この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダウン その後・・・
2008年04月09日 (水) | 編集 |
みなさんのところへ訪問できず、ご無沙汰しちゃってて、申し訳ないです
コメントいただいてるのに、その返事すらできてないしうーん

まずはなおっぺととわっちのその後を・・・


 4月4日(金)

なおっぺの様子・・・
吐き気はだいぶ治まってきたみたいで、夜も起きる回数が減りました。
でもトイレに行く回数が増えました。
この日も食べるものはまだおかゆやおうどんなどで・・・
外遊びもできるように

とわっちの様子・・・
下痢も少しよくなった感じ。
機嫌がいいときが多くなったけど、やはりグズグズするときが多い。
外遊びのときはご機嫌↑

月曜日に買い物に行ってから行ってなかったので、なおっぺにお留守番をお願いして買い物へ行きました
お家に1人ではありませんよ~~
同居のありがたさですよねてへ




 4月5日(土)

なおっぺの様子・・・
夜起きる回数、ほとんどなくなりました。
調子もいい感じで、食欲が増してきました
でもまだまだ油断禁物・・・
下痢は相変わらず。。。
外遊びもたくさん

とわっちの様子・・・
昨日は少しよくなったようだったけど、今朝から水のような下痢ガビーン
これからが本格的ってことでした。。。
なので、グズグズの時間が多くなりました汗;

今日も休日出勤の父たん・・・
帰る前にメールがあって、吐き気とお腹が痛いとのこと焦る3
今度は父たんにうつったのか??
帰って見ると調子が悪そうで、早めに就寝




 4月6日(日)

なおっぺの大好きな日曜日
今朝は7時前に起床
起きると“ゴーオンジャーはじまった??”だって・・・
7時半からなので、まだですorz
うるさいので起きることに・・・
とわっち、父たんも起床。。。
恐竜キング、ゴーオンジャーと見て、仮面ライダーキバはちょっとストーリーが複雑なので3歳児にはまだ楽しめないようjumee☆think1

今日は子供たちが調子悪くなる前に美容室に予約を入れていたので、ちょっと気がひけたけど、父たんに子供たちをお願いして、カットしてもらいました
半年振りにカットしてすっきり
入園式に間に合ってよかった~~v
父たんありがとう

なおっぺもとわっちもまだ下痢はあるものの、父たんもお休みなので、楽しそうでした
近所の桜もここのとこの暖かさで一気に咲きました




 4月7日(月)

2人ともよくなってきたけど、念のためもう1度受診
なおっぺはお腹の張りもなくなってきたので、もう大丈夫とのこと・・・
いちお薬ももらいました。
とわっちはまだお腹の張りがあるようで、整腸剤が処方されました。
先生は“おかゆかうどんかよく煮た野菜や白身魚を!!”って言ってたんだけど、なおっぺもうおかゆやうどんが飽きてしまって。。。
普通のものが食べたいって言い張り、もう食べさせました。。。
下痢もしなかったので、もう大丈夫なんでしょうね笑
とわっちは下痢がもう少し・・・
でも水のような下痢ではなくなったので、一安心手書き風シリーズ矢印上
午後からなおっぺの幼稚園の制服・保育用品の引渡しがあったんですが、2人を連れて行って誰かにうつったら困るので、じいじにお願いして、1人で受け取りに行きました
じいじが今日はいてくれて、助かった~~~
入園式の10日には名前をつけて持っていかないとダメなので、今日夜から名前付けです。。。
なんで3日前に受け取りなの??
せめて1週間は欲しいわ怒




 4月8日(火)

なおっぺ完全復活って感じjumee☆loud laugh1
おしゃべりはすごいし、おふざけはするし、とわっちに意地悪するし・・・
ちょっとくらい調子が悪いほうがいいのか??
いえいえ・・・
調子が悪いのはやっぱりイヤですね汗とか
やんちゃななおっぺが1番だわハート

とわっちは朝1回柔らかめのウンチが出たけどその1回だけだったので、とわっちも復活って感じですjumee☆shy1

2人とも調子がよくなったので、お昼から近所へお買い物へ行ったり、外遊びをしたり・・・

夕方からじいじの様子が・・・
どうやらうつってしまったようjumee☆Feel Depressed4

子供たちが寝てから毎日準備をしていましたが、なかなか時間が取れず苦労しました。
でもとりあえず急ぐものは準備完了あ
お弁当はすぐ始まらないので、そういったものの準備は少しずつしていこうと思います




 4月9日(水)

いよいよ入園式が明日に・・・
今日はどこへも行かず、のんびりと
外遊びをしたり、明日の服などの準備をしたり・・・
でも天気予報では夕方から明日にかけて雨jumee☆rain
せっかく桜も満開の中での入園式だったのに。。。
なおっぺの“いきたくない!!”って言う叫びを表してるかのようだわ泣き顔
とわっちの下痢も止まり、完全復活ですよ~~
でもじいじがまだ・・・

この1週間で2人とも甘え癖がついてしまい、とわっちに関しては抱っこマン、おっぱい星人・・・と大変な状況になっております。。。
病気は治ってもこっちはちと長そうな感じがっくり

明日はとわっちじいじとお留守番なんだけど、大丈夫かしら??
じいじは大丈夫って言ってくれるけど、じいじの体調も心配だわ。。。

明日(10日)はなおっぺの入園式、明後日(11日)はとわっちの1歳のお誕生日、来週水曜日(16日)はじいじのお誕生日・・・とおめでたいこと続き↑
土曜日にはとわっちの一升餅をつくし、ケーキを食べたり、日曜日は餅を背負わせたり、入園祝い、お誕生日会をしたり、もうしばらく忙しいんですよね焦る3

なので、来週くらいには必ず必ずみなさんのとこへ遊びに行くので待っていてくださいね~~ハート
1ヶ月くらいのご無沙汰になってしまって、ほんとに申し訳ないですえーん

元気な2人の姿ですjumee☆SaturdayNightFeverL
DSCF0000003949.jpg
DSCF0000003950.jpg



 明日はどうなるんだろう?? 不安がいっぱいで、ドキドキ・・・ 今日は寝れそうにありません 1日1回応援のクリックお願いします
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いよいよ、明日ですね。ドキドキ&楽しみ!病気も良くなってきて入園式に間に合ってよかったね。母たんも疲れ、ピークなはず。時間あるときに 休んでね!じぃじさん酷くなりませんように。
2008/04/09(水) 23:26:22 | URL | chizzi #-[ 編集]
大変だったね。お疲れさま。
入園式が明日で、しばらくはいろいろイベントもあるようだから、まだまだ忙しいね。
なおっぺ母たんさんも確かちょっと調子悪くなったよね?その後大丈夫だったのだね?これからも油断せずに気をつけてね。
入園式・初登園と、何事もなくスムーズにすすみますように!
2008/04/09(水) 23:35:24 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様でした!!
心配してたんですけどなんとか良くなって一安心ですね。
これから入園していろいろなおっぺクンがもらってくるだろうけどがんばってくださいね!
なおっぺ母さんはあんまり無理しないでゆっくりしてくださいねー♪
2008/04/10(木) 00:43:59 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 chizziさん

入園式に間に合ってよかったですv-398
子供が病気すると、ほんと疲れますよね。。。
いろんな行事が終わったら、ドッと疲れがきそうですv-12
じいじはだいぶよくなってきたようですv-91



v-22 うっかりペネロペさん

入園式が終わってもしばらく忙しいんです。。。
そうそう調子悪かったけど、なんとか持ち直しました~v-91
倒れるわけにはいかなかったからねv-8
入園式スムーズだったようなそうじゃないような・・・
でもなおっぺにとってはまぁまぁって感じよv-392



v-22 toteoさん

心配してくれてありがとうv-344
おかげさまで、何とかよくなりました。。。
入園するといろんなものもらってきちゃうよねv-390
とわっちにもうつったり・・・考えただけでゾッとしちゃうv-393
無理はしないようにしてるつもりなんで、大丈夫ですv-433
2008/04/10(木) 22:06:08 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
