この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

お弁当が始まりました☆
2008年05月17日 (土) | 編集 |
 5月16日(金)

今日はなおっぺを幼稚園に送って行ったあと、近所の保育所のサークルへ行ってきました
天気もよかったので、自転車で
園児たちも外遊びをしていて、とわっちも早速外遊び
まず向かったのが滑り台・・・
とわっちにしてみればかなり大きいと思いますが、自分で階段を登ろうとしたり、上手に滑ったり楽しんでいましたあ
ここには顔馴染みの子がいるので、たくさん話しかけてもらえます
とわっちもお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれてうれしそう
滑り台、ブランコを楽しみ、砂場遊びをしたり、室内で遊んだり・・・
でも好奇心旺盛なとわっちは教室の中だけでなく、先生のお部屋や2階へ上がろうとしたり、裸足で外に出ようとしたり、追いかけるのが大変orz
DSCF0000004162.jpg

園庭に置いてあるパンダに乗ってるよぱんだ
遊んだあとは教室でおやつを食べて帰りました~~
しっかり遊んだので、帰りの自転車で寝ちゃったよ

いつもはサークルのおやつの時間あたりで、なおっぺのお迎えの時間になるので、途中で帰っていたのですが、今日と先日14日(水)はお弁当を持って行く日だったので、12時半のお迎えでした
ブログにUPするほどのお弁当の内容ではないので、写真は撮っていません。。。
14日も今日も残さずお弁当を食べてくれてたよ
なおっぺは緑のお野菜は食べるのですが、赤い色が苦手ですjumee☆Feel Depressed4
お弁当って彩りも考えてあげなきゃダメだけど、赤いものって難しいの。。。
何かおすすめはありますか??
今は慣らしで週2回ほどですが、6月からは毎日お弁当になります
好きなものばかりとはいきませんが、いつも同じようなものばかりになりそうで、今から心配してますよ~~汗;
20日(火)にはお弁当参観、子供の食べる様子を参観できる日があったりするので、他の子のお弁当を少し覗いてこようと思ってます↑



DSCF00000004158.jpg

幼稚園から帰って・・・の写真ではなく、幼稚園に行く前の写真です
いつも幼稚園に行く前に外遊びをするのが日課です



 こちらもよろしく 1日1回応援クリックお願いします



コメント
この記事へのコメント
幼稚園行く前に外遊びっていうことは相当朝早いってことですよねー(^_^;)
うちもこの頃日が昇るのが早くなったのにあわせてめちゃ早起きでツライですー(T_T)
お弁当。。。赤いものってほんと難しいですよね(-_-;)
トマト・たこさんウインナー・リンゴ・ケチャップとかあとはカニカマとか??
大変だろうけどがんばってくださいねー!!
2008/05/18(日) 00:48:02 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
とわっちくん活発に遊べるようになったんだね!
なおっぺくん、お弁当全部食べてくれて良かったね♪
赤は・・うちも困る方です。
にんじんが好物なので、助かっていますが。
赤いウィンナーとかカニかまとかが定番ですね・・・
そうそう、先週エビを入れたら良かったですよ!
まだやってないけど、桜エビとかも良いかも。常備できるしね。
お弁当参観いいなぁ・・・
2008/05/18(日) 15:01:16 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
とわっち母たんをひとりじめに出来ていいねv-10
なおっぺ母たんのお弁当おいしいっv-218
6月から毎日になると母たんも献立に大変v-411
頑張ってね…v-341
2008/05/18(日) 15:12:49 | URL | 岡山 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/18(日) 22:44:20 | | #[ 編集]
お弁当作りお疲れサマ!
でもって、とわっちはママを独占できる時間が増えたから
ニコニコやろ~、よかったね♪

お弁当の赤。。。
今は着色料つかってないトマト色素の赤いウインナーがあるよ。
あとは、魚肉ソーセージ。
カニカマもええね~
ナポリ風のパスタもどうやろ?
うちはパスタやマカロニのケチャップ炒めも活躍するよ。
今はマカロニもかわいいの売ってるしね。
あ、パパ弁には活躍しませんが(笑)
今からの時期、スイカも活躍しない??
あ、デザートは別か。。。
いっそのこと、おかずを入れるカップを赤いのにするとか(笑)
毎日となると本当に大変よね。
自家製冷食を作っておくと「もしも」の時に役立つよ~!
2008/05/18(日) 22:51:42 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
みなさん、アドバイスありがとうございますv-238


v-22 toteoさん

朝早くなりましたね~~v-389
でも出かけたりするのには時間の余裕があって楽ですがね。。。
赤いものたくさんありがとうございますv-344
ウインナーの赤いやついいんですが、最近はゴーオンジャーのウインナー限定されてしまってv-389
いろいろ試してみようと思いますv-392



v-22 うっかりペネロペさん

活発よりもすごいかも・・・ですよv-408
彩りって難しいですよね。。。
前はニンジン食べてたのに、最近食べなくなってしまってv-390
ウインナーの赤いやついいんですが、最近はゴーオンジャーのウインナー限定されてしまってv-389
エビはよさそうですねv-344
お弁当参観で勉強してきますv-398



v-22 岡山のばあば

久しぶりv-398
とわっち一人でも追い掛け回すのに大変になってきたよ~~v-12
お弁当作りも毎日だと大変だわv-409
がんばりますv-344



v-22 お気楽ママさん

とわっち前よりも甘えっ子になった感じだよv-389
赤いものいろいろありがとうv-398
ウインナーの赤いやついいんですが、最近はゴーオンジャーのウインナー限定されてしまってv-356
パスタあんまり食べてくれないから最近作ってないけど、また味覚変わってきたから作ってみなきゃね。。。
なおっぺ見た目や食感で嫌がるものが多くてねv-406
カップを赤にするのいいかも~~(爆)
1度試してみるわv-8
自家製冷食も必要だね~~
2008/05/19(月) 23:48:02 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
