で車に乗って行ってみたよ
早速なおっぺもお手伝い
200805250929000.jpg

携帯なんで、画像が悪いわ。。。

父たんもお仕事・・・
200805250930000.jpg


とわっちも田んぼに入りたい様子 ̄□ ̄
でも田んぼはね。。。

しばらく見学をしてお家へ・・・

手伝いが終わって父たんが帰ってきたので“おでかけしたい!!”って言ってたなおっぺだけど、“お昼から従兄妹のお姉ちゃんくるんだって!!”って言ったら“おでかけなしでいいかな~~”だってさ笑
お昼になってお待ちかねのお姉ちゃんが来ました
で、一緒に田んぼにまた行ったよ
父たんも荷物を持って手伝いに・・・

とわっちもあとから少し行ってみたよ~~
初乗車
200805251441000.jpg

さすがなおっぺの乗るとこを見てるだけあって、泣きません

このあと、なおっぺと父たんは田んぼのお仕事が終わるまでがんばってたよ~~jumee☆thanks4




 今度は田植えだよ~~ またお手伝いがんばれるかな?? 1日1回応援クリックお願いします



コメント
この記事へのコメント
とわっち君、発乗車 おめでとう! さすが、様になってるね~。凛々しい!!そっかぁ、これから 忙しい時期なんだね。去年の田植えの記事 もう一年前になるんだね~。早い!フリマ お疲れ様でした~。我が家も売りたいもの(特に自分の物) 沢山あるんだよね。でもリリなんて絶対じっとして無いからなぁ。。。。なおっぺ君 Mちゃん&おねえちゃんと沢山遊べてよかったね~!  
2008/05/30(金) 00:02:23 | URL | chizzi #-[ 編集]
お久しぶりです。。  さっき、メールしてます(⌒▽⌒)
パスいただいたのに、承認申請とか押しちゃって・・・ でも無事に拝見できました。。

なおっぺ、母の日のお母さんの顔、上手~~~!とっても上手!
じょにーは、自慢げに帰って来て「母ちゃんを描いてたんだけど、途中からタコを2つ描いたの。ほら・・・ねっ。」って青一色でタコを2つ描いてました(T▽T) なんでタコ?しかもなんで青?

あ~、田んぼ・・・ 気持ち良さそう・・・  こういう経験って絶対いいと思う。。

また遊びにきますね~~。。
2008/05/30(金) 09:03:18 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
フリマ準備が大変だったろうけれど、順調で良かったね!
うちもそういう機会ないかなぁ・・・何故か親しい人はみんな男の子の出産が多くて、ドゥドゥ成長早かったから洋服たくさんあるし一人だからそれほど汚れてないし、かなりの量とってあります。
洋服くらいはそろそろ処分しないといけないなぁと思ってます。

田んぼ、本格的に機械?車?でやるんだねぇ。
父たんさんはお休みでも田んぼしないといけなくて大変だねぇ。なおっぺくんもせっかくのお休みに父たんと遊べないとそりゃつまらないよね・・・でも、最終的に一緒にお手伝いして、なおっぺくん偉い!!大きくなるにつれて力もついてくるから頼りになるね~。
2008/05/30(金) 17:34:15 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 chizziさん

さすがなおっぺの乗る姿見てるだけあって、泣かないし、楽しんでいたようですv-218
田植え終わりました。。。
このころは毎年忙しいときなので・・・
って言っても、嫁に来てから1度も手伝ってないけど(笑)
妊娠中だったり、子供が小さかったりでv-8
子供たちはジッとしてなかったよ。。。
サークルのフリマなので、おもちゃとかたくさん遊べてたからできたんだと思うよ~v-392



v-22 はなさん

お久しぶりですv-238
メール読みました・・・
全然構わないですよ~~
承認もしておいたので、パスなしで見られると思いますv-219
じょにーくんタコ書いたの??
2年目になると余裕!?がでてきたのかな(笑)
元気に通ってるんだねv-266
田んぼ・・・入りにきてください(爆)



v-22 うっかりペネロペさん

フリマ準備は大変だけど、整頓できるしねv-266
それにきれいなものも多くてもったいなかったしv-390
リサイクルショップだとほんとに安くしか買ってもらえないらしいので、フリマは小遣い稼ぎにはよかったですv-364
サークルで・・・なので、場所料はタダだし、子供たちも遊べるしねv-8
田んぼ・・・何度かトラクターで耕して、水張って、トラクターでしろかきして、田植えって感じかな~
私も全部はわかんないけど・・・
間に肥料や除草剤まいたり・・・
なかなか大変みたいv-356
でも我が家はお家と父たんの姉兄のとこで食べる分しか作ってないんですがね。。。
なおっぺもこのまま手伝ってくれるとうれしいんだけどv-392
2008/05/31(土) 23:48:21 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
なおっぺくん、田植えのお手伝いしたんだね。
えらいねぇ~
以前、書いたんだけどパパの実家は直蒔きだから、泥んこになって遊んだりはできないんだよね。
こうクンは、それがやりたいみたいなんだけどね。
2008/06/01(日) 11:44:54 | URL | kao #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 kaoさん

田植えのお手伝いって言っても、田植え機に乗せてもらっただけなんだけどね~~v-8
パパさんのとこは直蒔きって言ってましたよね。。。
直蒔きは難しいだろうし、泥んこ遊びもできないんだねv-356
でも田んぼに素足で入るのも気持ち悪いから、子供もどうなのかな~~??
2008/06/04(水) 21:57:37 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
