この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

我が家のGW
2008年05月07日 (水) | 編集 |
みなさんGWはのんびり、楽しく過ごされましたか~??
天気もよい日が多かったので、お出かけも楽しめたことでしょうね↑

我が家のGWは・・・
今年はGWと言うよりかはいつもと変わらないって感じでした。。。
と、言うのも父たん4日(日)しか休みがなかったんですjumee☆Feel Depressed4
会社は休みだったんだけど、父たんが今いる事務所での仕事が忙しいらしく。。。
でもなおっぺもとわっちもGWがわかってないから、まだよかったのかも汗;



 5月3日(土)

今日は近所のお寺で花まつりがありました
地域ネタなので下1-GL別記事(限定公開)で書かせてもらいます

花まつりから帰ってのんびりしていると、父たんが帰ってきました~~
帰宅が早かったので、みんなで近所のホームセンターとスーパーへお買い物へ行きました
夕ご飯も一緒に食べることができました




 5月4日(日)

今日は父たんお休みの日
なおっぺは今朝も早起き
大好きなゴーオンジャーがあるので、日曜日は毎週早起きだよあ
今日も恐竜キング、ゴーオンジャー・・・と見ましたハート
仮面ライダーキバはちょっとストーリーが難しいのか最近は見なくなりました。。。
キャラは好きなようですがね笑
今日はお買い物へ行こうってことになったんだけど、その前に父たんはじいじとお家のお仕事・・・
納屋が古くなり、土壁などが落ちてきたためそろそろ立て替えようかってことで、いらないものを処分してるんだけど、納屋の2階にあげてるものを今日は下ろすことに・・・
最近なおっぺは前にも増して手伝いが大好きになりました
母たんが先日子供用の軍手を見つけてなおっぺのために購入したんです
そしたら、すごく気に入っちゃって、じいじや父たんが何かするって言ったら、“なおっぺも~~ ぐんてもってきて!!”ってね手書き風シリーズ矢印上
手伝いをするってことはいいことなので、購入してよかったな~~って思います
今日もがんばってお手伝いしてたよjumee☆loud laugh1

一仕事終えてから、イオンモールへ行ってきました
ベビーザらスで遊んだり、プレイルームで遊んだり・・・なおっぺは楽しそう
母たんはとわっちを連れて買い物を少ししたけど、とわっちもそろそろ遊ぶ楽しさがわかってきたので、ずっと買い物に付き合わすのもかわいそうかなって思い、プレイルームで遊ばせたり・・・
母たんも買いたいものは買えたので、よかったです
たくさん遊んで夕ご飯のお買い物をして帰りました
今日はマグロのカマを購入したので、父たんが炭に火をおこしてくれて、炭火焼にしてくれたよjumee☆thanks4
いい季節になったので、近いうちに外でBBQをしたいな~~





 5月5日(月)

今日は天気もいまいち・・・
3日の花まつり、4日のお出かけと疲れちゃったので、今日はお家でのんびりと
なおっぺも少し疲れていたのか、外に出たいとも言わなかったよ
買い物にも行くつもりはなかったんだけど、なおっぺが“きょうはこどものひだから、かしわもちとちまきを かわないと!!”って言うものですから買いに行きました
どこで習ったのかと思ったら、昨日のちびまる子ちゃんの中で言ってたんだって
よく聞いてるものですね98666
あちはお掃除をしたり、片づけをしたり・・・
少しお家の中が整頓されたかな~~
まだまだ片付けたいとこは山ほどあるけどorz
父たんは子供たちが起きてる時間には帰ってくることができました




 5月6日(火)

今日はなおっぺのお休み最後の日
いいお天気になりました晴れ
近所へお散歩に行ったり、外遊びをしたり・・・
夕ご飯の支度をしてると父たんが帰ってきました
今日は遅くなるかもって言ってたけど、夕ご飯に間に合うことができてうれしかったよjumee☆peace1



久々に2人のショットが撮れました↑
DSCF0000004127.jpg



 同じ髪型にしたら、似てるねって言われることが多くなりました。似てるのかな?? 1日1回応援クリックお願いします



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
パパさんのお休みがあまりなかったんだね。
残念・・・
でも子供たちは、いつも通り楽しんで遊べてたみたいだね。
↓お弁当のおにぎりの、こいのぼり可愛いね
でも、なおっぺくんには分からなかったのかな?
お腹すいてて、食べるのに一生懸命だったのかな?
2008/05/08(木) 01:11:15 | URL | kao #-[ 編集]
ゴールデンウィークのパパさんの休みが1日だけだなんて、パパさん、ご苦労様。
なおっぺ母たんさんも、おでかけが出来ると良かったのにね。
でも、イベントがあったり、買い物の時に遊んだりと楽しめたんだね♪
うんうん、なおっぺくんととわっちくん、似てるよ~。
うちも、似てるような似てないようなって思ってても、周りやブログ友達に言われて、そうかも~って思ってるよ。
それと、ブロともの申請をするので、よろしくお願いします。
2008/05/08(木) 15:57:00 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
やばい!やばいよ、最後のショット。
めっさかわいい~~~!!!
やっぱ似とるな・・・兄弟やもんな。
でもさ、とわっちの方がデカク見えるのは気のせい??
あ、遠近法のせいだわよね・・・・・きっと・・・・

遠足もお疲れサマ!
こいのぼりのおむすびなんて粋だわ~
なおっぺおなか空いてて食べるのに必死やったか
誰かと話をするのに必死やったか。。。
どっちにしても、見れんで残念やったね。
GWは父たんの仕事の都合で寂しかったか。。。
でも代休とかでどこか行くのかな??
うちはGWの影響で今月の土日休みは0です。
ずーーーっと母子家庭状態が続きそう。
まさに天国から地獄やな(泣)
どっちもどっちってことで、お互いを慰めあいましょう。。。

2008/05/08(木) 20:42:32 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
最後の写真、二人そっくり!!!
なかなか二人がいい顔の写真ってとれないですよねー。
GW、いつもと変わらなかったみたいですね。
うちも義父母がきただけであとはいつもどおりでした。。。
なおっぺくんお手伝いが好きになるなんて偉いです♪
息子もだいぶお手伝いを楽しんでしてくれるようになってしめしめって感じです(笑)
とわっちくんも遊びが楽しくなってきたんですねー。
もうちょっとしたら二人で追いかけっことかするんでしょうね。
楽しみー♪
2008/05/09(金) 00:16:19 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
とうだよね、とわっち君も 遊びたいお年頃突入だよね。リリも 遊具見つけると するすると腕からすり抜けて突進です。歩くようになってからは ショピングセンターでも歩かせろ~!!と どこでもカニ歩き。踏まれそうで怖いです。
子供用の軍手、いいアイディアだね。一緒にお手伝いしてくれてる間に とわっち君ねんねに入ってくれると母たんも少し家事出来るしね。
うんうん、益々二人は 似てきたね~。なおっぺ君の小さいときにそっくりだね。
2008/05/09(金) 02:42:47 | URL | chizzi #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 kaoさん

今年のGWは残念でしたv-406
それぞれの実家でのんびり楽しんでこれましたか??
お弁当かわいいって言ってもらえてうれしいですv-398
なおっぺは食い気のほうが強かったみたいですよ。。。



v-22 ゆのりんママさん

せめて2日のお休みがあったら、よかったんだけど。。。
やっぱり似てるよね~
なんか、そのときそのときによって似てたり、似てなかったりv-8
表情が似てたりするときもあるしねv-266
ブロともの件、ありがとうv-238
承認しましたので、これからもお付き合いよろしくお願いしますねv-398



v-22 お気楽ママさん

かわいいでしょ~~~
って、親バカ~v-8
ごめんv-390
言われて私も思った。。。
遠近法よ・・・きっとねv-402
こいのぼり・・・ない頭使ったのに(涙)
だぶん食い気に負けたわ。。。
代休!?そんなもん取れたことないわv-406
5月中、土日の休みないのもつらいね。。。
母子家庭状態か~~
ママさんがんばってv-344



v-22 toteoさん

そっくりでしょv-392
そうそう、2人の写真ってなかなか撮れないですよね。。。
義父母さん来てくれたんだね~~
パパさんはお仕事だったんかな??
チビ太くんもしっかりお手伝いしてるじゃないですか~~
うまく使えると楽ですよねv-356
でも母の手伝いよりもじいじ&父たんの手伝いが好きなのは気のせい!?



v-22 chizziさん

遊びたいって気持ち強くなりましたね。。。
以前は抱っこしてれば大丈夫だったのに、暴れますもんv-389
リリちゃん、すり抜けるんだ~~
どこでもカニ歩きなんだね(爆)
軍手買って正解でしたv-218
たくさんお手伝いしてくれるよv-266
似てるでしょv-238
でもmattくんとリリちゃんほどじゃないんだけどね(笑)
2008/05/09(金) 22:00:39 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
