この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

お祝い会 & なおっぺのその後・・・
2008年04月17日 (木) | 編集 |
久々の更新です。。。
みなさん、お祝い&励ましのコメントありがとうございました~LOVE
週末のお祝い会などやっとイベントが終わったら、ドッと疲れがやってきて・・・
そのうえ、とわっちが夜中何度も目を覚まし、朝も5時半か6時くらいの起床が続き・・・
昼間もとわっちを追い掛け回し、昼寝の時間には家事を・・・って感じでして・・・
なので、子供を寝かしつけながらそのまま寝てしまう日々が続いておりまして汗;
今日もそのパターンだったのですが、何とか気力で起き上がり、こんな時間の更新となりました焦る3

 4月12日(土)

今日も父たんお仕事なので、午前中に買い物へ3人で行ってきました
入園前にもう少しズボンなどを購入しておきたかったけど、体調も悪くてなかなか行けず・・・
久々の買い物なので、子供たちもプレイルームで大はしゃぎあ
時間が早かったのと、天気がよく花見日和だったせいかプレイルームもガラガラ手書き風シリーズ矢印上
DSCF0000003976.jpgDSCF0000003973.jpg

自由にたくさん遊べたよハート
途中小学1年生のお兄ちゃんがやってきて、なおっぺはお兄ちゃんと滑り台で変な滑り方をしたり、シーソーを一緒にしてもらったり、楽しんでいました
幼稚園でもお兄ちゃんやお友達とこんな風に遊べるといいいね

お家に帰ってから今日はとわっちの一升餅作り
父たんはお仕事だったけど、餅つきに間に合いました~~
助かった~~98666

DSCF0000003993.jpg

弟のためにがんばるよ

DSCF0000003992.jpg

よいしょ~~フヌ

DSCF0000003988.jpg

お兄ちゃんがんばって~~って声援送ってるよ↑

なおっぺがんばってついてくれましたjumee☆thanks4
今度の冬には幼稚園でもお餅つきあるからね


夕ご飯のあとに今日はケーキを食べましたCAKE
じいじがなおっぺの入園、とわっちのお誕生日にとケーキを買ってくれました

簡単にお部屋も飾りつけ
DSCF0000003999.jpgDSCF00000004003.jpg

覚えてる方もいるとは思いますが、なおっぺの3歳のときの飾りの使い回し・・・

ケーキ登場にはなおっぺもとわっちも興奮
DSCF0000004006.jpgDSCF0000004009.jpg


とっても大きなケーキです
2人でローソク消し・・・
って、とわっちはまだできないので、なおっぺだけ~~
とわっちローソクの火触ろうとしてましたが。。。

このあとみんなでおいしく頂きました~~てへ
ここでもとわっちはのけ者さげさげ
アレルギーがあるので、他のもので我慢orz

16日(水)にじいじお誕生日なので、買い物のときにプレゼントを買ってきたよ
お財布がボロボロになっていたので、今年はお財布をプレゼント
ほんとは16日に渡したかったけど、なおっぺがお喋りなので、今日渡しちゃいました笑



 4月13日(日)

今日はとわっち一升餅を背負ったよ
外遊びをしてるときのほうが活発なので、外で背負わせてみました
一升餅をリュックに入れてみたけど、一升だとやっぱり後ろに倒れちゃった。。。
なので、半分だけリュックへ・・・
なんとか歩けてたけど、泣きながら汗;
DSCF00000004012.jpg


半分でも背負って歩けたんだからヨシとしましょうね

このあと、市内で開かれてる桜まつりに行ってきました
DSCF0000004021.jpgDSCF000000004022.jpg


天気がいまいちだったけど、ボール遊びをしたり、出店で食べ物を買ったり・・・
幼稚園のお友達ともたくさん会いました

夕方とわっちに物選びをさせたよ
西日本ではよくやる風習なんですが・・・
いろんなものを置き、子供が取ったもので、将来を占うみたいなもの笑
辞書、ペン、はさみ、お金、電卓(そろばんが見当たらなかったので)を置いてみました~~
とわっちが取ったものは??

DSCF0000004028.jpg

お金でした~~
将来はお金に関わる仕事を・・・
銀行員??財務省勤務??はたまたお金持ちv
なんて親の期待は大きくなりますがてへ



 4月14日(月)

金曜日初登園でしたが、すぐにお休みだったので、完全リセット・・・
なおっぺ朝から“ようちえんいかない!!”ってガビーン
なんとか用意をさせ、車へ
もちろんなおっぺの欲しいおもちゃで釣りながらなんですが。。。
幼稚園が見えてくると“いや~~”ってorz
前に降車の車がいたので、降りるまでに時間がかかり、母たんにしがみついちゃって。。。
でも順番が来ると先生が容赦なく汗
泣く姿は母たんにとってもつらいけど、がんばるしかありません。。。
そのまま出発です

今日はサークルのすくすく会へ行ってきました
とわっちは機嫌よく遊んでいたけど、途中で眠くなり、お昼寝
3歳児がいなくなり、寂しいサークルになるかな??って思っていたけど、新しいお友達も来て、思ったよりも賑やかに手書き風シリーズ矢印上
お迎えのため、途中で帰りました。。。

お迎えに行くと、先生が“今日はとてもがんばれました!!”って言ってくれました
なおっぺにお話を聞くと・・・
今日は本を読んだりしたんだって



 4月15日(火)

今日も朝“いきたくない!!”って・・・
でも車へは結構スムーズにあ
幼稚園が見えても泣かない・・・
先生がドアを開けても泣かない・・・
で、泣かずに降りて、幼稚園に
なおっぺ3日目にして泣かずに行けました~~
びっくりです笑
絶対1週間はかかる・・・って思っていたのに98666
なおっぺが、母たんから離れないなおっぺが3日目でですよ
もう親でさえびっくりなんで、みなさんはもっとびっくりですよね~~汗;

迎えに行くと“今日は涙が出ませんでしたよ!!がんばれました!!”って先生に言われ、母たん涙が出そうに泣き顔
行きはいいんだけど、迎えのときはいつも泣きそうな母たんです。。。

帰りの車では頭をなでてやったりお話を聞いてやったり、楽しいひとときですハート
今日は外遊びが楽しかったって
飛行機雲が見えて先生に言ったよって・・・
あと先生に“グーググーグーググー”や“そんなの関係ねぇ~”をやってみせたそうですjumee☆loud laugh1
すでにお調子者になりつつあるのかしらガビーン
昨日まで泣いてたくせにうーん



 4月16日(水)

今日も泣かずに登園
このままの調子で行ってくれるといいな↑
迎えのときにも先生が“今日も大丈夫でした!!”って
ただ、今日は身体測定があり、服を脱ぐのがイヤだったみたいだけど、もうパパッと先生が脱がして計ったらしい。。。
さすがプロですあ
3歳児健診のとき大泣きだったもんね。。。

夕方テレビでチューリップの歌が流れると“これようちえんでうたった!!”って教えてくれました
母たんまた感動で涙が出そうに泣き顔

今日は帰ってからじいじに“ようちえんたのしかったよ!!”なんて言ってるし・・・
楽しく通える日も近づいているのかしら??

来週には早速参観日もあるし、母たん楽しみです↑



 まだ幼稚園グッズ作らなきゃだめなものが・・・がんばって作らなきゃ 1日1回応援クリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
とわっちくんおめでとうです。
おそくなってすみません^^;
なおっぺくんもすごい!!!
早くも順調に通ってますね。
親の方が・・付いていけてなくないですか!?
私は『がんこちゃん』とか・・今まで一緒に見てたテレビが始まるとつらくて。
もう一緒に見ることもないんだなーと思うと。
早く親も慣れないと・・ですね。
ではではお互い早く寝ましょうね(笑)
2008/04/17(木) 02:20:29 | URL | kaorin #-[ 編集]
とわっちくん、お誕生日おめでとう!
一升餅もかついで、これで大丈夫ですね。
お祝い続きですよね。
なおっぺくんも幼稚園に少しずつ慣れてきたみたいだし
良かったね。
うちは、意外にもあっさり行ってくれるんです。
お友達と遊ぶのが楽しいみたい。
でも新しい生活が始まったから親子ともども
慣れるまでは、大変ですよね。
無理しないでくださいね~!
2008/04/17(木) 10:20:17 | URL | ゆみ #-[ 編集]
とわっちくん、パパさんとお兄ちゃんがついてくれたお餅を背負って頑張ったね!
なおっぺくん、3日目で泣かずに行けたんだね。
しかも、ネタ?を披露したり、余裕あるじゃん!
やっぱり子供の適応力はスゴイよねぇ
参観日楽しみだね!
母たんさんも、身体に気をつけながら、グッズづくりなど頑張ってね!
2008/04/17(木) 21:16:35 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
とわっちくんの泣きながら一升餅背負ってる姿、可愛いですー(*^_^*)
それにしてもちゃんとした杵と臼でおもちをついたのを背負うんですね!
すごいです!!
なおっぺクンも三日目にしてちゃんと登園できるなんて入園したてなのにえらいです。
母たんさんも無理せず体を休めるようにしてくださいね♪
2008/04/17(木) 22:15:48 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
とわっち君、1歳 おめでとう! ほんと足が特に引き締まってきたね。あの太もも、もう面影ないね~。
そして 面白い風習だね。お金取るなんて 先行き安心!リリは、並べてないとこから 食べ物取り出しそうだわ。。。。 
なおっぺ君、お兄ちゃんになってるね~。幼稚園も思ったより 早く慣れてるし楽しそうだし。早速参観日あるんだね、感動するだろうね~。ドキドキ。ハンカチ片手に頑張ってきてね!
2008/04/17(木) 22:44:59 | URL | chizzi #-[ 編集]
なんだかとわっち君がすごく大きくなったように見える!!
しかもちゃんとお餅を背負えてる!!やっぱり男の子だなぁ~!
1歳おめでとう!
なおっぺ君も幼稚園楽しみはじめたみたいだね♪
うちもナオも楽しんでいってくれるようになるんかしら…。
はやく「楽しい!」の声、聞きたいね!!
2008/04/20(日) 23:38:27 | URL | masako #-[ 編集]
お返事遅くなりました。。。
v-22 kaorinさん

ありがとうv-398
思ったよりも早く慣れてくれたので、助かりましたv-218
我が家は園まで車で送り迎えだし、まだ午前中だけだから親も考える余裕ないですね~~
もう少し余裕が出てきたら、さみしくなるのかもv-8
仲間がいましたねv-392



v-22 ゆみさん

ありがとうv-398
4月生まれだとこれからもいろんな行事と重なるからちょっと忙しいですよね。。。
なおっぺ思ったよりも早く慣れてくれたので助かってますv-218
ケントくんもがんばって通ってるんだねv-344
慣れるまでお互い大変ですけど、がんばりましょうね~~v-392



v-22 うっかりペネロペさん

さすがに1升餅は無理でしたが、半分がんばりましたv-91
なおっぺ思ったよりも早く慣れてくれて、助かりましたv-218
でも家での調子をそのまま園で・・・って考えると恐ろしいですよ。。。
そうそう、まだ作ってないものがあるのでまたがんばらないとね~v-390
まずは子供と一緒に寝ないってことから始めないとv-8



v-22 toteoさん

さすがに1升は無理でした。。。
でも何とか半分はがんばれましたよv-91
なおっぺのときにはお店で頼んだんだけど、今回はもち米が残っていたので、つこうか~ってことになってv-219
なおっぺ思ったよりも早く慣れてくれて助かってますよv-218
1人がほんのちょっとでも離れるって家事がはかどりますよ~v-8



v-22 chizziさん

ありがとうv-398
あのプニプニ感なくなっちゃいました~~v-408
この風習西日本では一般的なの。
関東じゃ珍しいよねv-356
リリちゃん食べ物取りそうか~
今度やってみてv-8
なおっぺ予想以上に早く園に慣れてくれたので助かってるよv-218
幼稚園は行事盛りだくさんなので楽しみいっぱいですv-266



v-22 masakoさん

ありがとうv-398
1歳にしては身長も高め、体重も重めなので。。。
でも1歳ってこんなだったかな~って完全に忘れてますよv-403
1升は無理だったけど半分はがんばれたよv-91
子供は適応能力すごいから、すぐに楽しんでくれるようになりますよv-266
楽しいの声ほんと聞きたいですv-238
2008/04/23(水) 21:47:14 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
