この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

発表会 & 外遊び ♪
2008年03月09日 (日) | 編集 |
 3月8日(土)

今日も父たんはお仕事。。。
今日は朝からいいお天気で、ちょっと朝は肌寒かったけど、近所の朝市までなおっぺは自分の自転車、母たんととわっちも自転車に乗って行ってきました
お野菜となおっぺの好きなお餅を買ってきました手書き風シリーズ矢印上
帰ったあとは3人で外遊びをしました晴れ
サッカーをしたり、戦いごっこをしたり、とわっちもブーブーを押して歩いたり、ハイハイで好きなとこに行ったりねjumee☆peace1
外遊びのあと、お家のお掃除
なおっぺもいつもクイックルワイパーで掃除を手伝ってくれるよ
午後はお家の中で遊んだよ
今日は夜起きてる時間に父たんが帰ってきて、なおっぺもとわっちも父たんっ子になってました
とわっちも最近は父たんに会うととても嬉しそうにするよ↑



 3月9日(日)

今朝はなおっぺ1番に起床
父たん、母たんは夜更かししたから、もう少し寝たかったんだけどね。。。
毎週日曜日は起きて第1声が“ゴーオンジャー始まるよ!!”なんですよね汗;
でもゴーオンジャー始まるの7時半からですから、まだ7時にもなってないのよ~~ガビーン
恐竜キング、ゴーオンジャー、仮面ライダーキバとフルコース堪能されましたv
午前中に近所のスーパーへお買い物・・・
今日はお昼から、公民館で活動発表会がありました
毎年すくすく会も参加してます
去年はとわっちまだお腹にいたんだよね~~
大きいお腹で参加しました。。。
今回はなおっぺも3歳過ぎたので、自己紹介できるかな~って思ったり、でも恥ずかしがり屋なので、言えないよな~なんて思ったり。。。
今回は出番が1番だったので、すぐスタンバイ
幕が開くと、たくさんの人になおっぺととわっち固まる。。。
なおっぺ固まるってよりも放心状態って感じ98666
自己紹介・・・
やっぱり無理でした~~
マイクを近づけ耳元でささやいてみたんだけどね
まっしょうがないorz
曲に合わせて鈴を振るんですが、曲が始まってもなおっぺはくにゃくにゃタコさん状態
とわっちはご機嫌でした
兄弟でも違うものですね~~

発表終了後はすぐ帰宅・・・
今日はみんなで外遊びjumee☆LoVe1
お出かけもいいけど、こうやってみんなで外で遊ぶのもいいよね~~
暖かくなったしね
DSCF0000003782.jpg

なおっぺと父たんはサッカー、とわっちはなおっぺのブーブーを押して歩いてます
とわっちのブーブーもそろそろ外へ出そうかな~~
DSCF000003783.jpg

上手でしょてへ
もちろん何度も転ぶけど、楽しくて泣かずに起き上がって歩きます

DSCF0000003788.jpg これなに??

DSCF000003790.jpg

これはだんだろう??


DSCF000003794.jpg

なおっぺはサッカーに夢中ハート
なんかすごく足上がってるし手書き風シリーズ矢印上

そんなの見向きもせず、とわっちは・・・
DSCF0000003792.jpg

汚れた手を母たんに見せては喜んでますガビーン
この後だんだんエスカレートしてきたので、撤収・・・
かなり怒ってましたけど。。。

DSCF00000003797.jpg

今度はなおっぺと父たんはキャッチボール

DSCF0000003803.jpg

それたボールを追いかけてますよ~~
上手に歩けました

今度は何かを発見・・・
DSCF000003804.jpg

葉っぱが落ちてたみたいで、寝そべってます
土は食べなかったのに、葉っぱは食べようとしてました汗;

たくさん遊んだので眠くなりお昼寝タイム
その間になおっぺと父たんはクッキング↑
ギョーザの皮でいろんなものを包んで・・・
DSCF0000003807.jpg

今日はチーズ、魚肉ソーセージ、納豆を作ったよ
夕ご飯のときに揚げて食べました
中に何個か当たりの品が・・・
母たんが当たったのがソーセージ&梅干・・・
これはちょっといまいちだったかな~~
なおっぺが当たったのがチャーハン
これはかなりおいしかったみたいjumee☆SaturdayNightFeverL
もうひとつチーズ&梅干・・・
なおっぺにはいまいちだったけど、父たん、母たん的にはおいしかったよ

なおっぺと父たんが作ってくれたのでおいしかったですjumee☆thanks4


今日は楽しかったね~~
とわっちも動けるようになったので、これから外遊び楽しくなってくるね~



 本格的な春が待ち遠しいね~~ 1日1回応援クリックお願いします



スパムが多いのでコメント投稿時に認証画面が出るようにしました
画面に書いてある通りに数字を入れるだけなのでお手数かけますが、よろしくお願いします

コメント
この記事へのコメント
発表会は、なおっぺくんびっくりしちゃったんだろうね。大人だって大勢の前では緊張しちゃうもんしょうがないよね!
なおっぺくんだけじゃなく、とわっちくんも父たんさん大好きなんだね!お外遊びや、料理づくりも一緒で楽しそう♪
チーズ&梅干しって想像つかないなぁ・・・今度試してみるかなぁ。最近暖かくなったと思うとすぐに今度は暑くなるから、ちょうど良い季節が短いけれど、もう少し本格的に暖かくなってきたら外遊び存分に楽しめるようになってくるね!
↓のウクレレ、ドゥドゥも欲しがってたのだけど、英語は教室行ってるからと思って入らなかったの。なおっぺくんが持っているのを見てドゥドゥ「ほしいなー」って言ってたよ(汗)
2008/03/10(月) 13:54:08 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
なおっぺくんもとわっちくんも、パパさんが家にいる時は嬉しいよね~。
外遊びでのとわっちくんは、いろいろと外を探検出来て楽しそうだね♪
これからは、暖かい日が多いから、外遊びも楽しくなるね♪
ギョウザの皮にいろいろな具を詰めるのは楽しいし、食べるのも楽しみだね♪
それと、ブログのお願いを読んでくれてありがとう。
面倒をかけるけど、これからも、どうぞよろしくね。
また、後日、詳しい事をお知らせします。
2008/03/10(月) 20:54:14 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
↓のコメント、送信ミスしちゃったみたい~、、、、ショック~!とわっち君、すごい上手に歩けてるね。これだけ 遊んだら、そりゃ疲れるね~。リリもやるよ。土いじり。。。。気が付いたら植木の土、いじって全部外に出してる。。。。石も葉っぱも鳥の糞も。。。。まだまだ危険な女です。。
発表会、なおっぺ君固まっちゃったんだぁ。将来、いい思い出になるね。(反抗期の時とか?)当たりギョウザかぁ。楽しそう!梅干&チーズがイケるとは!ってウチは ダディー絶対手伝ってくれないので(手伝われても後片付け大変だけど)うらやますぃぃぃ~! 
2008/03/10(月) 22:41:17 | URL | chizzi #-[ 編集]
ほんとお出かけもいいけど外遊びとか公園が一番いいみたいですよねー♪
それにしてもとわっちくん歩いてるのすごいです!!
地面に寝そべってなんか探してる姿が可愛すぎるっっ!!
娘もおんなじ行動するから見ながらひとりにやけちゃいました。
いつになったら食べるのやめてくれるんでしょうねー(^_^;)
なおっぺくんもサッカー好きなんですね!
息子も大好きでけりまくってますよ(笑)
2008/03/11(火) 01:37:01 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 うっかりペネロペさん

大人でも人前では緊張しますもんね。。。
とわっちも父たんがいると喜ぶようになりましたv-10
チーズと梅干意外に合いましたよ~v-266
試してみてねv-392
最近は気候のいい期間kなり短いですよね。。。
いっぱい遊んでおかないとねv-344
ウクレレみんな欲しがるんだねv-356
ちゃれんじグッズって子供が興味示すものばかりですよね。



v-22 ゆのりんママさん

外遊びさせたいけど、いろんなことに興味ありすぎで追いかけるのに大変。。。
強制的に撤収させるとかなり暴れてしまうのでv-390
なおっぺは慎重派だったので大違いですよv-8
ぎょうざの皮で包むくらいなら子供でもできるし、水を塗るのが楽しいみたいですv-218
写真の件・・いろいろ考えないとダメですよね。。。
うちも真似させてもらおうかしらねv-364



v-22 chizziさん

コメントもだけど、記事のときもUPできなかったらかなりへこみますよね。。。
リリちゃんも土いじりやるんだねv-390
そうそう土だけならまだいいかもしれないけど、動物のフンとかあったりするよねv-406
リリちゃんでもまだまだ危険ならとわっちもしばらく続くよね。。。
父たんもたまにだよ~~
確かに片付け大変になるよねv-390
わかるわかる。。。



v-22 toteoさん

そうそう気候もよくなったので、外遊びや公園がいいですよねv-219
お金もかからないし。。。
ちょっと大きな公園とか行きたくなっちゃいますよね~v-238
姫ちゃんも寝そべったりするんだねv-392
同じなんだ~~
食べるのしばらく続きますよねv-390
男の子はサッカーや野球好きだよねv-344


2008/03/12(水) 21:59:52 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
