この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

こんなになりました♪
2008年04月21日 (月) | 編集 |
DSCF00000004063.jpg After

DSCF0000003962.jpg Before  



我が家恒例の坊主頭ですてへ
どうでしょう??
すっきりしました↑
かなりですけど~笑

前髪も伸びてきたし、横もかなり耳にかかっていたので、前から切りたいと思っていましたが、なおっぺのときにも作った胎毛筆を作ってやろうとちょっと待ってました
かなり伸びたので大丈夫かな??ってじいじ行きつけの床屋に行ったのですが、まだギリギリって感じで超短く刈られちゃいました98666
筆の完成までは1ヶ月ほどかかります。
坊主にするとなおっぺによく似ていますあ

我が家は小さいころ1度は坊主にされるのかしらね。。。
と言うのも、父たんのお姉ちゃんも赤ちゃんのころ坊主頭にされたんだって汗;
じいじ曰く、丈夫な髪になるからって手書き風シリーズ矢印上
確かになおっぺも細い髪で柔らかかったけど、今では太くてしっかりした髪になってるしね~
まっ本人が嫌がるようになるまでの間だし・・・
それに親としても手入れが楽だし、散髪代も節約できるしね

なおっぺが幼稚園に行ってる間に散髪したので、迎えのとき、車に乗り込んだなおっぺはとわっちを見て笑ってました笑
先生も“同じ頭になったね~~!!”って笑ってました


なおっぺは3日目以来涙を見せず、登園してますjumee☆loud laugh1
外遊びをしたり、粘土遊びをしたり、歌を習ったりしているそうで、楽しんでるみたい
そんななおっぺも18日(金)で3歳9ヶ月になりました
4歳の誕生日まであと3ヶ月・・・
2歳、3歳って言うと想像ができたけど、4歳ってどんな感じなのかな??
幼稚園に通い始めたし、これからの1年どんな成長が見られるか楽しみでもあります
最近はゴーオンジャーにどっぷりとはまっています↑
車の中ではゴーオンジャーの主題歌、終わりの歌が延々と流れ、母たんもイヤでも覚えるよ。。。
幼稚園の送り迎え時は親子熱唱中ですjumee☆SaturdayNightFeverL
Tシャツとかも欲しがるけど、とりあえず靴や下着や靴下、ハンドタオルなどまでで留めております。。。
もちろんおもちゃ関係は増えてますが・・・
ってまだお菓子コーナーにあるもので我慢だけどね~~98666

最近トイレは自分で行ってくれるようになりました。
前までもするのは自分でしたりしてたけど、ついて行かなきゃダメだったの。。。
甘えるときはありますが、手が放せないときにお願いすると1人で行ってきてくれるよ
着替えも前よりかは自分で・・・が増えました。
お手伝いも大好きで、ご飯作りはもちろんじいじたちのお手伝いも喜んでしてくれます
外でのお手伝いをするときに手が汚れたり、ケガをしたら大変なので、昨日お買い物に行ったときに子供用の軍手を売っていたので、なおっぺ用に購入しました。
早速お手伝いをしてました。
それに今日はじいじと筍掘りに軍手をはめて行ってました~

さて・・・明日はなおっぺの参観日です
初めての参観日母たんはドキドキです
なおっぺは母たんと一緒に幼稚園に行けるので、楽しみにしてるみたい
“かあさんがいっしょだったら、なおっぺはずっとくっついてるからね!!”なんて言ってますが。。。
1時間ほどの参観のあと、役員決めなどで、保護者は遊戯室に移動で一緒にいられないんですよ~
なおっぺ大丈夫かしら。。。
もしかして泣いちゃうの~~汗;
昨日のお買い物で母たん服を購入
参観日着るものがないな~って言ったら、父たんが買っていいよって言ってくれましたjumee☆thanks4


先週の金曜日から父たん1泊で東京へ出張
今回のお土産は・・・
DSCF0000004068.jpg

TOP’Sのチョコレートケーキハート
うっかりペネロペのうっかりな日常と育児&育自のうっかりペネロペさんが以前載せていて、ずっと気になっていたケーキです
やっと食べることができました~~
それほど甘くなく、スポンジの間のクリームにはくるみが混ぜてあり、とてもおいしかったです

これで羽田空港に売ってある気になるケーキ3つのうち2つ食べました
前の出張ではガトーよこはまのチーズケーキ、今回はTOP’Sのチョコレートケーキ・・・
残るはヨックモックのチーズケーキですあ
来月あたりまた出張がありそうなので、父たんまたよろしくね



 明日はどんな姿が見られるかな?? 1日1回応援クリックお願いします










コメント
この記事へのコメント
わー!!!
とわっちくんがえらいことになってる(笑)
ほんと同じ髪型にすると二人ともそっくりですねー♪
可愛い可愛い(*^_^*)
幼稚園頑張っていってるみたいですね。
泣かなくなったのがえらいです!!
参観日も泣かずに頑張れるといいですね♪
チョコケーキめちゃ美味しそうで食べてみたいです!!!
2008/04/22(火) 02:55:56 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
きゃー♪とわっちくん可愛い~。
この髪型での、なおっぺくんとのツーショットがみたいわ♪なんてリクエストしたりして(笑)
TOP’Sのチョコレートケーキ食べられたんだねぇー。甘すぎず、チョコ好きならずともはまりそうでしょ?パパさんは大きいの買ってくれたんだね!うちは3人なので小さい正方形のサイズのを食べてます♪
参観日今日かな~。母たんさんお洋服買えて良かったね!
なおっぺくん泣かないでいられるといいね~。そして役員決めも平和的な解決が見られますように!
2008/04/22(火) 10:45:29 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/22(火) 22:21:44 | | #[ 編集]
とわっちくん、遅くなりましたがお誕生日おめでとう♪
もう1歳になったのですねー!!
お餅重たかったかな??^^

なおっぺくん、もう泣かずに登園してるなんてすごいですよ!!
参観日に泣くのは仕方ないかも^^
一緒に帰れると思っていたら離れ離れになって置いて帰られるって思ってしまうらしく、ユウは未だに詳しく説明しても不安そうにしていますもん 笑
なおっぺくんどうだったかな??
2008/04/22(火) 22:40:53 | URL | ユウママ #-[ 編集]
ほんと、とわっち君 すっきりしたね~!ほんとこうなるとなおおっぺ君そっくりだわ。なおっぺ君もすごいスピードで 益々自立したお兄ちゃんになってってるね。幼稚園、頑張ってるね。参観日かぁ、いいないいな。私もそういうのあったら超うれしい!役員決めは嫌だけど。。母の日前に幼稚園で 子供達がママ達を招待してマッサージしてくれたり髪をセットしてくれたりあるみたいなので 楽しみ!TOP’Sのケーキだぁ。ほんと人気殿堂入りだよね。私もチョコ狂なので食べたいよん!!新しい服も是非UPして下さいね!
2008/04/22(火) 23:57:44 | URL | chizzi #-[ 編集]
とわっちくん★1歳おめでとう!
ちょっと見ない間に大きくなって~笑
丸坊主にしたら、ほんとになおっぺくんにそっくりやね!

幼稚園が始まって新しい環境になって
親子で慣れるまで大変だよね・・・
なおっぺくん3日目からは泣かずに行けてるなんて
えらいねぇ!!
もう少し親子で余裕が出てきたら
ママは少し寂しくなっちゃうかもねぇ。。
2008/04/23(水) 13:29:36 | URL | hime mama #-[ 編集]
遅くなったけど、とわっちくん誕生日おめでとう!
髪の毛を切ったら、なおっぺくんにそっくりだね。
筆が出来上がるのが楽しみだね♪
なおっぺくんの参観はどうだったかな?
普段は、友達や先生と楽しく過ごしてるけど、ママ達が集まると一緒にいたくなっちゃうよね。
優音は、寂しくなっちゃう事もあるけど、頑張って通園してるよ。
2008/04/23(水) 16:06:01 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
うぅぅぅぅ。。髪の毛なくなってるぅ。
もう七三・・見れないのね。
でもやっぱり同じ髪型にしたらおにいちゃんとよく似てる♪

参観日はどうだったでしょうか・・。
親の方が緊張するよね。
うちのもなおっぺくんと同じく今まで決してママから離れられなかったのに・・参観日では先生に呼ばれるとあっさりママから離れて別の部屋に行ってしまいましたわ^^;
うれしいような・・さみしいような・・。
2008/04/23(水) 22:03:57 | URL | kaorin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/23(水) 22:17:34 | | #[ 編集]
お返事遅くなりました。。。
v-22 toteoさん

同じ髪型にしてるとそっくりで笑えますよねv-8
幼稚園だんだん楽しくなってきたようですv-218
チョコレートケーキお取り寄せできるので、お試しあれv-238



v-22 うっかりペネロペさん

最近動き始めてなかなか2人のショットがなくて。。。
がんばって2人の写真撮ってみますねv-91
やっと念願のチョコレートケーキですv-238
なんとも言えないおいしさですねv-266
大きかったので2、3日楽しめましたv-218



v-22 秘密のコメントさん

同じ髪型にするとめっちゃ似てて、かなり笑えましたv-218
幼稚園だんだん楽しくなってきたようで、毎日がんばって通ってるよv-266
ブログのほうは大丈夫でした。。。
これからもよろしくねv-344



v-22 ユウママさん

ありがとうv-238
同じ髪型にするとほんとよく似てて笑えますv-8
ユウちゃんでも不安がるならなおっぺなんかなおさらだよね。。。
幼稚園はだんだん楽しくなってきたようで、毎日がんばって通ってますよv-91



v-22 chizziさん

同じ髪型にするとほんと似てて笑えますよv-8
なおっぺ幼稚園にも慣れてきて、楽しくなってきたようで、毎日がんばって行ってますv-91
幼稚園は月1回参観日があって、様子が見られるので楽しみですv-266
チョコケーキかなりおいしいですねv-218
はまりました。。。



v-22 hime mamaさん

ありがとうv-238
同じ髪型にするとほんとそっくりで笑えますv-8
もっとかかると思ったけど、3日目で・・・
余裕がでていたら、だんだんと寂しくなるんでしょうね。。。
まだその余裕はないですけどv-390



v-22 ゆのりんママさん

ありがとうv-238
髪型同じにしたら、そっくりで笑えましたv-8
ゆのんちゃんもがんばってるんだねv-91
なおっぺもだんだん楽しくなってきたようで毎日がんばって行ってるよv-218



v-22 kaorinさん

七三しばらく見られそうにないですv-390
ごめんね~~v-421
同じ髪型にすると似てて笑えるでしょv-8
naoくんすごいね~v-91
なおっぺはそんな簡単じゃなかったよ。。。
でも幼稚園は楽しくなったみたいで、がんばって通ってくれてますよv-218

2008/04/29(火) 22:09:34 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
