この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

1歳1ヶ月になりました☆
2008年05月12日 (月) | 編集 |
 5月11日(日)

とわっち 1歳1ヶ月になりました

身長 80㌢くらい
体重 11㌔台突入ってとこかしら~~



この1ヵ月でできるようになったこと、変わったこと・・・

 運動能力に関しては少し落ち着いたかな~~
 ・ 歩くのも上手になり、小走り、少しの傾斜は全然OKになった。
 ・ 玄関の段差だど、自分でお尻から上手に下りれるようになった。
   古いお家なので、玄関の段差が大きい。
 ・ ボールを投げたり、蹴ったりが少しできるようになった。

 ・ 自転車に乗るのが大好き
   乗りたいときは自転車のとこへ行ってかかとと浮かせながら“あっあっ”って言うよ。
 ・ アンパンマン、ゴーオンジャーがテレビに出ると“あっ”って指差す。
   どちらもなおっぺが大好きなものなので、影響される。
 ・ おかずを食べなくなった。
   なので、ご飯にいろんなものを混ぜて食べる。
   でも4月に体調を崩してからおっぱい星人になり、ご飯はあまり食べなくなった。
   なのに・・・体重は
 ・ とにかくなおっぺが遊んでいるものに手を出す。
   当然取り合いになる。
   負けずに立ち向かっていくよ。
 ・ なおっぺを抱っこしたり、おんぶしたり、お膝に座らせてると怒る。
   なおっぺを押して離そうとするよ。
 ・ チュ~は??って聞くとチュ~ってしてくれるようになった。
   まだたまにだけど。。。
   これが1番うれしいかな~ハート
 
 
こんな感じかな~jumee☆think1
また思い出したときに書くことにしましょう。

お家の近所をお散歩中・・・
何かを発見
DSCF0000004147.jpg


DSCF0000004148.jpg

ニャンコがいたよ

追いかけます・・・
でも逃げられます汗;
どこいった~??って探してるよ
DSCF0000004150.jpg


しっかり歩けるようになりました
DSCF0000004154.jpg



恒例の同じ月齢(1歳1ヶ月)のなおっぺの写真です 
DSCF0937.jpg


この2人の写真はあんま似てないね~~98666


 これからもすくすく元気に育ってね↑ 1日1回応援クリックお願いします



コメント
この記事へのコメント
とわっちくん、大きくなりましたね~☆
なんか、なおっぺ母たんさんの話を聞いてると男の子の育児って楽しそうだなーって思います!
私はまだユウしか育ててないから分からないけど男の子は母親からみるとすっごくかわいいって言いますよね!!
お腹の子が男の子だと分かってからは楽しみなのと不安なのと複雑だったんですよー。
でも女の子とはまた違うかわいさがあるなぁと楽しみが増えました☆
2008/05/12(月) 23:25:46 | URL | ユウママ #-[ 編集]
初めて、コメントさせてもらいます。

子供の成長は、早いですねぇ~
でも、歩くのが上手でうらやましぃ。
息子は1歳3ヶ月で歩き出したからなぁ~
でも、日々の成長はやっぱり嬉しいものです。

これからも、ヨロシクお願いします。
2008/05/13(火) 09:39:12 | URL | しゅんママ #bBmFigmc[ 編集]
とわっちくん1歳1ヶ月おめでとう!
同じくらいのなおっぺくんのほうが引き締まっている感じがするねぇ。二人ともとっても可愛い♪
2008/05/13(火) 18:28:19 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
とわっち君、1歳一ヶ月おめでとう!祝、11キロ!!ココまで あと少しってとこからが長かったね~。(笑)ウチは 結局チェックに行ってないや。。。(超適当)昨日うちの体重計で計ったら 9キロでした。でも兄妹揃ってかなりのメタボ腹だよ~。
小走り出来るのね、かわいいね。リリは まだカニさんだけど 距離は大分伸びてます(笑)ただ買い物連れてくと 歩かせろと大変~。で、行きたいところ 行っちゃうし~。
ちゅ~してくれるところの 写真楽しみにしてるね。リリもちゅ~は 大分上手になったよ。でもここ数日は ”ごめんね~は?”って言ってもも 絶対誤らないの。頑固者だわ。。。
なおっぺ君と やっぱり似てるよ~!
2008/05/13(火) 22:23:29 | URL | chizzi #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 ユウママさん

男の子育児大きくなるにつれて体力いりますよ~~v-402
でもユウママさんまだ若いからv-218
小さいときはかわいいですよ~~
とわっち今が1番かわいいときかもv-8
女の子と違って、不安もあるかもしれないけど、赤ちゃんには癒されることは間違いないですから~v-238



v-22 しゅんママさん

コメントありがとうございますv-266
子供もそれぞれ成長スピードは違いますが、ゆっくりでいいんですよv-218
赤ちゃんのほうが癒されますもんv-8
とわっち、もう少し赤ちゃんの時期を楽しみたかったですよ。。。
こちらこそこれからもよろしくお願いしますねv-238



v-22 うっかりペネロペさん

ありがとうv-398
同じころ比べると1.5キロ違いますからね~~
顔の輪郭とか違いますよねv-8



v-22 chizziさん

ありがとうv-398
そうそう・・・10㌔台がかなり長かったからv-8
半年くらいv-356 長くね!?
なおっぺ、とわっちもメタボだよ~~v-16
小走り・・・前のめりになるから結構怖い。。。
カニわん歩きかわいいよね~~
初めて見たわv-266
前までごめんね~できたの??
それもすごいよv-424

2008/05/15(木) 22:52:17 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
