この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

入園式♪
2008年04月10日 (木) | 編集 |
 4月10日(木)

今日はなおっぺの入園式でした
昨日の夜かなりの雨が降っていて、天気が心配でしたが、朝は小降りになっていました
今日は9時20分からの受付なので、7時ごろに起こして、ご飯食べて・・・って思っていたら、なおっぺ5時過ぎに起きちゃいました。。。
なんで??
いつもならしばらくするとまた寝るんだけど、興奮してたせいか寝ず、結局6時前に起床です汗;
母たんは洗濯や朝ごはんを作っていて、なおっぺはボ~っとテレビを見ていたんですが、途中で話しかけると返事がない。。。
2度寝してました
まっまだ時間も早いしってことでそのままに・・・
とわっちは7時ごろ起床

昨日のお昼には父たん仕事が忙しくて休めないって言ってたんだけど、昨日夜帰ってきて話をしてると、なんとか午前中だけ時間が作れるってことになり、父たんも入園式に出席できることになりました
なので、父たんにとわっちを見てもらってる間に家事を済ませ、自分の用意を・・・
でもでも・・・8時になってもなおっぺ起きませんガビーン
さすがにヤバイので起こしましたが、機嫌が悪いorz
何だか出だし最悪な感じ。。。
どうにか朝ごはんを済ませ、着替えさせようと思ったら“こんなのいや~~”だって。。。
なんとか物で釣りつつ、着替えを済ませましたうーん

とわっちはじいじとお留守番だったんだけど、いつもと違う雰囲気を感じ取り、ぐずぐずマンに・・・
病み上がりで、いつもよりくっつき虫だしね。。。
じいじが他の部屋に連れて行ってくれた隙に出発

園に着くと、もうたくさんのお友達が来ていました
受付を済ませ、教室へ・・・
なおっぺの下駄箱やロッカーの名前のマークはゾウさんでした
かわいいのでよかったね↑
ロッカーに荷物を置いて、しばらく教室で遊びました
式の前にはトイレもちゃんと済ませ、教室でまず整列・・・
保護者は先に遊戯室へ・・・ってことでしたが、なおっぺに説明しても“いや~~”って半泣き状態泣き顔
結局遊戯室まで一緒に行くことに・・・
座るときになって後ろへ行こうかと思っていましたが、そんなに甘くなかったjumee☆Feel Depressed4
端っこの席にしてもらい、母たんずっと側にいました。。。
でもなおっぺだけじゃなかったことが、母たんにはちょっと安心
なおっぺの周りにはちょっとやんちゃな子が集まっていて、先生はいろんな子を見ていたので、母たん先生のように周りの子のお世話も焦る3
だってみんなママから離れて不安だろうしね。。。
こんななおっぺも先生に名前を呼ばれたら、大きな大きな声で返事ができたんですよ~~jumee☆shy1
もうこれだけでも母たん涙ですわv
途中退屈になり、ぐずぐず言い始めたけど、なんとか物で釣って汗;
式の最後には在園児の歌や劇があって、それは集中して見ていました~~
あと1年もすれば、こんな姿が見られるんだ~なんて想像したら、ここでも涙が出そうでしたあ

式が終わって写真撮影があり、教室に戻って、お話を聞いて、肝油をもらって、お土産の紅白饅頭をもらって、今日は解散でした
帰りにずっとぐずぐず対策の威力を発揮してくれた、アンパンマンのボーリングセットを買って帰宅笑

帰るととわっちが飛んできたよ~~
もうギュ~~ってハグハグしちゃいましたLOVE
いい子にしていてくれたよう
じいじありがとう

さて明日からがいよいよ本番
初登園です手書き風シリーズ矢印上
きっと泣くだろうけど、親子ともがんばりたいと思います

明日はなおっぺの初登園&とわっちのお誕生日ですてへ


昨日からデジカメの電池が充電できなくなってしまいました。。。
行事がたくさんのときに限ってorz
電池は最近買い換えたので、きっとカメラ本体だと思う。。。
もう寿命なんだろうけど・・・
なので、ビデオカメラとフイルムのカメラで撮ったので画像がなく、携帯で撮った写真なのですが・・・

NEC_0060.jpg

手をピースしようと思ったらしく、ぶれてますが・・・

制服は上の服だけで、ズボン、靴下、クツは式用に母たんが購入したもの
明日からは普段と同じ服を着て、この緑の上着&ピンクの帽子をかぶって行くよ


 なおっぺ、がんばって幼稚園に行けますように 1日1回応援のクリックお願いします
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なおっぺーーーー!よう頑張った!!
制服姿もかっこええで!!

明日から本格的に登園やな。
ハンカチの準備はええ?
なおっぺじゃないよ、母たんの方。
でも絶対になおっぺの前で泣いたらイカンよ~
笑顔で送り出してあげてね。
その後は、いくらでも号泣OKやけんね^^

といいつつ、うちは明日が入園式。
なんか気持ち的に新鮮?ドキドキしとる~

でもってスモックできてない~
違う意味でドキドキ~!
さ、今から作ってきます(汗;
2008/04/10(木) 22:08:25 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
なおっぺくん、入園おめでとう!!
制服姿も、カッコいいやん。
明日から、幼稚園生活がはじまるんやね。
ママとバイバイしなきゃいけないから、泣いちゃうかもしれないけど、ほんの数日だよ。
こうクンも英語教室の母子分離型で初日しか泣かなかったもん。
だけん、なにおっぺくんも大丈夫だって!!
ママが心配そうにしてたら気持ちが子供に伝わっちゃうよ。
2008/04/10(木) 23:57:28 | URL | kao #-[ 編集]
入園おめでとう!!式も無事すんだんだねぇ。
制服姿、すっごくお兄ちゃんにみえるねぇ。
今日初登園だよね!どうだったかなぁ。
なおっぺくんがんばれたかな?
そして、母たんさんは私みたいに号泣した?そこも似てるかなぁ?なんて思って(笑)
お互いに頑張ろうね!
2008/04/11(金) 10:47:24 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
なおっぺ君、入園おめえでとう!母たんもお疲れさまでした。Mattは 何とか一学期を終えました(早っ)でも最後まで いつもママから離れる時に大泣きの男の子いたよ。まだ幼稚園生だもん、普通だよね。初登園、どうだったかな?また日記楽しみにしてるね。
2008/04/11(金) 22:49:12 | URL | chizzi #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 お気楽ママさん

ありがとうv-238
なおっぺにしてはすんごくがんばったんよv-91
ハンカチ持って行ったけど、かなり気合入れて覚悟して行ったんで、泣かなかったよ~~(笑)
でも迎えのときはやばかったわ。。。
僕チンの入園式はどうだったかな??



v-22 kaoさん

ありがとうv-238 
そうだよね。
しばらくすると慣れるよねv-91
なおっぺは初日だけってわけには性格上いかないだろうけどねv-8
不安や緊張って伝わりますよね。。。
親も精神面鍛えなきゃv-219



v-22 うっかりペネロペさん

ありがとうv-238
初日は予想通り号泣だったよ。。。
でもなおっぺにしたらかなりがんばりましたv-91
いろんな方のアドバイスでかなりの気合と覚悟を決めて行ったので、泣かなかったよv-356
迎えのほうがやばかったけどね。。。
でも帰ってから涙が出そうになったり、ずっと考えてしまって・・・
涙もろいほうなんで、やっぱり似てる(爆)



v-22 chizziさん

ありがとうv-238
mattくん1学期もう終わったの??
早~~いv-405
mattくん、chizziさんお疲れさまv-352
そうだよね。
いつもくっついて離れないなおっぺが泣かないで離れるわけないよねv-390
それが普通だよね。
本人ががんばってるのわかるし、どーんと構えてフォローだけしてあげないとねv-91
2008/04/11(金) 23:26:23 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
