この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

11ヶ月になりました☆
2008年03月11日 (火) | 編集 |
 3月11日(火)

とわっち 11ヶ月になりました
あと1ヶ月で1歳のお誕生日です↑
早いね~~あ

2週間ほど前の健診の結果・・・

身長 76.3㌢
体重 10.75㌔

発育曲線の範囲内なので、ヨシとしましょうね
体重はほんとにギリギリって感じだけどね笑
でもこれから運動量が増えるので、引き締まってくることでしょう




この1ヵ月でできるようになったこと、変わったこと・・・

 ・ 歩けるようになった。(10ヶ月8日)
   日に日に歩ける距離が長くなり、今では歩くことのほうが多いくらい・・・
   急ぐときはハイハイになるけどね。
   なおっぺも10ヶ月と1週間くらいで歩くようになってたからね。
   兄弟2人とも早いほうでした。
 ・ 芸が増えました。
   “とわっちくんいないよ~~”って言ったらカーテンに隠れて、“ばぁ~~”って言ったら出てくる。
   “バイバイは~”って言うと、手をあげて振るときがある。
   “いたい、いたい”って言うと、バシバシ叩いてくる。
 
 
こんな感じかな~jumee☆think1
書くときになると思い出せない。。。
また思い出したときに書くことにしましょう。

今日も外遊び晴れ
DSCF0000003838.jpg


DSCF000003842.jpg

鉄板の穴に石や草を入れようとしたち、指を入れてみたり・・・

DSCF000003844.jpg 外遊びは楽しいね~手書き風シリーズ矢印上



恒例の同じ月齢(11ヶ月)のなおっぺの写真です 
DSCF0491.jpg


同じころを比べると体重は1.5㌔くらい違うの。。。
なおっぺがすごく小さく見えます98666


 いよいよお誕生日まで1ヶ月となりました 1日1回応援クリックお願いします



さて・・・昨日のお話を少し

 3月10日(月)

すくすく会の日でした
今日はポップコーンを作りました
正確に言うと、ポップコーンメーカーが作りました。。。
お世話係のママさんがフリマでゲットしたそうです
DSCF0000003812.jpg

プーさんのポップコーンメーカー・・・
上からコーンを入れスイッチを入れると・・・
後ろからはじけて出てくると言うもの
DSCF000003815.jpg

これには子供たちも興味津々だし、大人もついつい上から覗いて見てました

なおっぺはおままごとセットのお皿の上に置いて食べてるよjumee☆peace1
DSCF0000003816.jpg


とわっちも硬い部分を取ってやって食べました

最初はなおっぺは母たんにまとわりついてきてたんだけど、後半はみんなで・・・
DSCF000003825.jpg

椅子の上を走ったり、部屋の中をグルグル回って走ってました
側にいたはずのとわっちもいつの間にかお兄ちゃん、お姉ちゃんたちの中へ・・・
DSCF0000003826.jpg


みんなで遊ぶは楽しいね~~jumee☆LoVe1
次回がすくすく会のお別れ会・・・
なおっぺを始め、幼稚園保育園組は最後の参加になります
グッと人数が減るので4月からはまたさみしくなりそうです。。。


明後日13日(木)からしばらく実家へ遊びに帰ります
週末には母たんの従兄弟の結婚式があって、岡山のじいじ、ばあばは出席するんですが、前の日から行くので、一緒について行きま~すjumee☆peace1
大阪なんて久々で、叔母たちと一緒にゆっくり食事もすることになってるし、他にもちょっと楽しみなこともありましてv
更新や訪問がなかなかできないかもしれません。。。
みなさんごめんなさ~い
先に謝っておきますねてへ

コメント
この記事へのコメント
実家に帰るんだね~
イツまでの予定??
うちは春休みに入ったら帰ろうかどうしようか悩んでるん。
アッチで会えたら嬉しいね~
生なおっぺ&とわっちに会ってみたいもん。
んでも、こっちで予定がはいるとダメやし。。。
うーん、困った。

とわっち、1歳までカウントダウンはじまったやな~
もしかしてなおっぺの入園式と重なる?
うちの入園式と重なる(笑)

今からドキドキ&楽しみやな~♪
2008/03/12(水) 00:01:23 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
ああ~~、とわっち・・・ 本当に大きくなったね~~。
顔もしっかりしてきた!
や~ん、なおっぺの11ヶ月の頃の写真かわいい~^^ 
やっぱ大きくなったよね~。こんな頃があったよね~~。。
なおっぺ、お友達ともしっかり遊べてるじゃないか~~!たのもしいぞ!
では、実家楽しんできてね~~。。 
2008/03/12(水) 12:13:16 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
いやいやぁ、ほんとになおっぺ君は、お友達と自然に遊べるようになってきてるね。入りたい、一緒に遊びたいって思いも強くなってるんだよね。幼稚園行ったら 益々お友達と一緒の生活に慣れてくんだろうね。頼もしいぞ~!
とわッち君、まだまだ11キロの壁は越えられずだね(笑)意外と ここからが動いて締まってくるし、なかなか超えられない難関かも!?いろんなことが出来るようになってるね。リリも、叩く、叩く。目はつくは、つねるわっ。。。兄ちゃんより数段激しい。。。1歳のお誕生日、あっという間だね。嬉しいけどちょっと寂しい様なじゃない?なおっぺ君の11ヶ月の時の写真、かわいい~!
2008/03/12(水) 21:23:09 | URL | chizzi #-[ 編集]
実家に帰るんだね。
なおっぺくんや、とわっちくんに会ってみたいよ。
もし岡山で会えたら、いつか会いたいね。
って岡山も広いから遠かったらどうしよう~
とわっちくん、もうすぐで1歳なんだね。
これからも成長が楽しみだね。

2008/03/13(木) 00:46:07 | URL | kao #-[ 編集]
とわっちくんもいろいろ出来て大きくなってきたし、なおっぺくんも11ヶ月の頃と比べるととっても大きくなったよねぇ。
赤ちゃんの頃のはなおっぺくんととわっちくん似てる~って思う部分が多かったけれど、このころになってくると、それぞれの顔がしっかりしてくるね!また成長段階で似たり似なかったりするのかなぁそれもひとつ楽しみなので、是非また二人の同じ月齢の写真みせてくださいね!!
ご実家と大阪かぁ、ゆっくり楽しんできてね!
2008/03/13(木) 18:21:29 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
おぉーー
クツはいてますね!!
うちのトモよりしっかり歩いてるような・・。
実家に行くんですね~。
お楽しみなことってなんだろう??
気になるわ~☆
楽しんできてくださいね。
春まで。。だもんね。
自由がきくのも^^;
2008/03/14(金) 22:47:19 | URL | kaorin #-[ 編集]
とわっちくん、11カ月おめでとう!
本当、アッという間に1歳だね。
もう歩けるから、なおっぺくんを追いかけれるし、みんなの輪の中にも入れるし楽しいよね♪
とわっちくんは、すくすく会に参加するのかな?
人数が少なくなるのは寂しいね。
実家でゆっくりしてきてね。
2008/03/17(月) 21:24:10 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
11ヶ月おめでとうございます~☆
早いですねーw(゜o゜)w
そしてもう歩いて移動しちゃうんですね!
暖かくなってきたしお散歩もできていいですねー
私も最近、ユウと外で遊んだり散歩したりしています(^O^)
2008/03/18(火) 10:35:39 | URL | ユウママ #-[ 編集]
とわっちくん11か月おめでとうございますー!!
娘も後を追うように明日で10か月です(笑)
お兄ちゃん達にまじって遊ぶの楽しいんでしょうね。
たっちしてる姿が可愛いです♪
ご実家今頃楽しまれてる頃かな??
大阪で美味しいものいっぱい食べてきてくださいね!
そういう私も来週そちらへ引っ越すのでなかなか更新&ご訪問ができなくなると思いますけどわすれないでくださいねー!!
2008/03/20(木) 22:49:07 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
お返事遅くなりました。。。
お返事かなり遅くなってごめんなさいv-421
実家ではのんびりしてきました~~v-266
なので、帰ってからが。。。(苦笑)


v-22 お気楽ママさん

今回は残念だったけど、次のときは会いたいねv-238
なおっぺの入園式の次の日にとわっちのお誕生日ですv-364
楽しみよりドキドキのほうが強いわ。。。



v-22 はなさん

大きくなりましたよねv-392
なおっぺもすっかり成長してしまったようです。。。
なつかしいv-398



v-22 chizziさん

慣れるまで時間かかるけど、慣れてしまえば・・・ですv-91
そうそうここにきて体重増加が激減ですv-219
1歳・・・もう少し赤ちゃんでいて欲しいですよね。。。



v-22 kaoさん

ほんといつか会いたいですよね~~v-238
お気楽ママさんとも会いたいねって言ってるところだよv-266
旦那さんの実家とはそれほど離れてなさそうだよv-218


v-22 うっかりペネロペさん

とわっちもそうだけど、なおっぺすっかり成長してますよね~v-219
似てる時期と似てない時期があって、成長が楽しみですv-266
しばらくは比べる写真続けようと思いますv-218



v-22 kaorinさん

tomoくんのほうがしっかり歩けてると思いますよ~v-218
とわっちはクツ嫌がらないので。。。
そうそう春からは自由がしばらく利かないからねv-390
次は夏休みになりそう。。。



v-22 ゆのりんママさん

ありがとうv-398
2人目はあっと言う間の1年でした。。。
とわっちはあと2年はすくすく会に参加ですv-91
でも存続できるのかな~~



v-22 ユウママさん

ありがとうv-398
ユウママさんもお腹大きくなってきたかな??
とわっち体は大きいけど歩くのは早いほうでしたv-91
ユウちゃんもママと遊べるようになって喜んでいるでしょうねv-238



v-22 toteoさん

ありがとうv-398
姫ちゃんもあとを追ってきてますもんねv-266
お互い1歳が近づいてきましたねv-219
来週ってことはそろそろですかね~~
また落ち着いたら更新してくださいねv-354
2008/03/24(月) 22:21:09 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
