この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

岡山の実家② (3/16~)
2008年03月28日 (金) | 編集 |
 3月16日(日)

短大時代のお友達と集まる予定だったんだけど、日にちが変更になり、今日は実家でのんびりと
大阪の旅で車の移動も長かったし、疲れを取るにはちょうどよかったわあ

朝ご飯のあとはみんなで外遊び晴れ
なおっぺは大好きな砂遊びjumee☆SaturdayNightFeverL
DSCF000003904.jpg

1人で一生懸命遊んでいるよ~~jumee☆loud laugh1
DSCF0000003907.jpg


とわっちは砂遊びをしてたけど、いろんなとこに興味があって、ブーブーを押したり、歩いたりして移動
DSCF0000003902.jpg

クツを履いてのあんよも上手になりました
DSCF0000003900.jpg

クツはなおっぺのお下がり
柔らかくなってるから歩きやすいのかな?
何かを発見
とわっちの目がキラキラ
ヤバいかも。。。
DSCF0000003911.jpg

やっぱり落ち込み
DSCF00000003914.jpg

もう少し暖かくなったらいいけど、まだ冷たいし、濡れたら寒いよ絵文字名を入力してください
山からの水だから余計冷たい
手が真っ赤ガビーン
でも本人は夢中だよ
強制撤収すると怒った怒った汗;

午後からは近所のスーパーへお買い物
外に滑り台やシーソーがあって、一緒にたくさん遊びました
なおっぺは1人で、とわっちは母たんと一緒に滑り台を何度も何度も楽しんだよ↑



 3月17日(月)

今日は帰省のもう1つの目的である、車検を受けに・・・
我が家の車の1台は母たんが結婚する前から乗っているもの。。。
母たんのお兄ちゃんが勤めてる車のお店で購入したもので、車検もお兄ちゃんのとこに持って行ってて・・・
これも実家に帰る口実になるでしょ
いつもなら代車を借りれるんだけど、今回は都合がつかないって言うので、母たんの車と岡山のばあばの車2台でお兄ちゃんのとこへ
車をお願いして、岡山のばあばの車で、大型スーパーへ
おもちゃコーナーをのぞいたあと、プレイルームへ手書き風シリーズ矢印上
なおっぺを岡山のばあばにお願いして、母たんはとわっちを連れて買い物を・・・
買い物を済ませ、とわっちも一緒にプレイルームで遊んだよ

車検は明日にならないと終わらないので、そのまま岡山のばあばの車で帰宅



 3月18日(火)

車検が夕方にできあがるので、取りに行くことに
ただ車を取りに行くだけだし、往復1時間半はかかるから子供たちも飽きるだろうしってことで、電車で行くことに
ローカル線、ディーゼル車なので、列車、汽車なんだけど
近くの駅まで岡山のばあばに送ってもらいました
とわっちは寝ちゃったよ
なおっぺはワクワクしてるよう
道路沿いを走るところが多くて、並んで走る車を見ては喜んでいましたあ
DSCF0000003916.jpg

競争してるのがおもしろかったみたいで“がんばれ~!!”って応援してたよ
途中でとわっちも起きて、外を眺めていたよ
駅に着くとお兄ちゃんが迎えに来てくれました
車検が終わった車で帰りました



 3月19日(水)

今日は特に用事もない1日でした。。。
子供たちが寝たら名前つけをしようと思い、持って来てるんだけど、子供たちが寝ないもんで、なかなか進まずがっくり



 3月20日(木)

今日は日曜日から延期になった短大時代のお友達と会いました~jumee☆LoVe1
5組集まる予定だったんだけど、1組体調が悪くて。。。
今度小学1年になるMちゃん、なおっぺと同じ歳のSくんの姉弟のお家にみんなでお邪魔しました
母たんたちが1番だったようで、Mちゃんはいろいろお話をしてくれたり、ランドセルを見せてくれたり、なおっぺにおもちゃを貸してくれたり・・・
お姉ちゃんっていいですね
なおっぺはなかなか慣れず、ちょっと戸惑っていましたが汗;
しばらくすると2歳のAちゃんが・・・
そして今度小学4年(5年だったかな??)のMちゃん、年長になるHちゃん姉妹が来ました
みんなと会うのも久々なので、うれしかったよ
子供たちもおやつを食べたり、遊んだりしてました
母たんもお友達とたくさんお話ができました
でもとわっちがあっちこっちでいたずらするので、じっとはしてられなかったけど。。。
なおっぺは1番大きなお姉ちゃんのMちゃんからお手紙をもらいました↑
今度は私のおうちにも遊びにきてねハートって書いてありました
なおっぺ大喜びですjumee☆shy1
あっでもみんな手紙をもらってるので、なおっぺだけではないんですがね98666
“とわっちがたべるけん、しまっといて~!!”って母たんに渡しにきました。。。
楽しい時間はあっという間で、また次の集まりが楽しみです手書き風シリーズ矢印上
なおっぺ次はお姉ちゃんたちと一緒に遊びたいそうですてへ

カメラ忘れて、写真がありません。。。



長くなったので、続きはまた・・・


 ブログの更新、幼稚園準備とやることがたくさんで、またみなさんのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい 落ち着いたら必ず遊びに行きますので、忘れないで~~泣き顔 1日1回応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
綺麗な小川だぁ。リリも絶対まっしぐらだろうなぁ。とわっち君、撤収されちゃったのね。でもそのままにしてたら 体ごとつかるよね。(リリは絶対やる。。。)電車の旅も楽しそう。なおっぺ君、益々お兄ちゃん顔になったね。そしてとわっち君、髪が伸びてなおっぺ君に似てきたね~。あんよも楽しい暖かい季節になってきたね。
2008/03/29(土) 21:58:52 | URL | chizzi #-[ 編集]
岡山の帰省中、みんな楽しめたみたいですね。
なおっぺくん、電車にも乗れて嬉しそう~
とわっち君、上手にあんよできるようになったんだね。
子供ってお水が流れてたりすると必ず触ったりするよね。
でも山からのお水ってキレイなんだろうなぁ~
2008/03/30(日) 00:09:50 | URL | kao #-[ 編集]
入園の準備は進んでいますか?^^
色々大変ですよね!!

実家で楽しめたようですね☆
とわっちくんが靴を履いて外を歩いていたのでビックリしています!!
強制撤去でも怒るようになったんですねー!
なおっぺくんと手を繋いで散歩している姿が早く見たいです^^
2008/03/30(日) 23:10:57 | URL | ユウママ #-[ 編集]
お久しぶりぶりでーす。。
実家楽しかったみたいでよかったね~。
いつの間にか、とわっちってば・・・お靴まで履いとる・・・
ところで突然ですが、私ブログ閉める事にしました~。
ブログ閉めても私は、なおっぺの新学期生活を楽しみ遊びに来させてもらいますのでこれからもよろしくね~~。
2008/03/31(月) 00:11:24 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
なおっぺくんもとわっちくんも楽しそう♪
入園準備進んでますか??
うちはとうとう明日から!
緊張~!!!
2008/03/31(月) 21:32:31 | URL | masako #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
みなさんのとこへ遊びにいけないままなのに、遊びにきてくれてありがとうv-238
もう少ししたら、日記も追いついてくるので、もうしばらくご勘弁くださいねv-421


v-22 chizziさん

田舎なので、山からの水きれいだし、冷たいんですよv-408
リリちゃんも水大好きだもんねv-344
とわっちも大好きなの~~
そうそう服引っ張ってないときっと入りますよv-8
とわっちそろそろ初カットしようと思ってるところですv-219



v-22 kaoさん

電車かなりローカル線ですが、なおっぺは楽しんでいましたv-218
とわっちほんとに急ぐとき以外ハイハイしなくなりましたv-392
とわっち水大好きなので、もう止めるのに大変です。。。
もう少し暖かくなると濡れても構わないけどねv-389
山からの水はきれいだし、冷たいですよ~~



v-22 ユウママさん

入園準備思ったように進まないですねv-406
実家ゆっくり楽しんできました~~
とわっち急ぐとき以外ハイハイしなくなりましたv-392
外も全然平気になったし。。。
主張はすごいですよv-408
手を繋いで歩くか~~
今度言ってみようかなv-398



v-22 はなさん

お久しぶりです。
全然遊びにもいってなくて、ごめんなさいv-421
実家ゆっくりできましたv-398
とわっち急ぐとき以外ハイハイしないし、クツも平気になったよv-344
そうなんですか。。。
寂しいですv-406
でも確かに時間とるの大変だしね。。。
また遊びに来てくださいねv-392



v-22 masakoさん

入園準備思ったように進まなくて、焦ってますv-406
日付変わってしまったので、今日からナオちゃんいよいよですか~~v-266
でもナオちゃんは前から行きたいって言ってたから、大丈夫そうだよねv-218
masakoさんもこれで安心してお仕事もできますねv-392
慣れるまでは親子とも大変だと思うけど、がんばってくださいね~~v-344
2008/04/01(火) 00:37:30 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
