この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

岡山の実家① (3/13~)
2008年03月26日 (水) | 編集 |
ずいぶん前のことになりますが、実家での生活を書いていこうと思います
小さな写真はクリックすると大きくなるよ



 3月13日(木)

しばらく会えないので父たんが会社に行く前に起こしてもらい、父たんとバイバイをしたよ
朝から準備をしていると、なおっぺが“もういく??”って何回も聞いてくるんだけど、昼前に生協さんが来るからお昼から出発だよ~
何度説明しても無理だったわ汗;
岡山に行くの楽しみにしてたんだもんねあ
しょうがないかぁ~~~
お昼ご飯を家で済ませ、片づけをして、いざ出発↑
2時間の車の旅

実家に着くと、岡山のばあばの出迎え~ハート
今日は岡山のじいじもお休みでした
早速お家に入って遊びました手書き風シリーズ矢印上
なおっぺはあれこれと岡山のばあばにお話してたよjumee☆peace1
とわっちも少ししたら慣れて母たんから離れました
みんなで外遊びもしたよ
なおっぺはお昼寝なしだったけど、いつもより遅い時間まで起きてたよ
実家にくると興奮してか寝るのがいつも遅くなります。。。



 3月14日(金)

お天気がいまいち
今日はみんなで大阪に行く日
今回の帰省の楽しみの1つです
明日従兄弟の結婚式があり、岡山のじいじ、ばあばが出席するので、それについて行くってわけv
大阪には岡山のじいじのお姉さん、母たんの叔母が住んでいます
母たんにとっては唯一の血の繋がってる叔母ですハート8
そしてこの叔母に3人の息子がいてその1番下の息子の結婚式なんです。
1番下って言っても母たんの1コ上なんですが。。。
当日だとゆっくり叔母と話もできないので、前の日に叔母宅へ行き、みんなで夕食を食べようと言うことに・・・
とわっちの初めての顔見せになるし
なおっぺにはお泊りするよって言ったけど、あまりわかっていなかったよう。。。
車で3時間半ほど・・・
着く前に眠たいモードになっていたけど、大阪モノレールを発見し、少し目が覚めたみたい
でも叔母宅へ着くと、恥ずかしさと眠気のせいでグズグズモード
とわっちは室内で飼ってるワンちゃんに吠えられ号泣するし
なんとかなんとか同居してる従兄弟(1番上)の子供が小学校から帰ってきて、少し機嫌も直ったけど、まだ本調子ではなくさげさげ
近くに住む従兄弟(真ん中)も来てくれました

ワンちゃんが吠えなければいいのよてへ
DSCF000003848.jpg

グズグズしながらもなんとかアニメで・・・
DSCF000003851.jpg


夕方みんなで近くのちゃんこ屋へ
なおっぺもこのころには本調子にjumee☆loud laugh1
大好きなポテトとお寿司を注文してもらって、たくさん食べたよ
とわっちもベビーフードを2瓶も食べました~

もっともっとお話もしたかったけど、明日のこともあるので、ホテルへ向かうことに・・・
新大阪近くのシティホテルを予約してもらってたので、みんなでスーパー銭湯へ行ってからホテルへ
シティホテルでも和室をとったので、子供連れでも安心手書き風シリーズ矢印上
ただ布団は自分たちで敷きます。。。
DSCF000003853.jpgDSCF000003856.jpg

2人とも邪魔ばかりjumee☆mad2



 3月15日(土)

従兄弟の結婚式の日
ホテルの部屋から大阪(伊丹)空港に離発着する飛行機が見えて、なおっぺは外ばかりDSCF0000003860.jpg

会場まで一緒に行き、そこから3人で別行動
初めてのオフ会です
リンクさせてもらってるケントハウスの笑顔通信のゆみさんとケントくんに会いました~
ケントくんはなおっぺと同じ歳、お誕生日も半月ほど違うだけなのあ
そしてブログを始めたころからのお付き合いなんですよね~~jumee☆thanks4
待ち合わせは近くの駅のホームで・・・
ドキドキして待っていると、元気そうな男の子ととっても優しそうなお母さんが・・・
ブログで拝見していたので、わ~~本物だ~~なんて気分に
なおっぺも最初は恥ずかしそうにしていたけど、一緒に電車に乗って外を眺めたりしていると、だんだんと打ち解けてきたよう↑
動物園か交通科学館行く予定にしてたんだけど、ゆみさん、ケントくんのご配慮でなんとUSJへ行くことに~~
土曜日のUSJはかなりの人でした汗とか
なおっぺも人の多さにびっくり・・・
まずはメリーゴーランドへ・・・
2人の距離も縮まってるてへ
DSCF000003861.jpg

一緒に走ったりもしてたよ
ケントくんはゆみさんと一緒に馬車へ・・・
なおっぺは1人で乗ったよ
DSCF0000003864.jpg

キリンがよかったみたいだけど、上下しないらしく、このあとカエルに乗り換え、楽しみました
このあと、スヌーピータウンで遊んだよjumee☆DaNcE2
子供の遊び場なのに、なぜか薄暗い。。。
DSCF0000003867.jpgDSCF0000003868.jpg

外でも遊んだよ
DSCF0000003881.jpgDSCF000003884.jpg

DSCF0000003886.jpg

ケントくんが大好きなキャラメルポップコーンを買ってわけてくれましたあ
園内はすごい人でレストランも混んでいたので、外へ出ることに・・・
なおっぺにはウッドペッカーに会いに行くって言ってたんだけど、園内で会えなくて・・・
もう会えないかな~って思ってると、最後に会うことができたよ

ランチは回転寿司
なおっぺ昨日夜もお寿司だったけど、大好きなので、気になんないし~~
外に出るとお猿さん発見
お猿さんの大道芸
DSCF0000003896.jpg

3人とも集中して見てるの~~
DSCF0000003897.jpg

ここで3人のショット初めて撮れましたorz
とても楽しいショーだったけど、最後にはご祝儀もちゃっかり汗とか
ショーが終わるとほどよい時間になったので、帰ることに・・・

あっと言う間の時間だったけど、いろんな話もできたし、楽しかった↑
お別れするときには“ケントくん、ようちえんがんばってね!!ぼくもがんばるからね~!!”なんて言ってましたよjumee☆shy1
あ~また会いたいな~~
ゆみさん、ケントくんありがとうハート
こんな出会いをくれたブログにも感謝です
最寄の駅まで戻れたのはいいんだけど、出口が違ったらしく、行きとは別の場所へ・・・
外へ出たかったけど、お店ばかり続いているので、出口を尋ねると、まだ地下でした。。。
地下2階に駅があったらしく、まだ地上ではなかったよ
地上に出ると、今度は建物がわからず、また尋ねるハメに。。。
やっとの思いで、岡山のじいじとばあばに合流汗;
田舎ものには都会は無理だわ
帰りの車では疲れたのか、とわっちもなおっぺも爆睡でした~
楽しい大阪の旅でした

長くなったので、続きはまた・・・


 ブログの更新、幼稚園準備とやることがたくさんで、またみなさんのところに遊びにいけなくて、ごめんなさい 落ち着いたら必ず遊びに行きますので、忘れないで~~泣き顔 1日1回応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
なおっぺくんは岡山のおじいちゃんおばあちゃんのところに行くのを楽しみにしているんだねぇ。
大阪では、結婚式前にご親族と楽しく会食出来たり、お友達と思いがけずUSJに行けたりと充実していたんだね。
USJ行ったことないので、いつか行ってみたいなぁ。
よそにお泊まりだとどうしてもペースが崩れるよね。
しばらくはペースをもどすのが大変そうだし、いろいろやることもあって大変そうだけれど、身体に気をつけてね!
2008/03/27(木) 18:44:49 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
実家に行ったり、親戚やブログ友達と会えて、楽しい日を過ごせたね♪
親戚の家では、慣れないせいもあって、本調子じゃなかったけど、次の日にはUSJに行けて楽しかったね♪
私も、ブログ友達やメールのやりとりをしてるママさんと子供さんに会った時は、本物だ~なんて思っちゃうよ~。
また、会えると良いね。
それと、来月から、ブログで写真を見る時のパスが決まりました。
鍵付きのコメントを書くので読んで下さい。
よろしくお願いします。
2008/03/28(金) 17:03:40 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/28(金) 17:06:51 | | #[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 うっかりペネロペさん

実家ではいろんなことさせてくれるし、ばあばがかまってくれますからね。。。
遅く寝ても怒られないしv-8
大阪はほんと楽しかったですv-238
叔母ともゆっくり話もできたし、お友達とも会えたしv-266
リンクさせてもらってるママさん全員に会うのが夢だったりしますよv-344
USJもTDLと同じく待ち時間がすごいv-356
子供が待ち時間グズらないくらいに成長したら、ゆっくり行きたいですね~~
お互い入園が近づいてきてるので、体調には気をつけましょうねv-364
お気遣いありがとうv-398



v-295 ゆのりんママさん

実家や大阪では楽しく過ごせましたv-266
そうそう、ブログで見てるので、不思議な感じですよね~v-392
初めて会うのに、でも知ってるみたいな。。。
リンクさせてもらってるママさん全員に会うのが夢だったりしますよv-344
鍵コメ読みましたv-433
了解しましたv-392
私のほうこそ、訪問も今からなかなかできない状態で。。。
しばらく親子リズムがつくまでは無理をしないようにしましょうねv-356
2008/03/28(金) 22:40:49 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
