この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダウンです。。。
2008年04月04日 (金) | 編集 |
暖かい日があったり、日差しはあるけど風が強くて肌寒い日があったり・・・
でも外遊びがたくさんできるようになって、本格的な春はすぐそこまでって感じかな
近所の桜もつぼみがずいぶん膨らみ、今日は白く見え始めたよ
入園式まであと1週間になり、入園グッズ作りも順調に?!
順調だと終わってないとダメか~汗;
服や靴下などの名前つけは実家で終わらせていたんだけど、バッグなどの袋ものがね。。。
って言うのも、せっかく作ってあげるならなおっぺの好きなキャラで・・・ってことでトミカにしようとは思っていたの
で、名前シールみたいなものを注文しようと思っていて、幼児誌の付録本でイフスタジオと言うものをみつけました
テレビのキャラなどのお名前シールがたくさんあって、もちろんトミカのシリーズも手書き風シリーズ矢印上
お名前シールで選んだものと同じキャラの手作り袋物キットを見つけ、それを注文することに・・・
でも注文がなぜか上手くいってなくて、気づいたのが実家に行く前だったもので落ち込み
実家で作る予定だったんだけど、結局実家から帰ってからと言うことに・・・
お家のミシンが古いので、実家から借りて帰ったのはよかったのだけど、いざ作ろうと思ったらコードが入ってなかったりorz
トラブル続きでして。。。
で、やっと順調にって思っていると・・・

ダウンしちゃいましたガビーン
母たんが・・・ではなく、なおっぺが焦る3

 一昨日4月1日(火)
夕方まで元気に外で遊んでいたなおっぺ・・・
夕ご飯前にちょっと吐いてしまって泣き顔
夕ご飯もほとんど食べず、調子が悪そうで早めにお風呂に入りそのまま就寝
よく寝ていたので母たんはブログをUPし、ミシンを少し・・・
夜中に何度か目を覚まし、吐いたり。。。

 4月2日(水)
朝になっても調子が悪そうなので、かかりつけ医へ
ウイルス性の急性胃腸炎だろうとのこと・・・
簡単に言うと嘔吐下痢症って言うことですよね。
まだ嘔吐のみですが。。。
で、昨日夜から何も食べてないので、血管注射で栄養補給を・・・
注射泣かずにがんばれました
お家に帰ってからもぐったり
なおっぺ今までも嘔吐下痢症やヘルパンギーナなどの病気にかかったりはしたけど、こんなにぐったりしたことが初めてのことで
おしゃべりななおっぺが喋らないし、いつもはお昼寝もしないのに寝てばかり。。。
とわっちにうつらないといいんだけど・・・
とわっちお昼寝を珍しく3時間
起きてもちょっとグズグズしてるな~~って思ったら、突然嘔吐ガビーン
やっぱり同じとこにいて、くっついたりしてればうつるよね。。。
もう夕方だったので病院に行けそうになくて、電話で相談するとなおっぺの薬の1/3を使用していいとのこと・・・
嘔吐してるので、座薬を2人とも使い早めに就寝
なおっぺは何度も目を覚まし吐いたりしたけど、この日はほとんど何も食べてない状態なんで出るものもなく。。。
下痢のほうも始まりましたが、食べてないのでひどくならず。。。
とわっちはおっぱいを飲んでるので、夜中吐くだろうな~って思っていたけど、吐くことはありませんでした
この日は母たんも少しムカムカ・・・
吐くことはなかったけど、調子が悪く子供たちと一緒に就寝
夜中なおっぺのお世話を父たんがしてくれました。。。
ありがとう

 4月3日(木)
なおっぺ寝起きにお話を・・・
少し調子がいいよう
でも夜中何度も目を覚ましてたので眠いのか午前中もお昼からもお昼寝ばかり・・・
ご飯は朝おかゆを茶碗半分ほど、お昼はお素麺を少し、夜もお素麺を少しって感じで食べられるようになってきました↑
食べると今度はトイレに行く回数も増えるわけでして。。。
吐くのもつらいけど、下痢もつらいですよね
とわっちは吐くことはないのですが、朝から下痢です汗
機嫌も悪いし、くっついてばかり。。。
1日お家の中にいるのもストレスたまりそうで、なおっぺの機嫌のよかった夕方に3人で外に出てみたよ晴れ
とわっちはクツを履いて外遊びをしていたので、元気は元気です
お腹がゴロゴロするときが機嫌悪いよう。。。
なおっぺも歩いたり、お話したり、少しはいいのかな??
お昼寝をたくさんしたけど、今日も2人とも早めの就寝

早くよくなりますように



日曜日スーパーのプレイルームで・・・
DSCF0000003931.jpg

DSCF0000003932.jpg


従兄妹のお兄ちゃんがお父さんと釣りに行って、シロウオかシラウオどっちかなんだけど、お裾分け・・・
なおっぺは踊り食いに挑戦
DSCF0000003936.jpg




なんとか出来上がってきました~
DSCF0000003946.jpg

トミカの中でもハイパーブルーポリスシリーズが大好きでなおっぺが選んだよてへ
赤丸のところへ名前が入ってます
DSCF0000003948.jpg

ポケットもキャラです↑
DSCF0000003947.jpg

線の通り切って、縫うだけなので、簡単に出来上がりますよ~~
線引くのも結構大変ですもんね



 ブログの更新、幼稚園準備とやることがたくさんで、またみなさんのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい 落ち着いたら必ず遊びに行きますので、忘れないで~~泣き顔 1日1回応援クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あらら・・・なおっぺくん・とわっちくん、そしてなおっぺ母たんさんもひどくならずにはやく良くなりますように。入園式にはばっちり元気でのぞめるといいね!
うちは、私が風邪をひいていて(汗)園に用事がある昨日には何とか回復。けど、園に幼稚園児だけでなく春休み中の兄弟たちなども含め大量の人々が集まっていたので、いろいろ菌をもらったりしそう・・・と母子でマスクをして行ったけど、遊びに夢中になりドゥドゥは途中からはずしてて(涙)あきらめました・・・3日後が入園式なので、何ももらっていませんように・・・と祈るばかりです。
袋物頑張ってつくったね!
私も少し前に3点だけ出来てアップしたんだけど、そこからすすんでない~(汗)途中からミシンが上手く動かなくなっちゃって(汗)実家に母が使っていたミシンで、私が年少で幼稚園に入園するときに買ってそれ以来ずっと活躍してきた物があったので、それが今でもちゃんと動いて、つくりかけのはなんとかなりました。けどお弁当箱袋とコップ袋と水筒袋がまだ。来週ドゥドゥが園に行き始めたら日中頑張ります!
お互いに子供達も自分も、身体気をつけてはれの日を元気に迎えられたらいいね!
2008/04/04(金) 17:59:42 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
みんな、大丈夫ですか?
もう少しで入園式ですよね。
早く治して元気いっぱいの、なおっぺくん、とわっちくんが見たいな。
ママさんも無理しないようにね。
2008/04/04(金) 22:34:12 | URL | kao #-[ 編集]
トミカのグッズかっこいい!うちも同じとこの 名前シール以前注文しました。(トーマス)で只今、トミカでシールとアイロンシールを注文中。どうせだから 早いけどリリの分も頼みました。なおっぺ君もとわっち君も大変でしたね。看病する方も 嘔吐と下痢があるとほんとヘトヘトだもん、母たんも相当疲れてるはず。休める時に 休んでんね!入園式までに完治しますように。
2008/04/04(金) 23:07:09 | URL | chizzi #-[ 編集]
なおっぺくんもとわっちくんも母たんも・・・大変でしたね。
回復してきたでしょうか。 ちょっと寒の戻りっぽくて寒かったですよね。 無理しないで下さいね。
幼稚園の入園式ももうすぐですもんね。 グッズも仕上がって良かったね! 私は、まだ少し残ってますv-409

皆さん、お大事にしてくださいね。
2008/04/05(土) 23:41:26 | URL | ゆみ #-[ 編集]
一足お先に・・うちは入園式が完了しました。
なおっぺくんももうすぐだね。
バッグ。。いい感じじゃないですか!!
売ってるヤツみたい♪
なおっぺくんも絶対喜ぶだろうね。

オートゲリ・・大丈夫ですか!?
でも入園式には間に合いそうで何よりです。
式。。がんばってね!!
2008/04/06(日) 02:03:09 | URL | kaorin #-[ 編集]
大丈夫ですか?!
入園を目前に控えて、体調崩すとつらいですよねぇ~…
今、ロタがこっちでも流行っています。
嘔吐と下痢、大変ですよね…。
しっかり休んでくださいね!
それにしても手作りグッズ、すごいなぁ~!!
いっぱい作らなきゃダメなんですねぇ!
保育園でよかったよぉ、私には…無理だぁ!!
2008/04/08(火) 12:54:24 | URL | masako #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/08(火) 23:13:31 | | #[ 編集]
お返事遅くなりました。。。
みなさん、ご心配をかけましたv-356
2人ともすっかり元気になり、やんちゃ坊主に戻りましたv-91
入園までに間に合いましたv-398
入園準備も一段落し、明日入園式となりましたv-238
ドキドキ半分、ワクワク半分と言いたいとこですが、ドキドキ不安のほうが多いですね。。。


v-22 うっかりペネロペさん

ドゥドゥちゃん、入園おめでとうございますv-238
また様子を見に行かせてもらいますねv-266
私もまだ急ぎじゃないものは残してるので、少しずつがんばりますv-392



v-22 kaoさん

どうにか入園までに間に合いましたv-218
元気になりましたv-91



v-22 chizziさん

ここのシール、キャラがたくさんあっていいよねv-238
入園までにどうにか間に合いましたv-218
復活ですv-91



v-22 ゆみさん

入園までにどうにか間に合いましたv-218
復活ですv-91
ケントくん、入園式終わったのかな??



v-22 kaorinさん

naoくん、入園おめでとうございますv-238
もっとシンプルなのがよかったけど、なおっぺの強い希望で。。。
どうにか間に合いましたv-218
復活ですv-91



v-22 masakoさん

ナオちゃん、入園おめでとうございますv-238
また様子を見に行かせてもらいますねv-266
嘔吐下痢なんとか入園に間に合いましたv-218
近くで見ると、ボロが出てます。。。



v-22 秘密のコメントさん

連絡ありがとうv-266
全然知らなかったので、送ってみようと思いますv-218
近々伺いますv-392
2008/04/09(水) 23:14:54 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
