この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

1歳になりました♪ & なおっぺ初登園☆
2008年04月11日 (金) | 編集 |
 4月11日(金)

HAPPY BIRTHDAY 

とわっち 1歳になりました↑

お誕生日近くには1歳健診に行ってやろうと思っていたのに、体調が悪かったり、なおっぺの幼稚園のことがあったりとまだ行けてない状態汗;
そのうえ今日はなおっぺの初登園の日なので、朝からそのことで頭がいっぱいで、とわっちの生まれた日のことをゆっくり思い出してやることができなかったよ~~泣き顔
ようやくこの時間になって1年前の日記を読んでこうだったな~なんて思ってみたりあ
とわっち、なおっぺと父たんと母たんのとこへ生まれてくれてありがとうjumee☆thanks4


健診に行けてないので、身長体重はまた後日・・・
歩き始めて1ヶ月半が経ち、運動量が増えたおかげで引き締まってきたような感じですフヌ
なので、11㌔にはなってないと思うんだ~~


この1ヵ月でできるようになったこと、変わったこと・・・

 ・ ハイハイをしなくなった。
   よほど急ぐときはするときもありますが。。。
 ・ 気になるものがあると指差しをして、“あっ”“ぶっ”って言葉を発します。
   最近は“あっ”より“ぶっ”って言うほうが多いかな。
 ・ 手づかみで食べるようになった。
   ちょっと前までは食べさせて~だったのに、最近は自分で。
   横から手伝うと怒ります。
 ・ 軟飯も嫌にんってきて普通のご飯を食べたがります。
   みんなと同じものがよくなってきてます。
 ・ 気に入らないことがあると反り返って怒ります。
 ・ 台の上に上がって立つようになりました。
 ・ いくつかの言葉の意味がわかるようになってきました。
   “ちょうだい”って言うとくれるときがあります。
   “まんまよ~”って言ったら喜んで来ます。
 ・ ジャコビ(ぐ~チョコランタン)が大好きでぬいぐるみを抱っこします。
   “ジャコビは??”って言うと、ちゃんと探して抱っこしてギューってするよ。


こんな感じかな~jumee☆think1
また思い出したときに書くことにしましょう。

大好きなジャコビと一緒にLOVE

DSCF0000003962.jpg 1さいになったよ~~てへ



恒例の同じ月齢(1歳)のなおっぺの写真です 
DSCF0761.jpg



2人ともかわいすぎですから~~~v
親バカでごめんなさい笑


 これからもすくすく元気に育ってね↑ 1日1回応援クリックお願いします




今日はなおっぺの初登園の日でもありました手書き風シリーズ矢印上
昨日の様子だと朝お家から出発するのも大変だろうな~なんて思ったり。。。
今朝は6時半ごろになおっぺ、とわっち起床
いつも朝ご飯の前にトイレと着替えを済ませることにしているので、なおっぺはいつも通りに・・・
朝ご飯を済ませ、片付けと母たんが化粧などの身支度・・・
とわっちをおんぶして外へ・・・
洗濯物を干してる間なおっぺも外で遊んでました
で、そのままの外で上着を着せ、カバンを持たせ車へ・・・・
じいじに“いってくるね~!!”なんて大きな声でjumee☆loud laugh1
朝ご飯のときには“いかない!!”って言い張ってたのに、意外にスムーズに↑
車の中ではゴーオンジャーの主題歌をなおっぺと母たんで熱唱カラオケ マイク
いい感じ~って思っていたんだけど、幼稚園が見えると表情がこわばりました。。。
門のところで先生が待ってました。
迎えるのは担任ではないんですが・・・
車が止まった時点で“イヤ~!!”って泣き始めました。
時間も先輩ママさんのアドバイス通りに早めに行き先生の手が空いていたので、先生に抱えられて行きました・・・
もう先生に任せ、“時間になったら迎えに絶対くるけんね~!!”って言って発進
先輩ママさんの話を聞いてると、残っててもつらくなるだけだからって意見が多いので、後ろ髪はかなりひかれてましたが、発進しましたよ泣き顔
とわっちはなおっぺの泣き声につられ、泣いちゃいました汗とか
このときは母たん覚悟を決めてたので、涙は出ませんでした
帰ってからもなおっぺのことが気になってしょうがなかったので、ぼ~っとするよりかは何かしてるほうがいいと思い、ガンガン掃除機をかけました。
とわっちはじいじとお出かけしちゃって・・・
いきなり1人にされるとぽっかりって感じです焦る3
とわっちが帰ってきてからはとわっちと遊びつつ、お迎えの時間まで・・・・
時間が近づくとまたまた気になってしまい、早目にお家出発

幼稚園に着くとたくさんの泣き声が聞こえてました。。。
なおっぺは運動場の真ん中をウロウロ・・・
車が見えると門のとこまでダッシュでやってきました汗;
先生と一緒にくるはずだけど、そんなのおかまいなし。。。
後ろから先生がやってきて、“たくさん涙が出ました。”・・・とのことorz
先生の遊びの誘いにも乗らず、お友達と絡むことなく、ずっと窓の外を見て母たんの迎えを待っていたようです。
泣き止む時間もあったそうですが、涙が止まらなかったみたいですえーん
まっなおっぺだもん・・・
泣いてても時間までがんばったもん
途中で呼び出しがかかるかも。。。なんて思ってたから、十分だわ

来週からがお家出発するのが大変になりそうです。。。

帰りの車の中で少し幼稚園のこと聞くと“グミみたいなのきょうもたべた!!”って・・・
肝油を今日ももらえて、うれしかったみたい98666
しばらくはかかりそうだけど、少しずつ幼稚園に慣れてくれたらいいな~~
いつか“ようちえんたのしいよ!!”って言ってくれる日がくることを楽しみにがんばりたいと思いますあ

大きなケーキは明日だけど、今日は小さなケーキをじいじが買ってきてくれました↑
DSCF0000003968.jpg


明日は一升餅のお餅つき、ケーキ 明後日は一升餅背負いとイベントがあるよ~~

なおっぺは今日じいじにおもちゃを買ってもらったよjumee☆peace1
泣いたけど、がんばって幼稚園に行ったご褒美だって↑
トミカのハイパーブルーポリスシリーズのものを・・・
コンテナキャリアカーと言うものです
親も甘いけど、じいじはなおっぺに甘いんだから~~
今日はとわっちの誕生日なのに、とわっちには何もなかったな~~orz
まっ親でさえとわっちには何もないんだわ
って言うのも、なおっぺのときにも頂き物のおもちゃがあったりで、理解できるようになってからあげようってことで・・・
なので、とわっちにもないんですよ。。。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
とわっちくん!!お誕生日おめでとーーー☆
早ーーい!もう1歳なんですね。。。
しかも少しずつ言ってる意味が分かってるなんて!
かわいすぎます♪

そしてなおっぺくん、入学おめでとう♪
母たんさん、気持ちよーーく分かります(>_<)
何かしてないと子供のこと考えてしまいますよね…
うちも今、周りの入園してきた子たちにつられて「もらい泣き」しているようなので入園して3年目になりますが、いまだに考えてしましますよ…
でも、きっと慣れちゃうんですよね、子供って!
笑顔が見られる日がすぐに来ると思います☆
なおっぺくんも母たんさんも、それまで辛いかもしれないけど少しずつがんばってくださいね!
2008/04/12(土) 00:04:23 | URL | ユウママ #-[ 編集]
とわっちくん、1歳お誕生日おめでとう!!
いっぱい歩けるようななって、お顔がしっかりしてきたし、引き締まってきたね。
なんだか、カッコいい~

なおっぺくん、幼稚園初日、よく頑張ったね。
窓の外ばかり見て、ママをずっと待ってたんだね。
想像しちゃって、ちょっと泣けちゃいました。
これからは、いっぱいお友達と遊んだり楽しいこといっぱいだよ。
がんばれ!!
2008/04/12(土) 01:33:46 | URL | kao #-[ 編集]
とわっち1歳おめでとうございまーす!!
ついに0歳じゃなくなったんですね。
うれしいような寂しいような感じですね(*^_^*)
いろんなことができるようになってるみたいですね!
娘も似たような感じ(笑)
特に気に入らないことがあると体そらすところとか、まんまって読んだら嬉しそうに来るとことか(爆)
これからも元気で可愛く育ってほしいなー♪

なおっぺくん入園おめでとうございます。。。
いろいろ大変だったみたいですね(^_^;)
やっぱり慣れるまでは泣いちゃうんでしょうね。
そのうち慣れて元気に登園してくれるといいですね!
トミカのプレゼント息子が見たら欲しいっていうこと間違いないです(笑)
2008/04/12(土) 02:49:10 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
とわっち君、お誕生日おめでとう!ほんとお顔が引き締まったね~。11キロの壁は 近そうだったけど遠いね!リリ、追いつくかもよ!笑。
なおっぺ君も母さんも、覚悟を決めて良く頑張ったね~。今日は 午前中だけだったのかな?母たん、いきなり一人になっちゃったら ほんとポカンだよね。私は、未だに お昼過ぎ、サークルの帰りにわざわざMattの幼稚園の前を通って帰ってます。ランチも外で&その後外遊びの時間だからいるかなぁ~って。車で運転しながらだから 良く見えないんだけど ストーカーだよね。(笑)週末のイベントも楽しみだね。また ちっちゃい杵で なおっぺ君もお手伝いするのかな?
2008/04/12(土) 22:06:31 | URL | chizzi #-[ 編集]
とわっちくん、お誕生日おめでとう!
そして、なおっぺくん、初登園頑張ったね!
ずっと窓の外を見て母たんさんのお迎えを待っていたんだねぇ。
涙でちゃっても、頑張って最後まで園にいられたんだし、周りの雰囲気とかいろいろ感じているだろうから、すぐに慣れると思うよ!
母たんさんは泣かなかったんだねぇ。
園まで送って行ったし、とわっちくんがいたっていうのもあるからかな?
私は、ドゥドゥがバスで行ってしまうので、取り残された感がものすごいありますよ~。なんか、お休みはさんで月曜日の今日も、バスが走り去るのをみてウルウルきちゃったもん。だめだねぇ・・・
2008/04/14(月) 10:24:16 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
とわっち、おめでとう~~。。すげー、ふつーに立ってるし(* ̄m ̄)プッ
なおっぺ・・・  もう、私の方が号泣・・・ かあたん、きっとなおっぺも慣れる日が来るからね!
じょにーは、入園式の時クラス代表でお返事したそうです。出席番号が1番だったので・・・
お友達のママが出席していて、「あのじょにーが立派に"はい"って言ってるじゃねーか!」と、ジーンときたそうです。
ほんとにアノ、アノじょにーが・・・  だからきっときっと なおっぺも楽しくなる日が来ます!
昨日から新しいお友達がたくさん入ってきて、じょにーも圧倒されたみたいだけど、「ママ~」って言いながらたくさん泣いてたそうです。。
初めての親離れで、不安でたまらないよね。。親も心配で心配で、寂しくて・・・
でも、子供も親も慣れる日がくるよ・・・ がんばれ!
2008/04/15(火) 11:23:02 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいv-421


v-22 ユウママさん

ありがとうv-398
2人目ってほんとあっという間ですよ~(笑)
妊婦生活もあっという間でしょ??
1人目のときのこと忘れちゃって、1歳ってこんなだったかな~なんて思ってしまいます。。。
え~~ユウちゃんも泣いちゃってるの(驚)
まだまだ3歳だもんねv-408
子供のほうが順応性すぐれてるから、親が思うよりも・・・ですよねv-356
3日目で涙が出なくなりましたよ~v-91



v-22 kaoさん

ありがとうv-398
そうそう歩けるようになって、体重増加もほとんどなく、足のあたりも引き締まってきて、赤ちゃんから幼児へと変わってきましたv-218
先生にあとから聞いて、涙出ました。。。
もう1年がんばったほうがよかったかな~なんて思ったりしたけど、3日目で涙が出なくなり、ほっとしてるところですv-266
子供の順応性ってすごいわv-433



v-22 toteoさん

ありがとうv-398
赤ちゃんから幼児へ・・・って感じv-392
でも体格よ過ぎてやっとって感じもあるけど。。。
姫ちゃんも体反らして怒っちゃうんだね~v-389
なおっぺ3日目で涙出なくなりましたv-433
とにかくおもちゃで釣ってって感じだったけどね。。。
チビ太くんもトミカ大好きだよねv-344
いろんな新シリーズが出るので買うほうは大変ですよねv-409



v-22 chizziさん

ありがとうv-398
10㌔までが早かった分、5ヶ月くらいずっと10㌔台キープなのってすごいかも。。。
リリちゃんしっかり食べてるみたいだから、追いつかれちゃうかな~~って本来そっちが普通だよね(爆)
入園からしばらく(1、2ヶ月)は午前中保育ですv-364
だから、送って行って用事してるとすぐお迎え・・・
サークルも途中で抜けなきゃなんないのv-389
我が子にストーカー行為ね。。。
わかる気がするわ~~(笑)




v-22 うっかりペネロペさん

ありがとうv-398
窓の外を眺めてたなんて、聞いて涙が出ちゃいました。。。
でも泣いても時間までいられたんだもんねv-356
がんばったはずv-91
もっと長くかかるかと思ったら3日目から涙が出なくなってがんばって行ってますv-266
普段は涙もろいんですが、運転しなきゃってのもあったし、かなり気合入れて泣かないようにしてましたからね。。。
でも迎えのときのほうがヤバイですv-408
やっぱり似てるとこ多すぎですよ(爆)




v-22 はなさん

ありがとうv-398
じょにーくん、代表で挨拶したの????
感動v-406
じょにーくん、すごいぞ~~v-218
そうだよね。。。
楽しくなる日がくるよねv-356
とりあえず、3日目から涙はなくなりましたv-91
楽しかったよ~って行ってくれる日も近いのかな。。。
子供より親のほうが順応しなくてねv-393
心配事はつきませんよ。。。
2008/04/18(金) 22:05:25 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
