この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

とわっちのその後・・・・
2008年04月30日 (水) | 編集 |
 4月28日(月)

とわっち、朝には少し熱も落ち着いて、元気な様子・・・
でもちょっとしたことで、グズグズモードにはなるんだけど泣き顔
洗濯物を干して、なおっぺを幼稚園に送っていくまでの少しの時間も元気に外遊びをしていたので、一安心
なおっぺは元気に幼稚園に行きました
今日1日行けば、また明日休みだもんね汗;
幼稚園から帰って、お昼ご飯を食べ、近所の工事現場まで3人でお散歩
なおっぺがずっと楽しみにしていた、アスファルトフィニッシャーを見ることができたよハート
お家に帰って、なおっぺはじいじと車でお買い物、とわっちはお昼寝を始めたんだけど、母たんが側から離れると起きる・・・を繰り返し・・・
頭を触るとまた熱くなっちゃってて
グズグズモードも続き、寝る前に再び座薬




 4月29日(火)

今日からGWになるのかな??
父たんは今日はお休みすることができました
どこかへ行きたかったけど、とわっちが本調子でないので、お家で様子見になりました。。。
熱は微熱程度で元気な様子・・・
どこにも出かけられないので、父たんとなおっぺは田植えの準備
もうすぐ籾撒きをするので、その苗床作り・・・
苗箱に土を入れるお仕事をしました
なおっぺもずっとお手伝いをしてました
とわっちは母たんとお散歩に行ったり、外遊びをして午前中のお昼寝
午前中でお仕事も終わったので、午後から近所のスーパーまでお買い物

DSCF0000004096.jpg

光とブレてるので、見えにくいですが・・・
何をしてるでしょう??


今日の買い物で買わされました。。。
って甘いだけなんだけど汗;
DSCF0000004099.jpg

ゴーオンジャーのパンチファイター・・・
パンチやキックしても起き上がってくるアレです笑
これでも2400円もするんですよorz

かなりこれ気に入ったようで、しばらくずっと1人で戦ってました98666


そのあと父たんとなおっぺはお散歩へ行ったよ
いつもはとわっちも連れて行ってもらうんだけどなおっぺが“とうたんとふたりがいい!!”って言うのでとわっちは母たんとお留守番
今日は夜になっても微熱よりちょっと高いかな~って程度だったので、座薬はなしで




 4月30日(水)

まだとわっち微熱が続いてます・・・
でも本人はいたって元気で、外に出たがり、外にいると超ご機嫌です↑
なおっぺを送って行ったあと、散歩先で・・・
DSCF000004104.jpg

何をジッと眺めてるかと言うと・・・

DSCF00000004106.jpg

たくさんの鯉のぼりが泳いでました
今日は結構風が吹いていたので、元気に泳いでいたよ~
今日も微熱のまま過ぎているので、これで下がってくれるといいな

なおっぺは明日遠足です
明日はお弁当を食べます
自分で全部しなきゃいけないので、今日のお昼は練習のためお弁当を作ってあげたよ
リュックから出すところからさせてみたけど、いきなりお弁当箱横にしてるし汗;
まっ汁がたれるようなもの入れてないし、箸で食べやすいものしか入ってないからね。。。
蓋の開け閉めなどは問題がありませんでした
明日はおやつ、お弁当持参ですが、お迎えはいつもの通り11時半ですorz
おやつもお弁当もほんとに少量で・・・って園からの指示がありました
楽しんでこれるといいね




 明日の朝はお弁当作りだ~~ 寝坊しないように気をつけないとねあ 1日1回応援クリックお願いします




コメント
この記事へのコメント
とわっちくんやっと熱が下がってきて一安心ですね!
結局風邪だったのかなー?
なおっぺくんもちゃんと幼稚園に行けてるみたいでえらいです♪
それにしてもパンチファイター、2400円だなんて高すぎです!!
うちにもアンパンマンのちっちゃいのがあるけどもう放置されてますー(T_T)
こいのぼりいっぱいでいいですねー♪
私も結局娘の突発性発疹とかで出せずじまいなのでなんとかお節句に間に合うように出そうと思ってます!
2008/05/01(木) 06:08:10 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
とわっちくん、どうですか??
なおっぺくんは元気になったようでよかったです♪
なんか気温が安定してなくって、だから体調も悪くなっちゃいますよね…
パンチファイター2400円もするんですか?
た、高い…
でもなおっぺくんも喜んでるみたいだし良かったですね!!
もう苗床してるんですねー!
うちもそろそろのはず。。。
2008/05/01(木) 14:23:01 | URL | ユウママ #-[ 編集]
とわっち君、まだお熱あるのね、大丈夫かな?そういう時は 引っ付き虫になるよね~。でもお外に出たがり、散歩出来てるので ひとまずよかったね。熱が上がるのは どうしても夕方からだもんね。
パンチファイター、うちもバズのを1歳過ぎに貰いました。最近あそんでないなぁ。今になって戦い感覚で また 遊びだしそう。遠足、楽しみだね。お弁当もおやつも なおっぺ君、喜ぶだろうね~!
2008/05/01(木) 21:44:16 | URL | chizzi #-[ 編集]
とわっちくん不調のようですが・・
こいのぼりを眺めてる姿がとってもかわいい★
なおっぺくんは遠足、楽しめたかなぁ?
暖かくなってきたと思ったら
こちらは蒸し暑くて過ごしにくい!
体調を壊しやすい季節だし気をつけないと!だね
2008/05/02(金) 21:54:55 | URL | hime mama #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 toteoさん

突発かなり期待してたんですが、発疹出ず。。。
風邪だったみたいですv-390
なおっぺがんばって行ってるよv-91
2400円高いでしょ~
放置されるかな~って思いながらも買ってしまったv-8
我が家は兜だけなんで、近所で鯉のぼりは見物ですv-392



v-295 ユウママさん

なおっぺ、とわっちも元気になりましたv-433
朝夕、昼間の気温差激しいですもんね。。。
ユウママさん、妊婦さんなので、気をつけてくださいねv-344
こう言うキャラ物ってなんで高いんでしょうかね。。。
苗床前もって準備なだけで、籾まきは次の週末くらいかな~~
って私何もしないけどv-8



v-22 chizziさん

もうとわっちもすっかりよくなりましたv-91
引っ付き虫はまだ健在だけど。。。
少々の熱くらいなら、外遊びもしたいみたいで、こっちが心配になっちゃうくらいだよv-389
1歳くらいだと遊び方わかんないけど、今ならかなり遊べると思うよv-218
なおっぺかなり戦ってますv-8



v-22 hime mamaさん

とわっちやっと完治した感じですv-91
泳ぐ鯉のぼり興味津々でしたよv-238
過ごしやすい季節が短くなりましたよね。。。
寒いから一気に暑い、蒸し暑いになりますもんねv-393
春と秋がもっと長いと楽しめるのに。。。
hime mamaさん一家も風邪には気をつけてねv-344
2008/05/04(日) 22:21:44 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
ううう、遠足の記事が読みたいのに読めません…
いったいどうなってるんでしょ??
よかったらパス教えてくださーい!!!
2008/05/07(水) 22:07:57 | URL | masako #-[ 編集]
お返事・・・
masakoさん

今、コメントに入れてきましたので・・・
見られるといいのですが。。。
2008/05/07(水) 23:16:50 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
